ライザ の アトリエ wiki。 レシピ発想・レシピ本|ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス

【ライザのアトリエ】超かわいい!おすすめMOD紹介

ライザ の アトリエ wiki

Choco チョコレート色の小麦肌に日焼けしたライザを追加するMODです。 タトゥーや日焼け跡、ジャケットの有無など細かいポイントを選択可能。 後ろ姿。 ベルトなどが除去されています。 ダウンロード Neko Swimsuit 可愛らしい猫をモチーフにあしらった水着を追加するMODになっています。 白の色違いも選択可能。 後ろ姿。 肉球がキュートです。 ダウンロード 上記YXS氏のpostから辿れます。 No Skirt より動きやすさを重視したクラウディア装備を追加するMODになります。 後ろ姿。 防御力は低そうです。 ダウンロード 上記同じく、YXS氏のpostからダウンロード可能です。 同コンセプトのノクターンの愛瞳. verでは、クラウディアの衣装をリプレイスします。 夏っぽさが満載でステキです。 後ろ姿。 カジュアル感がよく似合ってます。 ダウンロード サイズアップTシャツ 通常よりもボリュームアップしたTシャツを追加するMODです。 かなり大幅な誇張をされています。 後ろ姿。 肩がこりそうです。 ダウンロード 透明感のある衣装MOD 雨濡れ状態で、よりリアリティを増した衣装を追加するMODになっています。 後ろ姿。 ベルトなどの装具有無を選択可能です。 常時、雨濡れ状態のテクスチャが描画されます。 そのため、いつも顔やお腹に水滴が付くことになります。 ダウンロード サマーアドベンチャー! 上記より、更に生地の軽量化を目指した衣装MODになっています。 後ろ姿。 内側にバンデージや、装具の有無など細かなオプションを選択可能。 またこの他、• ストロベリーパフェ• ディヴェルの抱擁• ひと夏の思い出 これらで同コンセプトを実現しています。 ダウンロード 伝統の戦装束カスタムMOD.

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アトリエシリーズ

ライザ の アトリエ wiki

今回は「ライザのアトリエ」のパミラのクエスト「不思議な冒険者さん」の発生条件をまとめました。 クエスト「不思議な冒険者さん」発生条件など クエスト「不思議な冒険者さん」を発生させるには、「島外れの農場」にいるバジーリアの依頼を「新たな名物」まで(全部で5つ)終わらせます。 更にヤギの以下の2つ依頼を終わらせます。 ・「木の上の忍び」(場所:小妖精の森、樹間遺跡) ・「冒険者」(場所:流星の古城、陽炎門) また、コメントにてロミィの以下の依頼を終わらせることも必須との情報を頂きました。 また、時期的な要因もあるかもしれません。 その後、1日以上経過させて、クーケン港に行くとパミラがいるので、近づくとイベントが発生。 イベントが終わるとクエスト「不思議な冒険者さん」がクリアとなります。 クエストクリア報酬としてトレジャーボックスの手がかり、「遺跡で生きるものの手がかり」が入手できます。 「換えの水晶」 依頼元:旧市街 パット 「昔のクセ」 依頼元: 旧市街 パット 「旅おじさん」 依頼元:旧市街 ダニエル 「不振の便利屋さん」 依頼元:ボーデン地区 ロルフ パミラのクエストって他のキャラのクエストを進め過ぎたら発生されませんかね?一応条件は達成されてはいるのですが攻略サイトに記載されている場所にいっても現れませんでした。 やっばり他のキャラのクエストと一連になっているのですかね?ある程度他のキャラのクエストを達成したら発生するとか?事前に攻略サイトをみていたらとくに取り返しのつかないイベントなどはおきないとのことでしたのでクエストは後回しにしてクリア後にまとめてクエストを達成したのが原因なのでしょうか?パミラのクエストを達成しないと手に入らないアイテムや獲得出来ないトロフィーもあるのでなんとしてでも達成させたいのですが仕事の方があるのでゲームをあんまりやる暇がないので一応発売日に購入させて頂いたのですがつい最近クリアしたばかりなのでまた最初からやり直すのはさすがに面倒なので引き継ぎ要素にレベルとパッシブスキルの引き継ぎがあればいいのですが引き継げないので出来る限り周回せずに全てのイベントを達成させたいので最後に長文になって申し訳ありません。 