スパクロ超改造。 クロスパ改造計画! : soulsurfer1964,blog

【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω774体目【スパクロ】

スパクロ超改造

パッと見強いのは劉鳳。 新アビ「自分が攻撃対象に選択されていない場合相手の攻撃を受けない」があり、後方配置すれば狙撃持ち以外では攻撃が通りません。 しかも超命中の全体多段必殺。 カズマは反撃タフネス無効と必殺にもタフネス無効。 耐久値もあり、単純に劉鳳の前に置いても強い。 なお、スパクロを始めたばかりの方は別記事で基本事項の紹介もしてますので、そちらもご参照ください。 リベンジアビでCRTダメ+100%、行動力+3000もあり、超改造を施した被弾回復高HP系のユニットを前にしても一撃で葬れるかも。 自分のターン開始時虹コア4つ獲得があり、耐久値も50%回復可能。 固有アビ込みでダメ軽減は280%、100%軽減特殊装甲もあり、リベンジ強化後に一機ずつ相手を倒していく感じは攻めだと結構楽しいかも。 必中状態は被弾後1ターンのため、行動力が上がりすぎた後は注意が必要なものの、超命中持ちでもあるため、回避防衛に詰まることはありません。 この性能で一気呵成がExアビにあるあたり、後のコスト上限アップアリーナでの活躍も見込めそうです。 Nモードでは、装甲一部無効化。 バリア貫通+貫通時特効、防御無効、ビーム属性ダメージを大きく軽減など。 ダリア・オブ・ウェンズデイ コスト6・アタッカー 1凸で味方の攻撃力+50%、命中回避+100%、行動力+2000、マインドブースト・マインドチャージ+1ターン持ちのバフ役。 PAにコアホルダーもあり。 2凸で特殊回避12回獲得もあり、回避ブーストと合わせて命中回避も低いわけではありません。 特殊回避はさらにPAで足せます。 コスト20アリーナでの出番は少ないかも。 Nモードでは、拳のコアホルダーが3つ。 通常攻撃に高確率スロウ、低確率スタン、攻撃範囲拡大。 状態異常特効も持ち、必殺にも高確率スタン、スロウ、必殺封印で状態異常付与可能。 シェルブリット(最終形態) コスト10・ファイター タフネス無効必殺としては珍しい6ヒット必殺。 バリア・特殊装甲は素で無効化可能ですが、他の無効については固有PAが必要。 軽減無効は最大310%。 耐久値を持ち、耐久値を失うと必中状態を得て、反撃可能なタフネス無効通常攻撃持ち。 防御・分身・軽減250%・タフネス無効。 しかも一度動いて精神の凶悪を使用していれば、バリアも無効できます。 強化タフネスは20%で10回ですが、元々のHPが低めでアビでHP増加もないため、超改造してもすり抜けが起きにくいのが利点か。 ダメ軽減も180%持ち、通常・戦艦削りなどが使いづらいのも強み。 被弾でコア獲得と行動力+1500があるため、それなりに手番は回るものの、必殺を使うならばやはりPAで行動力強化は必要。 Nモードでは、分身特効持ち。 通常攻撃の範囲ダメアップ、バリア貫通・貫通時特効、通常攻撃でHP回復など。 絶影(最終形態) コスト8・ディフェンダー 超命中の全体5ヒット必殺4コアで使えます。 しかもコアジェネ3つがあるため、比較的連発も容易。 最大の特徴は攻撃対象に選ばれない限り攻撃を受けないというアビ。 後列に配置していれば狙撃を除いて実質守護みたいなものだし、狙撃持ちで最もやっかいな青コーンは超命中で対応可能。 攻撃対象だと特殊回避8回が頼みで、必中反撃とかには注意が必要ですが、反撃無効必殺もPAで付けられるため心配は不要。 疾駆アビ込みでも若干遅めなため、先手を取られる前提で編成しても良いかもしれません。 超改造で運動性補正の恩恵を最大限受けるSSサイズなため、場合によっては高行動力になるかも。 Nモードでは、装甲一部無効化。 高確率分身。 通常攻撃でバリア貫通、防御無効、HP回復など。 まとめ~アップデート直前!変化を見越して引くのも良いかも 超改造、Exアリーナなど、従来のコスト感とはまた違った価値があるようになっていきそうです。 超改造で期待するのはHP増による被弾回復系の強化、行動力強化による若干遅めのユニットの復権、攻撃力増による超火力ユニットの闘滅・作戦ボスでの活躍、とかでしょうか。 装甲は今後無効を持たないユニットが出てきたらほぼアリーナでは通用しなくなるかも。 ひとまず、コストによって超改造アビの内容が変わっているようなので、見てみないことにはわかりませんが、その他の細かい改修とかも含まれているようなので、かなり便利になりそうです。

