ドリーム チェイサー dbd。 【DBD】BP(ブラッドポイント)の効率良い貯め方【デッドバイデイライト】

【DbD】デイリーリチュアルズについて徹底解説!毎日ミッションをクリアしてBP大量ゲット!【デッドバイデイライト】

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ナイトメア(THE NIGHTMARE)対策について ナイトメアはゲーム開始時、サバイバーから完全に視認できない。 その状態では、サバイバーから心音で感知することも視認することもできないが、サバイバーを攻撃することもできない。 近くにナイトメアがいると、子供の歌声が聞こえ、移動の形跡(草のうごきなど)は見えるが、なかなかどこにいるか感知することは難しい。 ナイトメアはDream Demon ドリームデーモン の効果により、サバイバーを夢の世界へ引きずりこむ。 夢の世界へ引き摺り込む方法はナイトメア側から見ると、画面中央に炎のマークがでており、それをサバイバーに当てる(射程10m)とサバイバーは7秒間まどろみ状態となり、その後、夢見状態へと移行する。 まどろみ状態に移行したとき、ナイトメアの動きが3秒間若干遅くなる(3. 夢見状態では、攻撃を受け、かつ心音範囲外ではオーラで感知されてしまう。 そのため、一度夢見状態にされてしまうと、逃げ切ることは非常に難しいと言えるだろう。 チェイス中でなければ何よりもまず、夢見状態を解除しよう。 スタート時の判別 スタート時の判断については歌声を聞くか、誰かがまどろみ状態にされるとキャラクターのステータスが変化するのでそこで判別することになる。 チェイスに強いわけではない 夢見状態を解除すること 夢見状態にされてしまうと、どこにいてもオーラで把握されてしまうため、逃げ切ってすぐ隠れるということができない。 ただし、心音範囲内では、オーラを見ることはできないため、心音範囲内で見失わせ、そのうえで夢見状態を解除する必要がある。 夢見状態の解除は、治療の失敗、発電機修理失敗(発電機の失敗では他のサバイバーも夢見状態から解除される)などスキルチェックの失敗か、味方に解除してもらうことができる。 (指パッチンの特別モーション)セルフケアなどがあると、解除しやすい。 またフックにかけられると、解除される。 歌声がきこえたら即座に隠れる ナイトメアは見つかってしまうと、ほぼ逃げ切ることは難しい。 見つからないために、歌声が聞こえたら早々に隠れることだ。 夢見状態でないからといって、安易にロッカーに隠れてはいけない。 夢見状態でなくてもロッカーからの捕獲では、瞬時に夢見状態となり、捕獲されてしまう。 見回り能力は低い 特別な移動手段がなく、罠が仕掛けられるわけでもないので見回り能力は低い。 一度見回りをやり過ごせば、すぐに見つかるということがあまりない。 チェイスに強いわけではないが、夢見状態である限り逃げきれないので、できるだけ見つからず、発電機の修理を進めたい。 救出はしやすい 夢見状態出ない限り、攻撃を受けないため、キャンプにはあまり向かないタイプ。 フックに吊るした段階で夢見状態は解除されるので、救助者が早い段階でまどろみ状態にされない限り、片方は逃亡が可能である。 あまり固まらないこと チェイス中に他のサバイバーの近くへ向かったり、集団で行動しすぎると、無駄に夢見状態になってしまい、タイムロスが発生する。 不用意にナイトメアに近づかないこと。 Blood Warden 血の番人 に注意 ナイトメアのパーク、Blood Warden 血の番人 は、ゲートが1つ以上解放された状態でサバイバーをフックにかけたとき、一定時間脱出が不可能になる(30・40・60秒)また、ゲートの脱出エリアにいるサバイバーは可視状態となる。 ゲートを開けたらさっさと逃げるか、パークの発動を確認したら、その場にとどまらず、しばらく身を隠そう。 THE NIGHTMARE(ナイトメア)パーク詳細 Fire up(活性化) Fire up(活性化) 効果 発電機の修理が完了されると専用のポイントが付与される。 ポイントが増えるたびに、担ぎ、担ぎ解除、破壊(パレット・発電機)窓枠を越えるなどの速度が上昇する。 そこまで大幅な補正ではないので冷静に対処すること。 Remember me(リメンバーミー) Remember me(リメンバーミー) 効果 ゲーム開始時、サバイバーに対してランダムでオブセッションを付与する。 オブセッションが付与されたサバイバーに対し、攻撃が成功すると、他のサバイバーがゲートを開放するのにかかる時間が5秒ずつ増加する。 Blood Warden(血塗られた監視人) Blood Warden(血塗られた監視人) 効果 ゲートが1つ以上開放された状態でサバイバーをフックに吊るすと効果が発動する。 ゲートを一定時間塞ぐことができる(30・40・60s)また、効果中は脱出エリアにいるサバイバーのオーラを可視表示する。 対策 ゲート解放後に不用意に捕まらないこと。 またゲート解放後に誰かがフックに吊るされた場合は、脱出エリアに行かず、しばらく様子を見るなどが対策となる。 shigoto-toha.