パミラのクエストって他のキャラのクエストを進め過ぎると発生されなかったりしますかね?2つめのクエストを達成して以来まったく発生されません。 他のキャラのクエストと一連になっていてある程度クエストを達成させないと発生されないとか?ちなみにパーティークエストは関係ないですよね?パーティークエストのほうはまだ全員は達成していません。 攻略サイトのほうをみたら特に取り返しのつかなくなる要素はないとのことでしたのでストーリーを先に進めてクリア後にクエストのほうをまとめてやらせて貰ったのですがパミラだけクエストのほうが進まなくて行き詰まっています。 パミラのクエストを進めないと手に入らないアイテムや獲得出来ないトロフィーもあるとのことなのでなんとしても達成させたいのですが2周目をプレイするにしても引き継ぎ要素にレベルとパッシブスキルを引き継ぐことが出来ないのと出来れば周回せずに全イベントを達成させたいので。 最後に長文になって申し訳ありません。

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【ライザのアトリエ】超かわいい!おすすめMOD紹介

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概要 [ ] の『』のヒットに始まり、続編『』が好評だったことから「アトリエシリーズ」として確立する。 4作目『』以降の作品はナンバリングでは直接繋がっていないが、代わりに通し番号が設定されている。 通し番号を持たない外伝的な作品もあるが、ここではそれらも全てアトリエシリーズとして扱う。 アトリエシリーズでは原則として主人公自身、あるいは主人公の1人が 錬金術士である。 主人公らがの力で自身の目的を達成するという基本路線はほとんどの作品で一貫している。 しかし、通し番号をもつ主要作品群に限っても、2 - 3作単位で作風やシステム、画風 に大きな変化がつけられているため、アトリエシリーズ内部でもさらにいくつかのシリーズに細分されている。 必ずしも通し番号の順番に製作されているわけではなく、アーランドシリーズのように最後の作品発売の8年後唐突に続編の4作品目が生まれた例もある。 なお、主人公はシリーズごとではなく作品ごとに交代される。 海外においてはの現地支社が発売を直接担当(過去にはが発売担当したこともあった)。 シリーズ同士にストーリーの関連性はなく、 シリーズ内に於いても各作品ごとに完結しているので直接的には関連性がない。 作品によっては新要素の加わったPlus版が発売されている。 本編作品 [ ] [ ]• (A1)• 無印版(PS、SS)• ゲームアーカイブス版(PSP、PS3、PSVita)• (A2)• ゲームアーカイブス版(PSP、PS3、PSVita)• (A3)• 無印版(PS2)• Plus版(PS2) [ ] それぞれPSP移植及び新要素追加を行ったバージョンが発売された。 (A4)• 無印版(PS2)• 囚われの守人版(PSP)• (A5)• 無印版(PS2)• 群青の思い出版(PSP) [ ]• (A6)• 無印版(PS2)• (A7)• 無印版(PS2)• (A8)• 無印版(PS2) マナケミアシリーズ [ ] それぞれPSP移植及び新要素追加を行ったバージョンが発売された。 (A9)• 無印版(PS2)• (A10)• 無印版(PS2)• (A11)• 無印版(PS3)• (PS3、PSVita) - 3Dモデルやシステムが一新し、新要素 が加わったリメイク作品。 3DS版(3DS) - 3DS向けにアレンジ され、独自要素 アストリッドのアトリエが加わった• DX版(PS4、Switch、Steam )• (A12)• 無印版(PS3)• Plus版(PSVita)• DX版(PS4、Switch、Steam )• (A13)• 無印版(PS3)• Plus版(PSVita)• DX版(PS4、Switch、Steam )• (A20)• 無印版(PS4、Switch、Steam ) 黄昏シリーズ [ ] DX版はPlus版を元にDLC同梱とテンポ改善 を行ったものとなっている。 (A14)• 無印版(PS3)• Plus版(PSVita)• DX版(PS4、Switch、Steam )• (A15)• 無印版(PS3)• Plus版(PSVita)• DX版(PS4、Switch、Steam )• (A16)• 無印版(PS3)• Plus版(PSVita)• DX版(PS4、Switch、Steam ) 不思議シリーズ [ ]• (A17)• 無印版(PS3、PSVita、PS4、Steam )• (A18)• 無印版(PSVita、PS4、Steam )• (A19)• 無印版(PSVita、PS4、Switch、Steam ) シリーズ名未定 [ ]• (A21)• 無印版(PS4、Switch、Steam ) クロスオーバー作品 [ ]• - 本編作品における不思議シリーズまでの全作品のキャラクターが登場する。 無印版(PSVita、PS4、Switch、Steam ) DSシリーズ [ ] 用ソフトとして開発され、本編シリーズとは別の通し番号が付与されている。 (DSA1 )• (DSA2 )• (DSA3) 外伝作品 [ ]• ソーシャルゲーム [ ]• マリー・エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~ - サービス終了。 GREE提供。 アトリエ クエストボード - 2020年2月12日サービス終了。 携帯アプリ [ ]• - マリー、エリー、リリーのアトリエの移植。 マリーのキャラジャン• マリーのアトリエ パズル工房• マリーの錬金術• エリーのアトリエ パズル工房• - のエンディング後からの展開。 発売順タイトル一覧 [ ] 各作品の関連書籍については、各作品の項目を参照 アトリエシリーズとして発売されているソフトを以下に示す。 シリーズのキャラクターを利用したパズルゲーム等の携帯端末用アプリケーションも発表されているが、ここでは省略する。 独自機能としてネットワーク機能がある サービス終了済。 2006年3月23日 GBA 廉価版 2006年6月3日 S! 2006年6月29日 PS2 2006年9月21日 PS2 廉価版 2006年12月1日 i,S! 2007年4日 S! 2007年4月19日 DS 2007年6月21日 PS2 2008年5月29日 PS2 2008年9月25日 PSP 2009年3月12日 DS 2009年6月25日 PS3 2009年10月1日 PSP 2009年12月22日 DS 2010年4月8日 PSP 2010年6月24日 PS3 2011年2月3日 PSP 2011年6月23日 PS3 2012年4月12日 PSP 女性向け恋愛AVG 2012年5月31日 PS3 再廉価版 廉価版 2012年6月28日 PS3 2012年11月29日 PSVita Plus版 2013年3月20日 PSVita Plus版 2013年5月23日 PS3 廉価版 2013年6月27日 PS3 2013年11月21日 PS3 PSVita 2014年3月27日 PSVita Plus版 2014年7月17日 PS3 2015年1月22日 PSVita Plus版 2015年6月4日 3DS 2015年11月19日 PS4 PS3 PSVita 2016年3月3日 PSVita Plus版 2016年11月2日 PS4 PSVita 2017年2月8日 Windows Steamで販売。 英語版のみの対応だったが、2020年3月6日に日本語対応。 2017年3月8日 Windows Steamで販売 2017年12月21日 PS4 PSVita Switch 2018年2月28日 iOS Android Plus版 2018年3月27日 Windows Steamで販売 2018年9月20日 PS4 Switch Plus版(ロロナは新ロロナ版)を元にDLC同梱とテンポ改善 を行ったものとなっている。 アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX 上記3作品がセットになった豪華版プレミアムボックス 2018年12月4日 Windows Steamで販売。 Plus版(ロロナは新ロロナ版)を元にDLC同梱とテンポ改善 を行ったものとなっている。 アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX Steamで販売。 上記3作品がセットになった豪華版プレミアムボックス 2019年1月31日 PS4 PSVita Switch クロスオーバー作品 2019年3月20日 PS4 Switch 2019年3月26日 Windows Steamで販売。 