ウリエル獣神化改。 【モンスト】次の獣神化改キャラ予想ランキング

2020.07.11 【追記:7/22】【4日連続!獣神化&獣神化・改】「ウリエル」が2通りの獣神化・改が可能に!7/14(火)12時(正午)に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

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3つのギミックに対応できるようになり、汎用性が高まった上、大幅に強化された友情で火力を出すこともできます。 獣神化改の最新情報 ウリエルの分岐獣神化改が実装 「」の分岐獣神化改が実装しました。 「天国ウリエル」は汎用性高く使用することができ、「地獄ウリエル」は「」の適正キャラとして活躍が可能です。 真田幸村の獣神化改が実装 「」の獣神化改が実装しました。 「アンチワープ」が付いたことで、これまでよりも多くのクエストで活躍が可能です。 従来の「アンチ重力バリア」はコネクトスキルに変更されています。 次の獣神化改予想 次の獣神化改はオーディンと予想! 次回獣神化改すると予想しているキャラは「」です。 獣神化した当時は最強クラスのHPと攻撃力を持っており、日の目を浴びていましたが、最近では全く使わない倉庫番のキャラになってしまいました。 獣神化改することでまた日の目を浴びることを期待しています。 火属性の獣神化予想ランキング 火の獣神化予想TOP5! 1位 2位 3位 4位 5位 最新の獣神化.

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ウリエル獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

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獣神化(天国)に超アンチウィンドが追加され、汎用性がさらに高まった。 しかしその一方で、超アンチダメージウォールはコネクトでの発動になっているので、必要な際には編成に注意したい。 ラック100を達成することでコネクトスキルを発生させる場合、撃種と対応ギミックが似たアマツミカボシ(神化)、エデン(神化)との相性が良好だ。 ちなみに、アンチアビリティの組み合わせとしては光属性で初となっている。 他属性で重力バリア、ウィンド、ダメージウォールに同時に対応できるのは、ヴェルダンディ(獣神化)、宝蔵院胤栄(獣神化)のみ。 全敵ロックオンレーザーELは、エクスカリバー(進化)、ゲンドウ&冬月(獣神化)、童子切安綱(進化)に続き4体目の実装となり、殲滅力が非常に高い。 超バランス型のため、闇属性にはさらなる効果が期待できる。 高い友情火力から、アガルタ、黄泉、覇者の塔30、35、40などで獣神化以上の活躍が期待できる。 獣神化(地獄)にアンチブロックが追加され、イデアへの適正を得た。 また魔人耐性は、同クエストに出現するルーチーからの被ダメージ減に効果を発揮する。 ちなみに、光属性の貫通タイプでブロックと重力バリアに対応できるのは、アベル(進化)、アロンズ・ロッド(獣神化)、エリュシオンなど。 獣神化(地獄)の攻撃アップが超強となったことで、サポート役としてより性能が高まっている。 ストライクショットは、獣神化(地獄)と同じHP消費タイプのもの。 どちらの段階でも消費HPは約51%で、1段階目は消費の約50倍、2段階目は消費の約100倍のダメージを与えることが可能。 イデア以外では、黄泉、クシミタマ、ツクヨミ、ツクヨミ零、カルマ、覇者の塔25階などのクエストで活躍が見込める。 【適正クエスト】 など ウリエル(獣神化・改)は天国、地獄どっちがいい? 獣神化・改は、天国・地獄ともに元の形態の上位互換。 重力バリアに対応できる点はいずれも同じだが、周回目的の場合は友情火力に秀でた天国を、イデアの適正が欲しい場合は地獄を選ぶといいだろう。 獣神化、獣神化・改のステータス比較 進化形態 HP 攻撃力 スピード アビリティ 獣神化(天国) 25225 30406 352.

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【モンスト】獣神化改予想ランキング!【2020年7月最新予想】

