幻影戦争 最強ユニット。 【FFBE幻影戦争】ユニット育成の必要素材は?覚醒と限界突破まとめ|mabitablog

【FFBE幻影戦争攻略】リセマラおすすめユニットランキング 7/15更新【ルアーサ追加】 [ファミ通App]

幻影戦争 最強ユニット

シュテルはアタッカー性能が高く、最低限の耐久を持っているキャラです。 マスターアビリティで防御貫通と斬撃攻撃アップを持っているため、タンクに対しても火力を出すことができます。 ただし、Moveが3・Jumpが1と機動力はそこまで高くない点に注意しましょう。 耐久が高めで火力を出せるオルランドゥはアタッカーとして非常に強力です。 Move3ではあるものの、遠距離攻撃アビリティが豊富なので移動距離はあまり気になりません。 ただしAP管理には気をつけましょう。 7月1日に追加された期間限定キャラの水着リリシュは必中範囲攻撃が使用できる唯一の物理アタッカーです。 パラディン持ちで防御を上げられる点も優秀で、遠距離アタッカーとして強力なキャラでしょう。 また、ダブルガンナー持ちで射撃攻撃の選択肢が多い上に防御貫通攻撃も可能なので優秀なキャラです。 魔法攻撃ではなく魔力依存の斬撃攻撃になるので、斬撃攻撃耐性が高いキャラには注意しましょう。 一応、斬撃攻撃耐性貫通攻撃ができるアビリティや赤魔道士運用すれば魔法攻撃ができます。 いずれにせよ安定して高い火力を出すことができるキャラでしょう。 キルフェは、射程は短いものの火力や耐久が高いキャラです。 広範囲必中魔法攻撃を使用でき、周回アタッカーとしても運用できます。 また、白魔道士を持っているため、ヒーラーとしても運用可能です。 メディエナは周回で有用なキャラでしたが、AI調整でガンガン前線に進まなくなったため、扱いやすくなっています。 さらにカレイドムーン(トラマス報酬)のWAをオートでも使用するようになったため強化されたと言っても過言ではないでしょう。 なお、ランクインはしていないものの、もSSRながら魔法アタッカー・ヒーラーとして強力なキャラです。 素早さも素で52と低すぎることもなく、タンクの中ではずば抜けて優秀といえるキャラでしょう。 レインは対魔法タンクとして非常に優秀です。 強力な魔法アタッカーであるメディエナに有利を取れる点も魅力でしょう。 赤魔道士運用すれば ジャマースラストで敵の詠唱を止められるので、タイミングが合えば敵の攻撃回数を減らせます。 ただし、ありきのキャラです。 そのため、でクリムゾンセイバーが入手できなかった方は ダリオを育成するといいでしょう。 物理タンクとしては未だにエンゲルベルトが強力です。 斬撃耐性貫通攻撃や防御貫通攻撃など、物理タンクに厳しい状況にはなっているものの、耐久力は高いものを持ったキャラと言えます。 光の戦士は自力でヘイトを集められるアビリティを所持しており、ビジョンカードの自由度が高い点もおすすめポイントと言えます。 物理攻撃では火力・耐久ともに高めなシュテル(破滅の騎士)が強力でしょう。 光属性以外の攻撃に耐性を持つだけでなく、防御貫通攻撃も持っています。 育成は難しいですが、その分強力なキャラと言えます。 はタンクキャラと組み合わせありきのキャラですが、PvPにおいて非常に強力です。 タンクを回復させ倒されにくくできるだけなく、蘇生もできるため相手にしたくないキャラでしょう。 最強ランキング選考基準 アタッカーは火力や射程を重視 アタッカーランキングでは、火力や射程の長さを重視して評価をしています。 各キャラの習得できるアビリティが異なるため、遠距離攻撃や範囲攻撃の得意なキャラ、苦手なキャラが存在します。 そのため、オートでも火力を出せる扱いやすい遠距離攻撃持ちのキャラを高く評価しています。 また、必中攻撃や防御貫通攻撃ができるキャラの評価も高めです。 タンクは耐久力とヘイト管理能力を重視 タンクランキングでは物理・魔法の耐久力やヘイトアップアビリティなどの有無を重視して評価しています。 初手から使用できるヘイトアップアビリティを持っているキャラや、物理・魔法ともに耐えられるキャラが高評価です。

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【FFBE幻影戦争】2020年!URランキング。最強キャラは誰?