クロスオーバー作品 2019年5月21日 Windows Steamで販売 2019年9月26日 PS4 Switch 2019年10月29日 Windows Steamで販売 2019年12月25日 PS4 Switch Plus版を元にDLC同梱とテンポ改善 を行ったものとなっている。 アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX 上記3作品がセットになった豪華版プレミアムボックス 2020年1月14日 Windows Steamで販売。 Plus版を元にDLC同梱とテンポ改善 を行ったものとなっている。 アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX Steamで販売。 上記3作品がセットになった豪華版プレミアムボックス 特徴 [ ] アトリエシリーズは「アイテム合成・調合RPG」とも呼ばれる。 手に入れたアイテムを合成し、新たなアイテムを生み出していくという、単純ではあるが中毒性の高いシステムが本シリーズの大きな特徴である。 また、作業効率・材料の吟味・目標達成速度・妖精育成・図鑑完成・イベント類の完遂等の要素もある。 作風 [ ] シリーズ第1作『マリーのアトリエ』のキャッチコピーは「世界を救うのはもうやめた」「世界を救うより大切なこと」であり、架空の街で架空の毎日を過ごすことを楽しむゲームとして作られた。 以降のシリーズでは、例えばイリスシリーズの様に従来のRPG的な作品もある。 世界観 [ ] いわゆる風世界を舞台としている。 シリーズ第1作の『マリーのアトリエ』の世界は南部や、などがモデルであり、登場する人名や地名、アイテム名などにもドイツ風あるいはドイツ語風のものも多くある。 この傾向は舞台が変わった後のシリーズでも受け継がれる。 シリーズを通して複数の世界が並行に存在する。 『マリーのアトリエ』から『ヴィオラートのアトリエ』までの世界• 『エターナルマナ』と『エターナルマナ2』の世界• 『グランファンタズム』の世界• 『マナケミア』の世界• 『アーランド』の世界• 『黄昏の大地』の世界 錬金術・調合 [ ] 主人公たちが学んでいるを錬金術と呼ぶ。 を組み合わせて新しい物質を生み出す術とされる。 少なくとも初期シリーズでは「召喚魔術」や「付与魔術」なども並立して存在する設定になっているが、ゲーム中でそれらが区別されることはなく、いずれも錬金術として扱われている。 また『エターナルマナ』『エターナルマナ2』ではマナと呼ばれるの力を借りて行使する術となっており、他のシリーズとは微妙に扱いが異なる。 錬金術を行使する者は「錬金術 士」と呼ばれ、作品世界内では「錬金術師」という表記は誤りとされている。 、(エリキシル剤、エリクシール)、、(新緑のタブレット)、、などの実在する錬金術のモチーフも多く使われている。 錬金術を用いて複数(または単数)のアイテムから新たなアイテムを生み出す作業を「調合」と呼ぶ。 2作目以降はブレンド調合、オリジナル調合、ラフ調合、マナ調合など新しい形の調合がある。 登場キャラクター [ ] 妖精さん シリーズを通して登場する。 主に錬金術士に従事しその作業を手助けする存在として扱われる。 人間の子供(男児)のような姿で、それぞれ同型の帽子と服を身につけている。 服装の色は緑が基本だが他の色も存在する。 ほとんどが同じ顔をしているが、性格にはそれぞれ個性がある。 「妖精さん人形」などの商品もある。 シリーズによっては、『ヴィオラートのアトリエ』のパウルや『エターナルマナ2』のポウのようにパーティーキャラクターともなる。 多くの名前はパ行で始まる。 マナ イリスシリーズ、マナケミアシリーズに登場する。 種族ごとに地水火風木金光闇などといった、何らかの属性の力を司っている。 その姿は人間の少年少女のようであったり、獣のようであったり、怪物のような姿であったりと様々。 人間や動物と区別ができない姿の者もいる。 木の属性を司るマナは前述の「妖精さん」と似たような姿で描かれるが、両者は似て非なる存在であるとされる。 フィールド上でエンカウントする敵として登場する場合もある。 『エターナルマナ』『エターナルマナ2』では、錬金術はマナと契約してその力を借りて使うものとして位置づけられ、マナと契約することで調合できるアイテムの数が増えていく。 