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【スパクロ】EXアリーナ防衛について

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net 超強化でSSサイズバフとSサイズバフのどちらか消さなきゃいけないんだけど、対象の機体にどんなのがあるのか全然わからない サイズ別機体一覧とかどこで調べりゃいいの? 公式Wikiはゴミすぎて使いもんにならないしゲーム画面は超強化の画面から動かせないしどうすりゃいいの 90 :名無しさん@お腹いっぱい。 04 ID:IQdPTrrcM. net SSは人間サイズ SはフルメタクロアンボトムズみたいなMS未満 91 :名無しさん@お腹いっぱい。 net ぶっちゃけ覚えろとしか 人間サイズがSSなんでまあSSだけは分かりやすいけど 92 :名無しさん@お腹いっぱい。 27 ID:xCdYhjVH0. net SSはほぼ人間サイズ スクライドの面々とかバイクとかSDガンダムとか Sサイズは小さめのロボット ギアスのナイトメアフレームとかサクラ大戦の奴とか 95 :名無しさん@お腹いっぱい。 37 ID:ArFfgPU0d. net ガンプラ勢のサイズはなんであんな適当なんですか 96 :名無しさん@お腹いっぱい。 net ガンプラは自由だから 97 :名無しさん@お腹いっぱい。 13 ID:LhGYGA9VM. net まあすーぱーふみなも全高24. 5m(ビルダーの脳内設定)だからビルストにならえばMサイズだわな ただ出典がトライではなくバトローグだから人間サイズ扱いにしてるんだろうけど 98 :名無しさん@お腹いっぱい。 42 ID:6dGrqoUT0. net 適当とは真逆で出典設定に律儀に合わせたサイズ設定だと思うぜ 99 :名無しさん@お腹いっぱい。 94 ID:e03kjk2Zd. ガンダム、マジンガー等。 サイズが大きくなりやすい合体ロボット系に多い。 コンV、真ゲ、大型MA等。 ダイターン3、ガンバスター、天元、バルディオス、キングザメク、スーパーエヴァンゲリオン等。 判りにくい機体が多いが数は少ないので一度把握すれば覚えられるかと。 原作の機体サイズが判らない? スクランブルコマンダー2nd PS2 やりなさい あれは名作 135 :名無しさん@お腹いっぱい。

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デモンベイン超改造してるんだけどこの被弾ブースト必要かな?

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ゆえに、他のOGシリーズ出身機体が他には グランド ぐらいしかない。 …そんな時代のユニット。 さて、性能はというと… 驚くほどシンプルで分かりやすい!! ぶっちゃけると 防御関連偏重スペック。 デカいぶん、パワーがある。 デカいぶん、装甲が厚い。 まぁ、OG本編でよく言われる 超闘士のスペック傾向をソシャゲ上で表現しようとしたところでしょうか。 このゲーム、あまり機体サイズは性能に影響していないけど…。 最近のユニットに、機体サイズを参照する アビリティ が出てきたので、とりあえず記録はしてる…。 アビ 1 により、 燃焼にならない、行動ゲージ減少効果を半減に。 う~ん、 行動ゲージ減少を無効化…じゃないのが残念だが…。 そして、このユニットの目玉が アビ 4 の 自己回復。 これらの効力で、 結果的に HP が減りづらいユニット に仕上がっている。 しかし、 行動力はどうにも遅いので、まったく活躍できない… と、思われがちだが、 計都瞬獄剣 の攻撃範囲のおかげで、 少ないチャンスでも、十分活躍できるユニットである。 その攻撃範囲でもって、複数の相手を同時に攻撃にできる。 …ここまで書けばお気づきと思いますが、 相手の攻撃手段に防御無効が含まれていたら、何も強みが発揮されない!! そりゃ、 各種 アビリティ が防御発動するのが前提ですからね。 まぁ 当然 当然ですね。 でもって、 近年は防御無効は持ってて当たり前の時代…。 あと地味に 計都瞬獄剣 が 防御無効を持っていない…。 ユニットまとめ.

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