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アリーナの基本構造 アリーナは、デュエルの一部でオート進行で進む対人戦です。 スリーマンセルでの対決となり、イベント毎にルールが変更されます。 アリーナ使用の人気ユニットランキング 独断と偏見で、アリーナ使用での優先的に育成したいユニットをランキングしておきます。 2020年3月時点です。 エンゲルベルト(最強の盾)• アヤカ(ただし、盾がいる場合)• ヴィネラ(防御貫通の闇で、エンゲル対策)• ル・シア(防御貫通の盾対策)• フェデリカ(遠距離狙撃) 2020年3月のアリーナ環境• 盾はエンゲルベルト一択• エンゲル対策のヴィネラ、ル・シアの使用率が上昇• エンゲルがヘイトをとって残るので、回復役がようやく役割を得る• 荒野環境で「射撃」が優位 「荒野」は射撃の攻撃範囲をプラス1にする特性があるアリーナでした。 今後は、「攻撃範囲内でスタート」する場合は素早さの高い、キトンやヴィネラ、ジザあたりが役割を得る可能性があります。 また、距離が取れる場合でも、竜騎士であるヴィクトラあたりが、「先に攻撃範囲に入り込んでジャンプ」する事で、厄介な動きをすることが予想されます。 ですが、すでに「アビリティを習得しない」という選択で、対応しているのが現環境ですので、上位ではあまり影響がない可能性も。 アリーナの報酬 アリーナでは報酬を受け取ることができます。 普段の戦いではPVPコインだけですが、ウィークリーボーナスになると幻導石が手に入るので、それなりに戦略的に進めることで労せず報酬を受け取ることができます。 クラフト用のドワーフの槌はいくらあっても足りない。 精神衛生的には5,000位以内 もちろん、トップランカーになるのが一番良いに決まっているのですが、札束の殴り合いになるので、健全なゲーマーとして生活するなら5,000位入りを目指しましょう。 私が100位以内に入れたのは初日だけでしたね(笑) ポイントの決まり方 ポイントは楽して稼ぎたい派。 ユニットボーナス 各シーズン毎にボーナスキャラが設定されています。 例:初回シーズン• 適応は一人まで 最もボーナス効果の高いユニットに対して、一人分だけ効果が発揮されます。 金儲けのために、石割りが加熱する0時更新に切り替えられた。。。 アリーナの勝ち方 まぁ、勝ち方なんつっても高レベルキャラで叩けば勝てるのですが、それではあまりにもお粗末なので、すぐに実践できるレベルでの勝ち方を書いておきます。 配置に気を付ける まず、アタッカーとサポートの配置に注意しましょう。 サポートは基本的に二番目に選択しておきます。 アリーナでは配置は固定で、上から割り振られていき、二番目は真ん中になります。 つまり、回復やバフ効果を両サイドのアタッカーが範囲に入るようにすることで仕事に専念させるということだね ドンムブで止める アリーナは、両チームが真ん中の壁で分断されており、両サイドに通路が置かれています。 ドンムブなどの状態異常を乗せることで場所によっては渋滞を起こすことができますし、遠距離攻撃のない敵を一方的に殴ることができます。 この辺りはシーズン毎に変わりそうですが、基本的には「相手には行動させずにアドバンテージを取り続ける」ことが勝敗の鍵となります。 オートプレイを研究する ユニットの行動優先順位は調べるようにしましょう。 今のところは、こんな感じ。 ユニットのジョブによってAIが異なる(とは言え、補助とアタックの2通りくらい)• HPが減った状態(%は不明)の仲間がいるときの回復スキル• 状態異常の仲間がいるときの解除スキル• 射程範囲に敵がいれば該当スキルで攻撃(仲間の攻撃、敵の行動順位は考慮しない)• 攻撃スキルがない場合で、デバフスキルが使えれば使用• 範囲内に行動できるものがなければバフ系スキルを使用• 基本的には近くの敵に向かって移動 ざっくり、こんな感じで行動します。 行動順序を研究する 次に、自分のユニットだけでも、「どんな順序で行動するか」を調べておきます。 マッチバトルの勝ち方 アリーナと同様に、基本的にはアドバンテージを取り続けるように行動します。 アドバンテージは以下のようにとっていきます。 素早さで先手を取る まずは、素早さを上げます。 ジョブ関連では、忍者やシーフあたりが素早さ基礎値が高いです。 時魔道士でバフ 翼のある人は自前でヘイストできますが、基本的には時魔道士の仕事です。 とはいえ、おそらくアタッカー3体求められるので、やはりギルガメッシュにその役割を担ってもらいたいところ。 広範囲攻撃で初手をとる 攻撃範囲が広いのは、狩人とガンナーです。 ですが、スキルで補える部分もあるので、ここは一概には言えません。 基本的にはバフを貯めて確殺 基本は、相手の届かないところでバフを貯めます。 重ね掛けできるものがなお良いですね。 攻撃力• クリティカル率• 斬撃・突撃などの武器種バフ ダメージを与えるだけではアドバンテージが取れないんだね。 あくまでもユニット数の行動数がアドバンテージです。 逆に言えば、落とされない攻撃を受けたときは防御側がアドをとったと考えます。 「動きを止める」などのスキルで封じる• ストップ• ジャマーエッジ(アビリティキャンセル)• パラライズエッジ(麻痺) 相手の行動範囲に入らない 相手の行動範囲は、マップ操作時に相手のユニットをタップすることでわかります。 アドバンテージを取るために有効な方法 では、実際に何をすればいいのかというと。 山があれば登る 相手の攻撃が届かない上に、弓などの曲射攻撃の範囲が広がります。 さらにダメージも増幅します(らしい)。 登れない山を登る つまりJUMP値を高めます。 移動距離も伸ばせれば一番なので、「縮地」などの補助スキルがあれば、マルチバトルの際には付け替えたりして行動範囲を広げましょう。 広範囲攻撃を習得する 必然的に、広範囲攻撃を習得するキャラの育成が求められます。

