エピックセブン ギルド。 【エピックセブン】ギルド戦のルール・報酬解説

【募集】ギルド募集用

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ギルド戦 ギルド戦は、所属しているギルドのメンバーと協力して、オンラインでマッチングした他のギルドと対戦をするコンテンツです。 アリーナと同様にレート制が用意されており、ギルドのレートに沿ってマッチングが行われます。 ギルドメンバー16人以上が所属していること• メンバー16人以上が防衛編成を行なっていること 注意点• ギルド戦に参加出来るのは防衛編成に設定したメンバー( 最大28名)のみです• ギルド戦に参加出来なかったメンバーも報酬は受け取ることが出来ますが、参加したメンバーと比べて非常に少なくなるため、誰を参加させるかよく話し合って決めましょう 開催日程• 月・水・金の週に3回行われます• それ以外の曜日では、防衛チームの編成が行えます• ギルド戦当日に防衛の編成を変更することは出来ません• 装備や編成を事前に変更しても、拠点を再配置しないとその情報は更新されないため注意が必要です 勝敗条件• 相手より多く点数を稼いだギルドの勝利です• 点数を稼ぐ方法は 2つ• 相手の拠点を攻撃し勝利する• 相手の拠点を攻撃し、引き分けに持ち込む 対戦形式• ギルド戦では1人3回まで相手の拠点を攻撃することが出来ます• 拠点を攻撃する=対戦相手が設定した防衛編成と戦闘を行なうことを指します• アリーナは4vs4で対戦を行いますが、ギルド戦では3vs3を2連続で行います• つまり防衛編成では6体のキャラクターを必要とします• 攻撃側は自由に編成を組むことが出来ますが、 1度気絶したキャラクターはそのギルド戦では再度攻撃に使うことは出来なくなります• 戦闘は負け扱いとなりますがリタイアすることで、気絶したキャラクターを次の戦闘でも使用するといった方法も存在します• 拠点を攻撃し2連続で戦闘を行なった後、 1度でも勝利出来れば攻撃した相手の拠点の耐久値を削ることが出来ます• 2連続で勝利すると120点、1度だけ勝利し引き分けに持ち込んだ場合は60点分の耐久値を削ります• 削った耐久値がそのままギルドの得点へと変わります• 1度耐久度を削った相手を、同じ人が続けて攻撃することは出来ません• 耐久度が0になり 壊れてしまった拠点にも攻撃することが出来ます• もちろん勝利しても破壊ポイントは得られませんが、勝利時の報酬は得ることが出来ます。 ギルドの勝利が確定して、もう攻撃する相手の拠点が無い時におすすめです。 拠点について ギルド戦には4種類の拠点が存在し、それぞれが違った役割を持っています• 城塞 マップ上に合計2つある一番重要そうな拠点です。 手前が自分のギルドの城塞、奥が敵ギルドの城塞になります。 以下の特徴を持っています。 耐久力:1000(若干変動有り、理由不明)• 防衛塔が存在しないため、防衛に当たるギルドメンバーの配属が1名しか出来ない• 要塞を2つ破壊しない限り、 攻撃対象に出来ない• しかしその場合、攻撃対象にされた時に多くの得点を相手に渡すことになってしまうので、メンバーの配置はよく考えて行うことをおすすめします。 手前3つの地面が緑になっているのが自分のギルドの拠点、その他の地面が赤色になっている部分が相手の拠点になります。 要塞は城1つ、防衛塔8つから成り立っており、 城の破壊はすなわち要塞の破壊を意味します。 2か所の要塞を破壊することで城塞への攻撃が可能になります。 城 それぞれの要塞に1つずつある拠点です。 以下の特徴を持っています。 耐久度:500• 周囲の防衛塔を全て破壊しない限り、 攻撃対象に出来ない• 城の破壊はすなわち要塞の破壊を意味します、2か所の要塞が破壊されることで城塞への攻撃が可能になります 防衛塔 それぞれの要塞に8つずつある拠点です。 画像では見切れていますが、右の方に2つ隠れています。 以下の特徴を持っています。 耐久度:200• 8つの防衛塔を全て破壊するまでは城に攻撃することは出来ません 報酬 ギルド戦で主に受け取れる報酬は以下の2つです。 指揮官の腕章• ギルドのメンバーショップで利用出来る通貨です。 優秀な遺物やその他さまざまなアイテムと交換することが出来ます。 敵ギルドへ攻撃することで入手出来ます。 もちろん、戦闘に勝利することで更に獲得することが可能です。 神秘メダル• 神秘召喚に必要なメダルです、50枚で1回神秘召喚を行なうことが出来ます。 天井はピックアップされている月影キャラクターが変更されても引き継ぐことが出来ます。 ギルド戦の勝利・敗北によって入手することが出来ます。 入手する量は攻撃・防衛の成功率、またギルドのレートによって変動します。

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【エピックセブン】念願のギルド戦&神秘ガチャがやってくる!

