北海道 ちょんちょん。 『夏の大沼国定公園と田んぼアート【1】~睡蓮咲く夏の大沼~』大沼・駒ケ岳(北海道)の旅行記・ブログ by 旅猫さん【フォートラベル】

居酒屋 ちょんちょんばり(五井/居酒屋)<ネット予約可>

北海道 ちょんちょん

子供に対して喋る時なんですけど、女の子のお股や性器の事を何て言ってますか? ウチの母や周りのおばちゃん達は子供の性別問わず『チンチン』なんですよね。 』ってオムツ履かされるのを見ていると妙なんです… 地域性とか年代の違いもあるんですかね~。 でも同じアパートのママさんは、おちんちん って言ってました。 最初不思議だったんですが、あぁ、女の子も同じように言うんだな~って思いました。 女の子のママ友さんも同じことをいっていました。 関東に住んでいる子どもには両方教えないと帰省して言葉が通じません。 と言うトピを拝見したので出来るだけ「おまた」と言うようにしています。 うちでは、女の子で、まんまんちゃんって、言ってます。 主人もです。 やっぱり地域によるんですね。 』でした。 昔学校の先生は、『おまた』と言っていました。 地域によって言い方違うんですね。 びっくりしました。 でも他に言いようがないので、いまも『おまた』です。 私は新潟の中越地区出身ですが、小さい頃は『まんじょ』とか『まんじょこ』って言っていました。 今考えると恥ずかしいですね。 :0 言われてみればヘンですね。 私は九州出身で『おまた』と言います。

次の

おしゃべり・つぶやきルーム

北海道 ちょんちょん

趣味で居酒屋を経営しています。 音楽居酒屋 ちょんちょん ちょんちょんの意味は北海道の方言で収支がつり合っているという意味で 儲け重視ではなくて安くて気軽に飲みに来れる店にしたいという思いから付けました。 カラオケの機材には拘りました。 カラオケ本体はジョイサウンドのFRを使用しています。 月に45000円のリース代がかかります。 メッチャきつい!だけど曲数はGood! モニターは80インチのアクオスを使用しています。 大迫力! バックミュージックは5. 1chサラウンドでメインSPはJBL、サラウンドSPはBOSE、 スーパーウーハーには YAMAHAを使用しています。 ボーカルはYAMAHAのPAを組みバックの音楽とは完全に区別されています。 リバーブはデジタルエコーにリバーブをかけて深くて気持ちのよい残響です。 高音質に大画面、思わず力が入りますよ。 自分だけのコンサートホールです。 不定期ですがLIVEやってます。 ジャンルは何でもOK!フォークからJAZZ、 オールディーズにテケテケ。 ベンチャーズ大好き。 ちょんちょんクラブ会員募集中!会員の皆様にはイベントのメールなどお送りしております。 毎週月曜日はJazzLive開催。 月1回生寿司の日 寿司職人の梨純(リズム)がにぎります。 火曜日 定休 18:00~23:00営業 帯広市大正本町本通り3丁目 TEL 0155-29-4481 びーまー携帯 090-6211-4570 (びーまーとはビックママの略).

次の

今日もがっつり運転手メシ(94)豊見城の「ちょんちょん家」で七味たっぷりチャンポンを食べてきたの巻

北海道 ちょんちょん

2016年3月13日(日 曜日) 小樽南防波堤でクロガシラのちょんちょん釣りやろうかな~と考えていましたが、 朝起きたもののゴロゴロしてしまい、そのまま寝過ごしてしまいました。 サラリーマンzさんからの電話で目覚めました。 この時既に午前9時です汗汗 状況を聞いたところ、クロガシラはポツポツ上がっているみたいですが、それよりもニシンがかなり釣れているとの事です。 今年はもうニシンはやらないつもりでいましたが、ちょっとこれは予想外の情報だったので、慌てて準備します。 ちょっと汗だくになりながら家を出ます。 途中、高速道路を利用し、11時前には南防波堤に到着です。 基部側でかなり釣れており、様子見ながら歩いているとあちこちでニシンが上がっていました。 大きい買い物袋を4つや5つパンパンにしていた人もいたので朝方はかなり上がっていたと思われます。 先ずはサラリーマンzさんと合流し、基部側が開いていなかったので少しの間、クロガシラを狙います。 左腕を使わないのは勿体ないので今回はテムジンの二刀流で攻めます。 二本の竿で底を叩くと右の竿に反応があり、 すぐに釣れました。 20センチ程と小さいですがとりあえず釣れて良かったです! この後は当然釣れずニシンを狙いたい気持ちが強くなります。 しばらく待つこと、ニシン釣りのポイントが空いたので二人で移動し始めますが、中々かかってくれません。 しかし、周りの人はしっかりと釣り上げています。 サイズは25センチくらいでしょうか。 まれに30センチ程のニシンも釣れます。 それにしても天気が良くて暖かいです。 写真ではわかりにくいですが、群来がありました。 丁度、産卵に来ていたのですね。 潜ったらニシンの群れが凄いのでしょうね笑 少し慣れてきたところで数を稼ぎます。 ダブルヒットもありました。 夕方、サクラマス狙いに行った方と談笑しつつ、日没後納竿しました。 27匹でした! 20匹程バラシタのが非常に勿体なかったです>< 竿が固かったのが原因でしょうか。 次回はもっと柔らかいロッド使います汗 今回はエギングロッドを持ってこなかったのが失敗でした。 帰宅後、ニシンを捌いたら数の子が少々入っていました! 食べるのが楽しみです!.