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[Dead by Daylight]チェイスが下手な人がやってしまう11の行動

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デイリーについて 生存者デイリー 生存者デイリーはすべて共通であり、どの生存者を使用しても達成可能です。 デイリー 獲得BP 取得条件 光の道 30000 〇〇で、を1回開く。 破滅の儀式 20000 フックを2本分破壊する。 再建の儀式 25000 発電機を3台分修理する。 遺品への敬意 30000 脱出して新しいアイテムを1回獲得する。 覚醒 25000 〇〇で、1回脱出して生き延びる。 救世主の儀式 35000 〇〇で、3人の生存者をフックから救出する。 必死の舞踏 30000 〇〇で、殺人鬼に合計2分間追いかけられる。 血の舞踏 25000 他の生存者の怪我を3回分相当治療する。 始動 25000 共同作業を合計180秒行う。 殺人鬼デイリー 殺人鬼デイリーにはどの殺人鬼でも達成できる共通と特定の殺人鬼で行うものがあります。 デイリー 殺人鬼 獲得BP 取得条件 処刑による崇拝 共通 30000 〇〇で、2人を処刑する。 狩りの儀式 共通 45000 〇〇で、生存者達を合計3分間追いかける。 死の宿願 共通 60000 〇〇で、自らの手で生存者を1人殺傷する。 顎骨の儀式 トラッパー 25000 トラバサミにかかった生存者を3人捕まえる。 釣鐘の儀式 レイス 20000 嘆きの鐘の力を使って、透明化状態から戻った後4人の生存者を攻撃する。 鎖の儀式 25000 チェーンソーで生存者を3人切りつける。 最期の一息の儀式 ナース 30000 ナースで、生存者にブリンクして攻撃を4回命中させる。 内なる暗黒の儀式 シェイプ 30000 内なる邪悪を4回レベルアップする。 血肉と泥の儀式 ハグ 30000 テレポートして生存者を4回攻撃する。 精神ショックの儀式 ドクター 30000 ドクターで、ショック療法攻撃を4回生存者に命中させる。 手斧の儀式 ハントレス 30000 ハントレスで、手斧を投げて生存者を4回攻撃する。 屠殺者の儀式 バル 30000 バルで、生存者を4回チェーンソーで瀕死状態にする。 悪夢の儀式 ナイトメア 30000 ナイトメアで、得点「」を4回達成する。 感謝しない者の儀式 ピッグ 30000 ピッグで、4回奇襲を命中させる。 道化師の儀式 クラウン 30000 クラウンで、4人の陶酔したサバイバーをヒットする。 スピリットの儀式 スピリット 30000 スピリットを使用して、脱フェイズ状態で生存者を4人攻撃する。

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【Dead by Daylight・DbD】デイリー・リチュアルズまとめ

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キラー強さランキングの評価観点 キラーの強さに順位付けする上で、大事になる能力の評価観点はこちらの3つです。 これらの総合評価でランク付けさせていただきます。 各マップへの適応力• 操作難易度と能力の釣り合い• 対発電能力 各マップへの適応力 現在「デッドバイデイライト」には、マップが11個あります。 それぞれマップごとに遮蔽物が多かったり、平地が多いマップなどの特徴があります。 下記に記述してあるマップ名称が対象になるDBDのマップ一覧です。 The Macmillan Estate(マクミラン地区)• Autohaven Wreckers(オートヘヴン廃車置場)• Coldwind Farm(コールドウィンド農場)• Crotus Prenn Asylum(クロータス・プレン精神病棟)• Haddonfield(ハドンフィールド)• Backwater Swamp(バックウォーター沼地)• Red Forest(赤い森林)• Springwood(スプリングウッド)• Gideon Meat Plant(ギデオン精肉工場)• Yamaoka Estate(山岡邸)• Ormond(オーモンド)• ホーキンス国立研究所• グレンベールの墓 個人的に遮蔽物が多い「レリー記念研究所」と「ギデオン精肉工場」は、キラーによって得意不得意が分かれやすいため、上手く攻略できるキラーが強いです。 