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獣神化改が弱い!? 【モンスト】獣神化改が弱いと炎上!~性能まとめ!~ 遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! MONST FREAK2020で獣神化改を果たした 『』 公式の使ってみた動画が、久しく荒れに荒れ低評価1万を越えました。 【が弱い・弱すぎる・どこが変わったの?・オワコン】など その性能と使い道について、多くの苦言を見かけました。 対して少数ではありますが 【は強い】という意見もありました。 そこで実際に使ってみた使用感と、なぜこのような評価になっているかを 【天国・地獄】の2つに分けてまとめました。 こちらの記事では以下のことがわかります。 の弱い点• の強い点• 今回は個人的にもモンスト的にも特別なキャターということもあり、まとめることとしました。 実体感を伝えるためになるべく思ったそのままを記載しています。 配慮はしておりますが内容等で不快な点があるかもしれませんので、ご了承ください。 この記事は5分程で読むことができます。 獣神化改が弱いと酷評! 結論:弱くはない、ただ残念。 と言えばモンスト内でも有数の人気の高いキャターです。 分岐獣神化を初実装したり、アニメでも大活躍していたりと運営からも特別に扱われている印象もあります。 期待しすぎも良くないですが、今回は特に残念さを感じました。 その性能について以下でまとめました。 天国の性能 天国 獣神化改 結論:地獄よりはマシ 第一印象はよくわからないから始まりました。 少し使用していくうちに、どちらかと言えば天国の方が『まだ使えるのかな』という印象です。 とは言え尖った性能でもなければ汎用性もそこまでといった感じ、これなら『アーサーでいいかな』って思いました。 決して弱いわけではなく、平均して高い性能だと思うのですが、性能が今更になってしまっている点と天国でなければならない理由がないのが残念なところです。 各項目の評価は以下です。 ステータス 獣神化改 天国 ステータス パッと見は高いステータスを引き継いでいます。 ですが、獣神化の天国をレベル上限解放したほうがステータスが高いです。 獣神化 天国(レベル120)ステータス これはに限った話ではないですが、なぜ獣神化の方が高いのかは正直よくわからないです。 使用感に大きく影響が出るほどではないですが、ステータスが退化しているのは流石にマズいかなといったところです。 アビリティ 天国 アビリティ アンチウィンドが追加され『』『』と同じアビリティセットになりました。 『超アビリティ』が2つもついているのですが、現環境では超アンチ重力バリアにした方が活躍できる場面は少しは増えます。 シンプルにアンチウィンドが増えたのはいいと思いますが、ウィンド自体の出現率がそこまで高くなく必須の場面は更に少ないのため、実質ほとんどダブルアビリティという点も評価の下がった理由の1つになっています。 コネクトスキルの条件• 自身と属性が異なるキャラが2体以上• 合計ラック100以上 1つ目について そもそも属性が異なるキャラを入れるということは、有利属性のパーティで戦わせるつもりがないということです。 高難易度では属性倍率が高くなるため、基本的に有利属性で挑戦することを推奨されています。 そのためこのコネクトスキルの発動条件は中難易度以下での使用に目を向けられているものと思われます。 2つ目について 合計ラック100以上というのはまだマシかなと思いました。 シンプルに運極1体を編成するだけでいいので、比較的発動しやすいです。 ストライクショット 天国 ストライクショット 1段階目が4ターン早く打てるようになりましたが、体感では獣神化の時と何も変わっていないです。 倍率が上がったというのを見かけましたが、使用している側として体感できないのは変わっていないのと同じになってしまうので残念なポイント。 ただ元々が優秀なストライクショットなので、決して弱いわけではないです。 友情コンボ 天国 友情コンボ 天国で一番変わった点が友情コンボです。 主友情が『十字レーザーEL』から『全敵ロックオンレーザーEL』に変更。 副友情が『サークルM』から『サークルL』に変更されています。 全敵ロックオンレーザーELへの変更はとてもいいと思いました。 レベル120とはいえ、アーサーの全敵ロックオンレーザーLの約2倍の威力はあるので雑魚処理としてやボスの裏配置での火力も強力でした。 ただ副友情コンボに違和感を感じました。 サークルLが弱いわけではないのですが、代わり映えしない感じが強くMからLに変化したのも最初は気づきませんでした。 友情コンボはモンストの派手な演出をしてくれる要素で、多くのプレイヤーが楽しみを感じている要素でもあります。 のサークルが強かった時代は数年前の話なので、せめて『ダブルサークル』などにして見たを大きく強化していれば、まだマシだったかなと。 天国の総合評価 友情コンボがそこそこに強化されただけ、という印象です。 獣神化改にしてまで優先で使うかどうかと言われれば現環境では不要だと思います。 残念に感じる部分• 主友情コンボ 全敵ロックオンレーザーELについてだけは、良かったと思います。 艦隊での使用感も楽しいですし、これは獣神化改にするメリットです。 ガチャで狙うべき? 正直キャターが揃っている人には不要だと思います。 モンストを始めたばかりでキャターがいない人には、強力なキャターと思いますが『スターライトミラージュ』をわざわざ回してまで入手するのはが悪すぎると思います。 地獄の性能 地獄 獣神化改 結論:コネクトに潰されている こちらも獣神化地獄の正統強化版…? 