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おはようございます。 アトリネッラ です。 いよいよ日本版エピックセブン、配信当日ですね。 も3桁PVを無事達成いたしました。 やはりリセマラ記事は注目度が高いようです。 毎回のアクセス、本当にありがとうございます。 「エピックセブン」ゲーム開始直後に陥りやすいワナ 筆者がエピックセブンを始めたのが18年11月。 グローバルサーバー開設時だったんですが、今ほど攻略情報が広まっておらず、手探り状態でプレイを進めてきた覚えがあります。 で、なんというかやっぱりあるんですよ。 あの時こうしていれば、もっと楽だったなァ…という事が。 ゲームに慣れるまで、やってはいけないNG行動 それ、使ってしまったんですか?! 既存無課金プレイヤーが1週間で入手できる上記アイテムは約3個となっており、1キャラクターの全スキルMAXに25個ほど使うことを考えると…後は分かるな? キャラ枠も圧迫するし売却するしか… でもちょっと待って、その前に合成しちゃおう! 重ねたキャラは新機能の解放が行われます。 ですが、それより大事なのが7体まで重ねると、ゲーム内実績が達成されること。 なんと報酬としてガチャ石相当のアイテムが貰えます。 つまり、無料で新キャラを引ける機会が増えるのです。 関連して、キャラクターや装備枠も天空石の余裕がある時に、さっさと最大まで拡張しておくとよいでしょう。 ギルドなんか入らないぜ! 筆者もそうでした。 ソロプレイでも楽しく遊ぶことができるのですが、エピックセブンではギルドに所属することによる恩恵が非常に大きいので、ロンリーウルフプレイは推奨できません。 気を付けましょう。 また、ギルド戦などの専用コンテンツも楽しむことが可能です。 ノーボッチ、ノーゲーム。 終わりに 当初は序盤の攻略情報を記事にまとめようと思っていたのですが、そーいうのは各所の有志さまが大量に書き起こしてくれるだろう、 と思い直しまして、プレイ開始直後に陥りやすいワナをピックアップして見ることにいたしました。 コレを読んだ皆様におかれましては、筆者と同じ轍を踏まないでいただければ幸いです。 それでは良きエピックセブンライフを。

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【エピックセブン】ギルド戦の仕様・参加方法を解説!|ゲームエイト

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基本情報 勝敗は拠点の消耗具合で決着 ギルド戦の勝敗は相手陣地に攻め込み、相手の拠点をより多く削ったほうが勝利します。 拠点は1人に付き1つの拠点を守ります。 挑戦権は1人3回まで 相手の陣地を攻撃できるのは、1戦につき3回まで挑戦出来ます。 報酬は貢献度に応じて増減する またギルド戦で得られる報酬は、下記の2つです。 指揮官の腕章 金の伝承石や限定アーティファクトと交換できる• また報酬は、 攻撃の成功率や拠点の防衛率で増減します。 ガチャ2回分 防衛準備フェイズ 防衛メンバーはギルマスが決める ギルド戦の防衛メンバーはギルマスが決めることになります。 戦力が低い人を外すことで、少数精鋭で挑むことも出来ますが、その一人一人の拠点の重要性が上がります。 また、 防衛メンバーにならなかった人は攻撃にも参加出来ないため、よくメンバーと話し合ってから決めましょう。 ここで使用したキャラが攻撃時に使えなくなるということは無いので、最適なキャラを配置しましょう。 AIでの防衛になるのでそこも考えて突破されづらいパーティ構成にしましょう。 また、3 vs 3 の戦いになるため、単体ダメージキャラが輝く場でもあります。 攻撃フェイズ 相手のギルドとマッチングされると、攻撃フェイズに入ります。 画像のように相手の守備状況が見えるようになります。 真ん中の鍵マークが付いている拠点は他の拠点を破壊した後に攻め込めるようになります。 相手のアイコンをタップすると、相手の守備パーティが確認出来ます。 相手パーティを確認してこちらも適正なキャラを選択しましょう。 これを3回繰り返し相手拠点を破壊していきます。 勝敗処理 ギルド戦終了時により被害を受けいていたほうが敗北となります。 また、自分の貢献度に応じて報酬が貰えます。 小ネタ 攻撃時に倒されてしまうと再度出撃出来ないのですが、完全に倒される前にリタイアすることで、戦闘には負けてしまいますが、倒されなかった判定になり次の戦いに参加できるようになります。 その拠点ではドローにし、次の拠点で勝つなど戦略的に立ち回りましょう。 以上、ギルドバトルについての解説でした。 ギルドバトルのルールを確認してスタートダッシュを決めましょう。

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