逆に、直線が長く見れる「コールドウィンド農場」や「マクミラン地区」は、キラー側が有利になりやすい印象です。 特定のマップで異常に強かったり、多くのマップで有利に戦える(足の速さが速いや移動速度が速いなど)汎用性の高いキラーのランキングが高めになります。 操作難易度と能力の釣り合い 各キラーは、それぞれ個性的なサブ装備を持っており、キャラによっては使用すると操作性が悪くなり、チェイス時の難易度が上昇し、キラーの使いやすさが大きく異なります。 しかし、操作難易度が高いだけで順位が低くなるというわけではなく、サブ装備の強さのバランスを比較して評価します。 すなわち、操作は難しいけれど、それを上回るチェイス能力があれば、順位は上昇します。 対発電能力 これは、単純にサバイバー側が発電しやすいキラーかどうかです。 逆に言えば、キラーがどれだけ遅延向きかということです。 移動速度が速かったり、サブ装備が発電機修理を遅延及び阻害しやすいものであれば、評価が上がります。 0 19位は、映画「SAW(ソウ)」で登場したピッグです。 タイマー付きの逆トラばさみと心音を消すことでサバイバーに圧力をかけます。 身長が低いため見つけにくく、奇襲をかけやすいキラーです。 逆に「コールドウィンド農場」のような草木の高いマップだと索敵が非常に難しいキラーです。 オススメパーク構成• Make Your Choice(自分の意志で選択せよ)• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Whispers(囁き) 基本的に索敵パークを多めに搭載していくことをオススメします。 特にオススメなのは「囁き」で、近距離のサバイバーを索敵しやすくします。 固有パークの「自分の意志で選択せよ」は強力なので、あると良いかもしれません。 「看護婦の使命」を「リメンバーミー」に変えて脱出遅延を行うのもアリだと思います。 オススメアドオン構成• Rules Set No. 2(ルールセットNo. Tampered Timer(改造タイマー) この2つのアドオンは、かなり強力です。 「ルールセットNo. 2」でジグソウ箱を可視化表示を無効化すると同時に、「改造タイマー」でタイマーの減りを早くすることで、サバイバーを焦らせます。 必然的にサバイバーの足跡が付きやすくなるので、追いかけやすくなります。 0 18位は、ゴーストフェイスです。 サブ装備の能力は、見つめ続けたサバイバーを一定時間、攻撃するだけで一撃ダウンさせることができます。 シェイプの上位互換とも言われており、自身の隠密性を生かした奇襲攻撃を持ち味としています。 オススメパーク構成• Bamboozle(まやかし)• Pop Goes The Weasel(イタチが飛び出した)• Brutal Strength(野蛮な力 )• Hex:Ruin(呪術:破滅) いろいろな構成が可能な能力を持っているゴーストフェイスですので、特に絶対的な構成を思いつきません。 個人的には、まやかしや野蛮な力でチェイス時間を短縮し、一撃ダウンを確実にできるようにするのが良いかと。 発電機遅延のために、イタチが飛び出したと破滅を搭載するのが良いでしょう。 オススメアドオン構成• Night Vision Monocular(単眼暗視スコープ)• ドロップレッグタイプのナイフシース(Drop-Leg Knife Sheath) 一撃ダウンの能力がこのキラーの強みだと思いますので、如何に素早く気づかれず接近するかが勝負です。 ですので、つけ回し速度上昇としゃがみ移動上昇をオススメなアドオンとしました。 5 17位は、クラウンです。 視覚不良と移動速度低下を付与する薬瓶を投げつけて、サバイバーを追い込みます。 薬瓶の効果が強すぎるため、移動速度が速くなくてもサバイバーを簡単に追い込むことができます。 オススメパーク構成• Bamboozle(まやかし)• Hex:Ruin(呪術:破滅) サブ装備やアドオンが強すぎるので、あまりパークはこだわる必要がないですね。 「囁き」を搭載することで索敵能力を向上させたり、「イタチが飛び出した」で発電遅延を促すのも戦略としてはアリでしょう。 自分のプレイスタイルでパークを付け替えることをオススメします。 