疑問に感じる点が多く、今回のの性能が低評価されているのはこの地獄の方が比重が大きいかなと思いました。 ステータス 地獄 ステータス こちらも特に獣神化からは大きく変わっていません。 他の獣神化改と同じく、獣神化のレベル上限解放の方が全体的に高いです。 地獄 獣神化(レベル120)ステータス 大差ないとはいえ、仮にも獣神化『改』なので、どうかというところですよね。 アビリティ 地獄 アビリティ ここが一番の問題点です! 単純にアビリティだけ見れば超アンチ重力バリアになったのは、とてもいいです。 『アンチブロック』が増えているのも優秀です。 ですが、なぜ素アビでアンチブロックが付いているのかが謎です。 明らかに適正を意識しているので、なぜ素アビにアンチブロックを採用したのかがわかりません。 友情コンボも攻撃系ではないのでカウンターキラーと逆でよかったと思います。 さらに意味が分からない点は『魔人耐性』です。 これがなくても轟絶の適正であるに変わりはないです。 明らかにに特化させすぎているため、普段は基本的にこのアビリティは無いのと同じです。 耐性をつけるのであれば『属性耐性』や『バリア』をつけるべきだと思いました。 仮に『全属性耐性』だったとしても、大きくゲームバランスが変わることはないのかなと。 コネクトスキルの発動条件• 自身と種族が異なるキャラが3体• 合計HPが120,000以上 1つ目について この時点で1体しか編成できない。 光属性の同アビリティでは妖精族は現状『プリンセスノッコ』しかいない。 そのためなどで周りを固めれば一応発動はさせられるが… 2つ目について 艦隊で使用したい場合の選択肢はこちら。 地獄の4体の合計HPは『93,816』しかないです。 コネクトスキル発動までに『26,184』以上上乗せするには、わくわくの実での強化が必要です。 わくわくの実 HP上昇一覧 (特級Lのみ) 仮に上位3つの実をつけることができれば、艦隊で『26,000』上昇するので、差分の『184』を使用回数などで補填すればOKです。 注意点は妖精族が少ないので他のキャラとの組み合わせになると上昇しない場合があります。 他の場合だとHP上昇アイテム 10,000上昇 を使用する方法も可能。 ここまでしないと『超アンチ重力バリア』が使えないのは正直使いづらさしかないです。 同じ獣神化改のロキの場合『105,000』でコネクトスキルの発動ができるのに対して、はなぜここまでハードルが高くなったのかが謎です。 ストライクショット 地獄 ストライクショット ターン数は4ターン早く打てるようになったとはいえ… そもそもがコレじゃない感がありますね。 せめて同じ系でも、と同じ自強化オールアンチにしてほしかったかなと。 このストライクショットが活躍する場面が覇者の塔の25階くらいしか思い浮かばないんですよね。 しかもそれなら獣神化のままで充分です。 友情コンボ 地獄 友情コンボ 変更点は主友情が『超強』になっただけです。 地獄の友情コンボについては元々がサポート向きで特にマイナスな事はないので、純粋な強化で正解だと思います。 ここについては唯一代わり映えがなくても、良いと思いました。 地獄の総合評価 特化自体は悪くない。 コネクトスキルの発動条件が厳しすぎな上に、アンチブロックが素アビなのもマイナス。 残念に感じる部分• は限定キャラ• コネクトスキルが妨害しすぎ• 新要素がなく代わり映えしない• 分岐をやめてもよかった 限定キャラについて は今でも限定キャターです。 通常モンスターであれば、今回ほどの低い評価は無かったと思います。 『期待しすぎ』という話の次元ではないなという印象。 またがこの状態だと、今後の『獣神化改』の実装も待ち望まれなくなってしまい残念になりそうです。 コネクトスキルについて 主に地獄の方になりますが、コネクトスキルが性能を台無しにしています。 例えばですがアザトースなど新規の獣神化キャターの方がとてつもない性能で、コネクトスキルもないので使用もしやすいです。 コネクトスキル自体が邪魔になってしまい、ユーザーの不満しか生まないシステムになりつつあるため獣神化改にしてまで使わないのかなと思います。 また少し広げた見方として、コラボの獣神化改のキャラはコネクトスキルの発動条件がかなり簡単で、しかもアビリティが強力かつ複数発動します。 コラボキャターが優遇されるのは仕方がないとして、コネクトスキルについては以下のどれかをしてもらえれば良くなるのですが。 超アンチ重力バリアなどの主要系はコネクトにしない• 発動条件をコラボ同様に簡単にする• コネクトは専用のアビリティだけにする 発動しないと既存キャラより弱体化するのに対して、発動条件を満たすとパーティが弱体化するとなると正直難しいかと思います。 新要素について 今回両方のに新要素が1つもありませんでした。 約4年ぶりの強化の機会に、変化が感じられないのは残念です。 に合う新要素がないのであれば、まだ実装しなくてもよかったのかなとも思いました。 分けてしまうことで、どうしても性能が中途半端になるので獣神化改で1つに戻しても良かったのかと思いました。 分岐をさせるにしても、昔の神化実装のようにあとで追加すればいいのかなとも。 最後に 今回、特にマイナス面を主体で記事をまとめました。 当ブログでは初めてのマイナス面にスポットを当てた記事になりました。 難しいとは思いますが、ファンとしてどうか性能を変更してほしく思うばかりです。 他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。 もやっていますのでフォローいただけると励みになります! リンク: 最後までご覧いただきありがとうございました! bloger-leno.

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