『グランファンタズム』では、戦闘中に呼び出して使役したり、ブレイズ()の変更に関わったりする存在として位置づけられる。 マナケミアシリーズでは、マナとの契約は錬金術に必須ではないものの錬金術士の能力を高めるものとされ 、また戦闘中に呼び出して使役することもできるほか、独立したパーティキャラクターとして登場する者もいる。 『マナケミア2』では、人間とマナとは混血が可能だが、人間との間にできた子供を出産したマナの母親は死亡してしまうという設定が明かされ、このことから人間とマナの間に垣根が生じ、人間の世界でマナが希少な存在になりつつあるという事情が語られた。 ぷにぷに つぶれた球形をした青いゼリー状生物で、アトリエシリーズのほぼ全作品に最序盤から登場する敵モンスター。 プニの手も借りたい、という言い回しがある程どの世界でも非常にありふれた存在。 少し鍛えれば子供でも勝てる、猫にも負ける等の逸話がある程に弱い。 単なる色違いをはじめ、巨大なタイプ、兜をかぶったタイプ、腐ったタイプなどがあり種類によっては強敵として登場する。 体内にある『ぷにぷに玉』は調合に必要な素材の1つで、強力な水分蒸発作用がある。 「ぷにぷにクッション」などグッズの題材にもなっている。 鳴き声もぷにぷにで、ジャンプしたり転がったり活発に動く事が出来る。 また知能が高く人間に飼いならされてペットになっている個体や、中には伝書鳩ならぬ伝書プニとして手紙の配達までこなすぷに、作品によっては人語を喋るものまで存在する。 パメラ・イービス 『ユーディーのアトリエ』で初登場した幽霊の少女。 以後『ヴィオラートのアトリエ』『エターナルマナ』『グランファンタズム』『マナケミア』『ロロナのアトリエ』『トトリのアトリエ』『メルルのアトリエ』『ソフィーのアトリエ』『フィリスのアトリエ』『リディー&スールのアトリエ』にも登場しているほか、アトリエシリーズ以外にも、他社とのである『』に登場している。 幽霊とは思えない明るく楽観的な性格をしており、パーティーキャラとして登場した『ユーディー』『ヴィオラート』『マナケミア』『メルルのアトリエ』では物理攻撃によるダメージを一切、あるいはほとんど受けない。 当初は毎回出す予定ではなかったというが、周囲の声に応える形で登場するようになった。 『エターナルマナ2』ではパメラは登場していないが、登場キャラの一人トレーネがパメラに似た容姿・性格となっている。 武器屋の親父 アトリエシリーズで何度も登場している武器屋を営む男性。 『マリーのアトリエ』『エリーのアトリエ』には「 武器屋の親父」として登場し、『リリーのアトリエ』では「 ゲルハルト」という名で若い頃の姿が描かれた。 その後類似した容姿、設定の「 ハゲル」ないし「 ハゲル・ボールドネス」という名前の人物が『エターナルマナ』『エターナルマナ2』『グランファンタズム』『マナケミア』『ロロナのアトリエ』『トトリのアトリエ』『メルルのアトリエ』『リディー&スールのアトリエ』などに登場している。 またアトリエシリーズ以外には『』の において、他のザールブルグシリーズの登場人物と共に登場している。 頭が禿げておりそのことを気にしている、歌唱力には自信があるが実際は音痴、といった設定がシリーズを通して引き継がれている。 演じた声優は作品ごとに異なるが、『ロロナ』のハゲルに立木文彦がキャスティングされているのは、『マリー』の武器屋の親父を意識したものである。 グラムナートシリーズ [ ] アトリエシリーズのうち「グラムナートシリーズ」とされるのは以下の作品である。 本シリーズではがキャラクターデザインおよびイラストレーションを担当している。 本シリーズの舞台は、ザールブルグシリーズの舞台ストウ大陸北部から遠く離れたグラムナート地方である。 ゲーム中にはフィンデン王国、カナーラント王国、マッセン王国(名前のみ)などが登場している。 同じ世界に存在するため、ザールブルグシリーズの登場人物も一部がゲスト出演しており、共通の時間軸に位置づけることが可能である。 ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士〜• ヴィオラートのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士2〜 主なシステムの変更点 [ ] アイテム 「にんじん」というアイテムを例に説明すると、ザールブルグシリーズでは店で買う、採取地で採取する、人から貰う等、どこで手に入れても全て同じ「にんじん」として処理されていた。 