オススメアドオン構成• Flask Of Bleach(ブリーチのフラスコ)• 他にも「赤毛の小指」と呼ばれる薬瓶を直接当てたサバイバーを一撃でダウンさせる「疑似ハントレス」のようなアドオンもあります。 全体的にチェイスを優位にするものが多いのですが、上記の2つが個人的に強いです。 薬瓶を当てるのが苦手なら、「派手なメイクアップキット」でガスの効果範囲を広げることをオススメします。 5 16位は、リージョンです。 サブ装備の能力は、狂奔状態となり相手に深手状態を付与します。 チェイス性能に優れており、明確な対策方法が見つかっていないため厄介なキラーです。 アドオンとパークの組み合わせでドンドン強くなるキラーなので、この順位にしています。 オススメパーク構成• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Sloppy Butcher(ずさんな肉屋)• Thanatophobia(死恐怖症)• Bloodhound(血の追跡者) 攻撃性を重視するなら、「ずさんな肉屋」または「血の追跡者」を外して「観察&虐待」を付けると、奇襲しやすくなります。 サバイバーとの距離感が大事になるので、心音範囲を調整できるパークを搭載しておくとプレイが楽になります。 オススメアドオン構成• Iridescent Button(玉虫色のバッジ)• Stab Wounds Study(刺し傷の研究) 「玉虫色のバッジ」でパレット(板)乗り越え時にパレットを破壊できます。 「刺し傷の研究」で深手タイマーを減少させ、遠くに逃げられないようにし、狂奔スタン後の捕捉をしやすくします。 0 15位は、デモゴルゴンです。 サブ装備の能力は、ポータルを設置し、裏の世界を行き来することができるようになることとシュレッドという突進攻撃ができます。 ピッグとハグを足して割った感じの能力です。 オススメパーク構成• Make Your Choice(選択は君次第だ)• Pop Goes The Weasel(イタチが飛び出した)• Hex:Ruin(呪術:破滅) 新規で追加されたキラーなので、定番のパーク構成が確立されていないキラーです。 長距離移動を素早くできるキラーなので、「バーベキュー&チリ」や「選択は君次第だ」と相性が良いです。 「イタチが飛び出した」の代替に固有パークの「サージ」を使ってみるのも面白いと思います。 オススメアドオン構成• Red Moss(赤い苔)• 「赤い苔」は、シュレッドで当たったパレットを破壊ができるので、シュレッド多めで戦う時に強いです。 基本的にポータル関係のアドオンは、サバイバーの行動に依存する部分が多いので、シュレッド関係のアドオンを選ぶことをオススメします。 0 14位は、映画「」で登場したシェイプ(マイケル)です。 サバイバーを注視することで自身の能力を高めていきます。 能力レベルは3段階あり、レベル3ではサバイバーを一撃でダウンさせることができるようになります。 いかに、能力上昇を早めるかが勝負になります。 オススメパーク構成• Whispers(囁き)• Brutal Strength(野蛮な力)• 他のパークは、索敵しやすくする「囁き」やチェイスしやすくする「野蛮な力」、発電機遅延の「破滅」でバランス的に問題ないと思います。 シェイプはレベル3で窓越えスピードが上がるので、「ファイヤー・アップ」や「弄ばれる獲物」を搭載して、高速シェイプというのも面白そうです。 (実際いました) オススメアドオン構成• Fragrant Tuft of Hair(いい香りがする髪の毛の束)• Myers Memorial (J・マイヤーズの思い出) レベル3状態を永続させる「いい香りがする髪の毛の束」はかなり強いです。 「いい香りがする髪の毛の束」を使うと、パワーアップ必要注視量が増えるので「J・マイヤーズの思い出」で溜める速度を早めます。 他にも「傷ついた鏡」を使った「鏡マイケル」と呼ばれる特殊な構成も存在します。 詳しくは下記のキラー対策講座をご覧ください。 0 13位は、レイスです。 サブ装備の能力は、透明化することで無心音のまま敵に接近することができます。 操作性が簡単で、接近が苦手な初心者にとって使いやすいキラーになっています。 加えて、近日のアップデートで大幅に能力が強化(移動速度やアドオン変更)されました。 