スプラトゥーン2 c帯。 【スプラトゥーン2】ウデマエの仕組み解説!ヒビが割れると何が?飛び級の基準は?【ガチマッチ】

【解説】C帯からB帯に上げれない人は、○○するだけで簡単に昇格する!【スプラトゥーン2】

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こんばんは、GWはじまりましたね!! 私が住んでる地域では突然の豪雨と雷に襲われたり、深夜に停電したり、色々と起きていますが元気です。 前回のクリアリングを意識してプレイすることで、キル数が増え、B帯では2桁キルが当たり前になってきました。 そうしてほとんどのルールでA帯に入ってきたのですが、まー難しくなってきましたね。 みんな、ガチマッチでは強いと言われているブキを使っているので、簡単には勝たせてもらえないし、エイム力も自分よりも早い人が大勢いるので一方的にキルを取られるばかりという試合も増えてきました。 またマップ毎の抑え(相手を有利な状況で攻撃できる場所)や打開(抑えをさせない、抑えに来た相手を逆に倒す事)の知識も圧倒的に負けていて負ける事が増えてきました。 難しいですね。 とは言え、抑えポイントも打開方法も既に説明してくださっているトッププレイヤーの動画はいくつもあるのでしっかり勉強して対策を練っていきたいと思います。 今ちょうどゲーム上達法の次の記事を書いていて、一通り書き終えた後の推敲をしている段階なのですが、そういえば今日は負けが多くてキレ散らかしてたけど、このゲーム上達法のやっちゃダメな事ばかりしてるなーと自分自身の記事で反省してました。 いやー反省です。 もう1回ほど推敲したら出せると思いますので、その時はよろしくお願いします。

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スプラトゥーン2初心者がウデマエA帯到達!

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ウデマエゲージの意味と貯まり方 ウデマエゲージは、バトルに勝利すると貯まっていきます。 増え方がちょっとだったり多かったりバラバラなのはなぜ? スプラトゥーン2ではある程度ガチマッチをすると、 独自の計算式からそのプレーヤーの ガチパワーが計算されます。 このガチパワーをプレーヤーが確認することはできませんが、ガチマッチスタート時に画面左下に8人の合計ガチパワーが表示されます。 プレーヤー個人のガチパワーは、合計ガチパワーが初め何回かガチマッチを経験しないと表示されるようにならないことから考え、過去のバトルのデータを蓄積して出されるもののようです。 自分のチームより格上のチームに勝った時程多くゲージが貯まり、逆に自分のチームより格下のチームに負けてしまうと多めにマイナス評価が貯まっていきます。 マイナス評価の時はガラスが割れるような音がしてゲージが震えます。 何度かマイナス評価を受けてしまうと、ゲージにヒビが入り始めます。 ヒビがたくさん入って割れると? そのルールを始めたばかり、ウデマエC-の場合、ヒビがたくさん入ってゲージが割れてしまうと、C-のまま、ゲージがかなり減ってしまいますがヒビは消えます。 C以上の時は、ゲージにある縦線に注目してください。 ゲージがこの線より右に行っている状態で割れてしまった時は、ゲージがかなり減ってしまうもののウデマエは維持できます。 逆に割れた時に ゲージがこの線より左だった場合、残念ながらウデマエが降格するシステムです。 飛び級の基準って何?! スプラトゥーン2で今みなさん疑問に思っているのがこの「 飛び級」システムです。 実力があると判断されたプレーヤーは、ウデマエアップの時 何段階か飛ばして昇格することができます。 ・たくさんキルを取ったのに飛び級しなかった ・ヒビがたくさん入ってピンチだったのに飛び級できた 等、様々な声が聞かれます。 飛び級の基準は上で述べた「 ガチパワー」です。 1回のバトルでキルした数、倒された数には関係なく、サポートの度合いやスペシャル使用回数、どれだけ勝利に貢献できたかなど 様々なプレイ結果を総合して、格上の相手に勝てばそれに見合った飛び級をするようになっています。 飛び級の意味 スプラトゥーン2は初心者からガチプレーヤーまで、様々なレベルの方が楽しめるゲームです。 しかしプレイし始めの時はどうしても、WiiU版スプラトゥーンをプレイしたことがある方や元々ゲームが得意な方が有利になり、まだあまり上達できていないプレーヤーが上級者にボコボコにされてしまう事案が発生します。 飛び級は、 上手なプレーヤーを早目に昇格させ、きちんと実力にあった対戦相手と対戦できるようにするためのシステムです。 またスプラトゥーン2ではガチマッチのルールごとにウデマエが分かれているため、 上級者が全てのルールで上に行くのに時間がかかってしまうことへの配慮でもあります。 まとめ ウデマエの上下はバトルのやる気を奮い立たせてくれる楽しい要素です。 なんとなく「上がった!」「下がった!」と一喜一憂するのも楽しいですが、「なんでこのウデマエなの?」なんて疑問を抱いた時は是非これらの要素を参考にしてみてくださいね。

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ガチエリアのB帯で勝てないイカが身につけたい戦い方と立ち回り

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スプラトゥーン2 のスプラシューター系で質問です。 ギアについてですが、メイン性能メイン性能アップは必要ですか? 現在の効果はジャンプ打ちのブレ軽減のみですか?ほぼジャンプ打ちしないので、つけてませんでした。 でも、サイトによっては地上での射撃も集中するような事が書いてありました。 現在はなんなんでしょうか?また、付けるとしたらいくつ必要でしょうか? 今現在はガチマッチC帯で以下のギアにしてます。 出来るだけ、多数の意見ください。 可能なら理由付けもお願いします。 カムバック1、メイン効率0. 1、インク回復0. 1、人速0. 1 復活短縮1. 1、爆減0. 1、安全靴0. 1 イカ速1. 1、スペ減0. 1、スパジャン0. 1 カムバックの効果出したくて、サブはメイン効率、インク回復、人速にしてます。 地上打ちとジャンプ打ちどちらもブレ軽減されますよ。 メイン性能は付けた方が良いと思います。 2〜1. 1つけてる人が多いです。 ギアに関してですがC帯ならぜんぜん大丈夫なギアだと思います。 細かいところを言うと、 メイン効率 インク回復 人速 は要らないですね。 人速に関しては0. 1じゃ変わらないのでつけるなら1. 0くらいつけたいです。 その場合イカ速を削ることになるので選択ですね。 イカ速が現在1. 1ですが、慣れてきたら0. 2くらいまで削ってステルスジャンプを入れることをお勧めします。 そのほうが前線復帰が早くなるからです。 ただステルスジャンプが要らないステージもあるのでその時はイカ速でも良いと思います。 あとウデマエが上がっていくにつれて疑似確武器が増えていくのでその対策に安全靴は0. 2にしたいところですね。 まとめるとメイン効率、インク回復、人速の0. 3を削ってメイン性能0. 2と安全靴0. 1に変える。 イカ速を0. 2にしてステルスジャンプを入れる。 その場合あと0. 1削らないといけないのでスペ減か復活短縮0. 1削る。 これが無難だと思います。 このギアはスシコラが1番合うと思います。 無印は弱いのでお勧めしません ほかの調整としてジェットパックでキル取りやすいようにスペシャル性能0. 2を入れるのもアリです。 爆風範囲が広がるという効果です。 しかしギア枠がカツカツなので自分との相談ですね。 ベッチューは違った役割なのでまたギアが変わります….

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