それに対し、グラムナートシリーズでは物によって鮮度(例:「新鮮」「普通」「腐りかけ」)や特徴(例:「変な形」「高級品」「甘い」)が異なり、一つ一つが区別されるようになり、調合アイテムが素材の持つ特徴を引き継ぐようになった(このため使う材料によっては「クサい」「いい香り」という矛盾した特徴が並列することもある)。 また、ほとんどのアイテムは時間の経過や天候の変化によって品質が劣化するようになった。 アイテムの品質の概念は元々シリーズ初代の「マリーのアトリエ」から導入する予定であったが、CD-ROMの容量やPSのハード性能の問題などがあり断念したということをシリーズのディレクター、吉池真一が明かしている。 採取 グラムナートシリーズでは採取地それぞれにマップが用意されており、マップ内を自由に移動しながら落ちているアイテムを入手する形式に変更された。 マップ内には川や崖、岩で塞がれた道など、特定のアイテムがないと通れない場所がある。 酒場での依頼 従来のアイテム調達に加えて、「品質重視」「緊急」等の条件付き依頼、他の町へのアイテム配達、モンスター討伐の退治依頼が新たに加わった。 量販店 従来のショップに加え、新たに量販店が追加された。 従来のショップ等では素材アイテムの購入だけであったが、量販店では調合したアイテムを登録でき、同じ品質の調合アイテムを大量購入可能となった。 量販店によって取り扱えるアイテムの種類と登録数が決まっており、量販店特有の属性が付けられたり、扱えない属性が削られたりすることもある。 戦闘 これまではキャラそれぞれに「HP」と「MP」があり、HPが0になると戦闘不能というシステムであったが、グラムナートシリーズでは「HP」「MP」「LP」の3項目があり、そのうちどれか一つが0になると戦闘不能になるシステムを採用した。 これは敵キャラについても同様である。 また、ザールブルグシリーズでは誰でも戦闘中にアイテムを使用できたが、グラムナートシリーズでは戦闘中にアイテムを使用できるのは錬金術士(ユーディット、ヴィオラート、ヘルミーナ、アイゼル)に限られている。 妖精 ザールブルグシリーズでは主人公のお手伝いとして活躍した妖精だが、グラムナートシリーズではシステムの変更に伴い、「ヴィオラートのアトリエ」で冒険者および店番としてのみ雇用できるパウルを除いて、雇う事は出来なくなった。 「ユーディー」ではファクトア神殿、「ヴィオラート」では妖精の森でその姿を確認できる。 イリスシリーズ [ ] アトリエシリーズのうち「イリスシリーズ」とされるのは以下の作品である。 本シリーズではグラムナートシリーズに引き続き双羽純がイラストレーションを担当している。 しかし各ゲームのキャラクターデザインはガストのスタッフによる。 なお「イリスのアトリエ」はあくまでサブタイトルであって、「エターナルマナ」や「グランファンタズム」などがメインタイトルである。 これは各タイトルロゴからも確認できる。 イリスのアトリエ エターナルマナ• イリスのアトリエ エターナルマナ2• イリスのアトリエ エターナルマナ2 After Episode• イリスのアトリエ グランファンタズム ゲームシステムの大幅変更 [ ] イリスシリーズでは、グラムナートシリーズまでにあったカレンダーや時間経過の概念が撤廃されている。 また調合(錬金術)よりも冒険と戦闘に比重が置かれるなど、アトリエシリーズの中では最も「普通のRPG」寄りの作風である。 制作スタッフは「作品を重ねる毎にシステムが複雑になり、新規のプレイヤーがほとんどいなくなってしまった。 その問題点を解消するため、これまでのアトリエシリーズらしさややりこみ要素を継承しつつ、RPG的な要素を増やした。 」と語っている。 作品間の関係 [ ] イリスシリーズのうち、『エターナルマナ』と『エターナルマナ2』は同一の世界を舞台としている。 しかし500年以上の時間差があるため、イリスという登場人物が共通していることを除きストーリー的な繋がりはほとんどない。 『グランファンタズム』では再び世界観が一新されており、前2作との繋がりはない。 『エターナルマナ』シリーズのイリスに酷似する同名のキャラクターがヒロインであるが、2006年3月31日号のインタビューにおいて制作スタッフが別人だと言明している。 ラジオ「」内で募集されたリクエストを元に作られたインタラクティブドラマ。 