オススメパーク構成• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Bamboozle(まやかし)• このキラーは、前述した通り能力が「透明化」だけで、発電機を遅延するなどのサバイバー側に大きな圧力がかけられる能力を持っていないので、ゲート通電までに全滅させることがとても難しいです。 そのような弱点を改善するためにも「呪術:誰も死から逃れられない」を搭載することで、ゲート開放中に奇襲をかけることで一撃ダウンを量産し、敵を脱出を邪魔します。 上記のように「呪術:誰も死から逃れられない」を搭載し全滅を狙うなら、他に「リメンバーミー」や「血の番人」を使うことでさらに脱出を困難にすることができます。 チェイスしやすくするために「まやかし」を採用しましたが、パレット壊しを高速化する「野蛮な力」でもいいですね。 オススメアドオン構成• 「暴風」は好みですが、私はパレット勝負やチェイスを簡単にするため搭載しています。 意外と鐘の音が無音になる「縄が結われた鐘の舌」や窓越えと破壊活動が速くなる「「影舞」 -血」も強いですね。 0 12位は、トラッパーです。 トラバサミ型のトラップを仕掛けて、通過したサバイバーを足止めします。 トラップにかかると、負傷状態かつキラーに通知がいきます。 視認しにくい窓枠越しやチェイス時の板付近に置くと効果的です。 オススメパーク構成• Brutal Strength(野蛮な力)• Whispers(囁き)• Enduring(不屈)• Hex:Ruin(呪術:破滅) トラッパーは使用者が多いため、いろいろなパーク構成で使用している人が多いです。 特に「野蛮な力」と「不屈」の構成は、個人的にかなり強いです。 (他の徒歩キラーも同様に) 機動力の高いキラーなので、板壊しが速くなるとすぐサバイバーに追いつけるようになります。 どんなパークを付けてもある程度強くなる万能なキラーです。 (ノーワンやナースコールもオススメ) オススメアドオン構成• Honing Stone (砥石)• Tar Bottle(タールボトル) 近日の「」でアドオンの効果と名前が結構変更されました。 現状強いパークは「砥石」と呼ばれる罠から自力脱出した場合にダウン状態にするアドオンと「タールボトル」と呼ばれる罠を見えにくくするアドオンです。 「虹色の石」と呼ばれる30秒ごとにランダムに罠が設置状態になるアドオンも個人的に面白いと思います。 0 11位は、鬼です。 サバイバーの血痕を集めて、パワーアップした金棒で一撃ダウンを狙います。 ヒルビリーと差別化が心配されましたが、使い分けがしっかりされているキラーです。 やはり一撃ダウンが取れるキラーは、比較的安定します。 オススメパーク構成• Sloppy Butcher(ずさんな肉屋)• Tinkerer(ガラクタいじり)• Brutal Strength(野蛮な力)• 「縄張り意識」があれば、救助サバイバーが地下に入り込むと、通知と可視化がされ阻止がしやすくなるのでオススメです。 地下限定で勝負するなら、サバイバー担ぎ時の移動速度を速くする「興奮」や担ぎ時のもがきを遅延させる「鉄の握力」があると、楽に地下まで運べます。 オススメアドオン構成• Lion Fang (ライオンの牙) この2つのアドオンは、鬼の能力「山岡の怒り」をパワーアップするアドオンです。 「山岡の怒り」の回転効率を高めるとプレイがしやすくなります。 10位 カニバル 3. 0 10位は、映画「悪魔のいけにえ」で登場したカニバルです。 チェーンソーを振り回すことでサバイバーを切ります。 チェーンソーが止まらない限り、何人でも切り倒すことができるので、地下救助にとても強いです。 地下にいち早く釣ることができるかで勝負を有利に運べるかが決まります。 オススメパーク構成• Territorial Imperative(縄張り意識)• Whispers(囁き)• 「縄張り意識」があれば、救助サバイバーが地下に入り込むと、通知と可視化がされ阻止がしやすくなるのでオススメです。 地下限定で勝負するなら、サバイバー担ぎ時の移動速度を速くする「興奮」や担ぎ時のもがきを遅延させる「鉄の握力」があると、楽に地下まで運べます。 