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【FFBE幻影戦争】ストーリークエスト第6章:裏切りのアイテムドロップ一覧

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・ ユニットLv40を目指す ユニットLvを40にすることでマスターアビリティを習得できます。 マスターアビリティはクエストをクリアするだけで習得でき、ステータスを大幅に強化できます。 下記一例です。 ユニットのLv上限は初期値で30です。 まずは下記いずれかの方法でLv上限を解放します。 上限解放後は経験値キューブかクエストでLvを40まで上げてください。 Lv40になるとユニット画面右上のアイコンが押せるようになリます。 ここから習得クエストを受けることが出来、クリアすればマスターアビリティを覚えます。 ジョブを解放するメリットは以下• 使用できるアビリティが増える• 特にURユニットの覚醒に必要な「星虹の幻球」はゲーム内で入手できる数に限りがあるので、無闇に色々なユニットを覚醒するとメインで使いたいユニットが育てられなくなるので注意しましょう。 ユニットの最強アビリティはこの段階で習得するため、ここまで育てたら「ユニット完成」と考えるプレイヤーが多いかと思います。 なお、この時点でのLv上限は79です。 マルチ等でLv79を比較的多く見かけるのも上記理由からだと思われます。 限界突破に必要な「ユニットの欠片」は召喚で同じユニットを引き当てる以外には、一気に集めることが出来ないため下記方法で毎日コツコツ貯めていきましょう。 ショップで購入する• ハードクエストをクリアする おわりに 記事内にも書きましたがURユニットの覚醒、限界突破に必要な「星虹の幻球」は入手できる数に限りがあるため、比較的素材が入手しやすいSSRユニットも育成するのが効率的に強くなるコツです。 特にモントは欠片をギルで購入できるうえ、URに匹敵する強さなのでおすすめです。 今回は以上です。 ありがとうございました。

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