オススメアドオン構成• Carburetor Tuning Guide(キャブレター調整ガイド)• Begrimed Chains (汚れたチェーン) 「キャブレター調整ガイド」は、「チャージ時間」、「再使用時間」、「障害物硬直時間」、「騒音」を減少させるパークで、特にチャージ時間を減少させることで敵の回避タイミングをずらすことができ、高ランク帯でも有効的に働くアドオンです。 「汚れたチェーン」は、重症効果を負わせると共に発電機修理スピードを低下させることができるので、発電機遅延に有効なアドオンになります。 5 9位は、ハントレス。 手斧を投げて遠距離攻撃を可能にします。 特殊な鼻歌を歌いながら敵を探します。 足はかなり遅いため、敵を手斧で弱らせてから追いかけるのが正攻法です。 オススメパーク構成• Ruin(呪術:破滅)• Whispers(囁き)• 足が遅いキラーなので、「決死の一撃」の対策に「不屈」を付けるといいかもしれません。 プレイスタイルによってどちらを選ぶか決めると良いかと思います。 オススメアドオン構成• Iridescent Head(玉虫色の刃)• Infantry Belt(歩兵のベルト) 「このハントレスと当たったら高確率で負ける」とサバイバーに思わせる手斧一撃アドオン構成です。 多くのベテランハントレス使いは、この構成をよく使っていますね。 ハントレスと当たって、この構成をされるとかなりサバイバー側の勝利は下がります。 5 8位は、デススリンガー。 スピアガンを放ってサバイバーに突き刺し攻撃します。 スピアガンの判定が厳しいところが難点ですが、当てることさえできればかなり強いです。 オススメパーク構成• Sloppy Butcher(ずさんな肉屋)• Thanatophobia(死恐怖症)• Brutal Strength(野蛮な力)• 比較的徒歩キラーの中では、釣り効率が良いキラーだと思います。 オススメアドオン構成• Wanted Poster(指名手配ポスター) この2つは、個人的にオススメな2つです。 リロード速度向上とエイム速度向上がついているため、普段FPS慣れしている人には使いやすいアドオンです。 もちろん、初心者デススリンガーの方にもスピアガンを当てる練習になるアドオンです。 5 7位はドクターです。 電撃を放ち、サバイバーの精神状態を不安定にします。 このキラーは、嫌がらせキラーランキングならダントツ1位になります。 試合を遅延させることでじわじわ追い詰めるキラーです。 オススメパーク構成• Overcharge(オーバーチャージ)• Huntress Lullaby(女狩人の子守唄)• Unnerving Presence(不安の元凶)• Ruin(呪術:破滅) もう二度と戦いたくないドクターのパーク構成です。 絶対発電機を付けさせないパーク構成になってます。 「オーバーチャージ」が強すぎる。 「破滅」と「女狩人の子守唄」のトーテムを守るのが難しそうであれば、「苦悶の根源」にしましょう。 「苦悶の根源」を付けることで「爆音ドクター」と呼ばれる「絶対発電機付けさせないマン」の完成です。 オススメアドオン構成• Iridescent King(玉虫色のキング)• High Stimulus Electrode(高刺激電極) 「高刺激電極」で電撃の効果範囲を広げて、「玉虫色のキング」で効果を付与するアドオン構成です。 非常に鬱陶しい構成です。 「高刺激電極」は索敵にも利用できるので、便利です。 5 6位はプレイグです。 ゲロを放ち、相手に様々な状態異常を与えます。 このキラーは、サバイバーを状態異常するだけでなく、「献身の淀み」でパワーアップできます。 オススメパーク構成• Brutal Strength(野蛮な力)• Bamboozle(まやかし)• Pop Goes The Weasel(イタチが飛び出した)• Ruin(呪術:破滅) 発電機遅延と対チェイスのパークをそれぞれ搭載した構成です。 発電機にゲロを吐き掛けることで、間接的に発電機遅延効果も生み出せるので、できるだけ発電機を回させないように立ち回るといいでしょう。 サバイバーを状態異常にすると、鋼の意思を無効化する程の状態異常音を生み出すので、特に索敵パークが必須になるキラーではありません。 オススメアドオン構成• Rubbing Oil(マッサージ用オイル)• Incensed Ointment(香る軟膏) この構成が一番安定して戦いやすいアドオン構成です。 プレイグとマッチングすると、多くの方がこの構成を使用しています。 どれだけ早く相手を状態異常にするかが勝負なので、このアドオン構成をオススメします。 0 5位は、映画「エルム街の悪夢」で登場したナイトメア(フレディ)です。 リワークされ大きく能力が向上しました。 詳しくは「」をご覧ください。 オススメパーク構成• Bamboozle(まやかし)• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Pop Goes The Weasel(イタチが飛び出した)• Brutal Strength(野蛮な力) パレットの幻影を設置する強力なアドオンを使用した時の構成です。 「野蛮な力」で速攻パレットを破壊しつくし、圧倒的にチェイスを有利にしていきます。 後半に強くなれるように、しっかり遅延パークも積んでいくことで勝率を上げていきます。 オススメアドオン構成• Paint Thinner(塗料用シンナー)• Jump Rope(縄跳び用の縄) 幻影のパレットを設置しながらサバイバーとチェイスをしつつ、悪夢の中にいるサバイバーの作業遅延もしていく安定構成です。 ドリームスネアの方を使うなら、「赤いペイントブラシ」と「スイングチェーン」の遅延構成が強いです。 0 4位は、ハグです。 ワープ転移を利用して、サバイバーを追い詰めます。 「」でめちゃくちゃ強くなり、おかげで最強キラーランキングワースト2トップを脱出しました。 戦術はあまり変わらず、フックに釣ったサバイバーのそばにマーキングすることで、救助後すぐに追いかけることができます。 トーテム関連の固有パークを持ち、強いパークを持つので、組み合わせ次第で戦いやすくなります。 足が遅く徒歩で追いかけると時間がかかりますので、パレット付近にマーキングすることでパレット勝負を強くします。 オススメパーク構成• Devour Hope(貪られる希望)• Thrill of the Hunt(狩りの興奮)• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Thanatophobia(死恐怖症) このようなトーテム中心の戦い方で、ワープ地点をトーテムに設定し、「狩りの興奮」でトーテムを破壊を阻止するのが結構強いと思います。 「貪られる希望」ではなく、「自分の意志で選択せよ」でも良いかもしれないです。 もしくは、「死恐怖症」を「オーバーチャージ」に変えても良いかもしれません。 オススメアドオン構成• Mint Rag(ミント柄のぼろきれ)• Swamp Orchid Necklet(湿地蘭のネックレス) 「ミント柄のぼろきれ」が異常に強い。 マップ上のトラップ移動が自由自在になります。 しかし、板壊しのボタンと間違えて、ワープが誤作動することがあるので、注意です。 5 3位は、ヒルビリーです。 チェーンソーを持ってダッシュし、サバイバーに切りかかります。 チェーンソーは、移動手段としても優れており、サバイバー通知が出たらすぐに駆け付けることができます。 同じくチェーンソーを持つカニバルとは異なる戦い方をします。 オススメパーク構成• Whispers(囁き)• Tinkerer(ガラクタいじり) ガッツリ索敵パークを積んで、サバイバーの居場所をつかめたら急行する戦い方をします。 「ガラクタいじり」で心音を0にしつつ、直りかけの発電機の元へ急行し、切りつけるという戦いができます オススメアドオン構成• Carbureture Tuning Guide(キャブレター調整ガイド)• チャージ時間減少は、かなりオススメです。 5 2位は、スピリットです。 サブ装備の能力は、その場に自分の肉体を残したまま幽体離脱し、姿を消して移動できます。 サブ装備(山岡の祟り)の操作が難しく、多くの先読みを必要とするので、かなり上級者向けのキラーとなっています。 オススメパーク構成• Hex:Ruin(呪術:破滅)• Stridor(喘鳴)• Pop Goes The Weasel(イタチが飛び出した)• Make Your Choice(選択は君次第だ) サブ装備を使った移動スピードが速いので、「ガラクタいじり」や「選択は君次第だ」と相性がいいです。 他にも「バーベキュー&チリ」や「闇より出でし者」などの遠くのサバイバーを索敵するパークが強いです。 その代わり、「看護婦の使命」のような「可視化系パーク」と相性が悪いので、近距離索敵には「喘鳴」や「捕食者」が有効です。 呪いのトーテムは、基本は「破滅」を使用し、その身代わりに「霊障の地」を搭載すると「破滅」が長生きします。 オススメアドオン構成• Prayer Beads Bracelet(数珠)• Yakuyoke Amulet(厄除けのお守り) 「数珠凜」という単語が生まれる程に、数珠というアドオンは強いです。 フェイズウォーク中の風切り音がほとんど聞こえなくなるので、容易に発電機キャッチができるようになります。 同時に「厄除けのお守り」を使用することで、移動時間やサブ装備の発動時間延長ができるので、実質サブ装備の強化になります。 0 1位は、ナースです。 ブリンクと呼ばれるワープ&高速移動手段でサバイバーを追い詰めます。 ナースは、キラーの中でトップクラスに操作が難しいですが、それを差し引いても相手を圧倒するレベルで能力が強すぎます。 板や壁などの障害物をすり抜けることができるので、板グルの回避や渇望が貯まるまでチェイスする必要がないので、個人的に一番使ってて楽しいキラーだと思います。 オススメパーク構成• Infectious Fright(伝播する怖気)• Whispers(囁き)• Shadowborn(闇より出でし者) ヒルビリーと同様にガッツリ索敵パークを積んで、サバイバーを索敵します。 「闇より出でし者」を付けることで遠くのサバイバーも発見しやすくなります。 「囁き」の代わりに「破滅」で遅延することもできますね。 「看護婦の使命」と「ピエロ恐怖症」のシナジーがとても良いので、搭載してみても面白いと思います。 オススメアドオン構成• Fragile Wheeze(はかない息切れ)• Ataxic Respiration(失調性の呼気) ナースは、で能力の弱体化が入り、その際にアドオンに大幅な変更がありました。 上記の2種は、特にキラー自身にデメリットを及ぼす効果が無く、ただナースを使いやすくするための効果が付与されています。 この2種で能力に補強をするだけでも他キラーより強くなれるのが、ナースの強みです。 アンケートに答えていただいた方々の意見 に答えていただいた方々の中でコメントを頂いたものを一部掲載させていただきました。 ナース 先読みしてもすぐに距離を詰められる スピリット フェイズウォークがすごい スピリット 10月のアプデで山岡かなり強くなった! ヒルビリー ナースはアイウィルとジャングルジムぐるに弱いがビリーは弱点がスキンのダサさだけなので フレディ 強すぎて他の奴を使いたくなくなるよ 皮肉 スピリット まだしっかり対策できていないだけかもしれないけどスピリットとのチェイスは読み合い合戦になりがちで苦手 スピリット スピリットとのチェイスが未だに苦手。 スピリット PS4版。 ナースは諦めて他のキラー一通り使ったけど、稼ぎやすさも残滅しやすさも最上級。 ナース 板や窓どころかすべてのオブジェクトを無効化できるのは強みしかないでも使えない人が使うとマジで1吊りも出来ずに終わる ヒルビリー ps4版ではヒルビリー、スピリット、ハントレスの3強ナースはパッドでは性能を生かしきれないし、fps低いせいで無理だと思う長いことやってるけど、赤帯でも逃げ切れない程上手いナースに当たったことないしナース極めてもせいぜいハントレスの次点よ カニバル カニバルが弱い?キャンプキラー?バカを言うんじゃない!カニバルは本当は攻めのキラーでキャンプキラーではない!本当の戦い方をしたらヤツはつよいのさ! ナース 板窓無効で高速巡回できるのはやっぱり一番強いだろハントレスとか足糞遅いしいくら上手くてもノーパークノーアドオンでランク1戦してもボコられるだろその点ナースは巡回も楽でチェイスも楽な神キラー クラウン 個人的にはクラウンの強みはチェイス能力にあると思います。 瓶で強ポジを封鎖できますし、体感ですが、ダッシュ攻撃のリーチも長いと思います カニバル 常にノーワン状態チカニバルつよすぎる まとめ これで既存の全キラーをランキングにしました。 新規キラー追加やアップデート環境修正によって、順位が変更されることがあります。 また使い方やプレイヤーによって使いやすさは変わりますので、コメントやTwitterなどのSNSシェアをしていただければ、参考にさせていただきます。 他にも初心者向けに「」を紹介しています。

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