マリーのアトリエ ゼストCDブック 1997年09月30日発売。 マリーのアトリエ ゼストCDブックVol. 2 「運命の日~蛍の光、歌えるの? ~」 1997年12月08日発売。 マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士1〜 1997年12月20日発売。 ラジオ「」内のラジオドラマコーナーから4つと未放送ドラマ1つの計5つを収録したCD。 マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜 1998年02月04日発売。 ラジオ「」内のラジオドラマコーナーから4つと未放送ドラマ1つとおまけ1つの計6つを収録したCD。 マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜 1998年03月04日発売。 ラジオ「」内のラジオドラマコーナーから4つと未放送ドラマ1つとおまけ1つの計6つを収録したCD。 マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士4〜 1998年04月25日発売。 ラジオ「」内のラジオドラマコーナーから4つと未放送ドラマ1つの計5つを収録したCD。 マリーのアトリエ 1~4 スペシャルBOX 1998年12月05日発売。 上記の1~4を収録。 エリーのアトリエ ゼストCDブックVol. 6 1999年02月01日発売。 エリーのアトリエ ~ザールブルクの錬金術士2~ 1 1998年12月19日発売。 エリーのアトリエ ~ザールブルクの錬金術士2~ 2 1999年01月23日発売。 ユーディーのアトリエ オリジナルドラマアルバム 「~貴方のために一曲 第1話:メッテルブルグ前奏曲~」 2002年10月30日発売。 ユーディーのアトリエ オリジナルドラマアルバム 「~貴方のために一曲 第2話:アルテノルト幻想曲~」 2002年12月20日発売。 ユーディーのアトリエ オリジナルドラマアルバム 「~貴方のために一曲 第3話:リサ遁走曲~」 2003年02月27日発売。 ユーディーのアトリエ オリジナルドラマアルバム 「"ありがと! "ディスク」 上記第1~3話を購入しアンケートに回答すると貰うことができた。 ヴィオラのアトリエ ドラマCD 「レガルザインの魔技師」 イリスのアトリエ エターナルマナ2予約特典 イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルドラマ Vol. 1 2005年09月07日発売。 イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルドラマ Vol. 2 2005年10月05日発売。 マナケミア オリジナルドラマCD マナケミア予約特典。 アニーのアトリエ オリジナルドラマCD 「セラ島の錬金術士 『女性錬金術士は君だ!? 』 ~ハンス、受難と女装? の巻~」 アニーのアトリエ予約特典。 リーナのアトリエ オリジナルドラマCD 「名探偵リーナの挑戦」 リーナのアトリエ予約特典。 メルルのアトリエ 「エピソード0 アーランド編」 メルルのアトリエ予約特典。 メルルのアトリエ 「エピソード0 アールズ編」 ゲーマガ 8月号特別付録スペシャルCD ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ 「~アーランドのお茶会~」 2013年11月20日発売。 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ 「~虹の絵の具と旅の絵師~」 2015年03月25日発売。 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ 「『時空を超えた贈り物』After Story ~アーランド編~」 「アトリエ20周年フェスティバル プレミアム席特典 オリジナルミニドラマCD -昼公演-」収録。 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ 「『時空を"書ける"想い』After Story ~アーランド編~」 「アトリエ20周年フェスティバル プレミアム席特典 オリジナルミニドラマCD -夜公演-」収録。 アーシャのアトリエ ワールドガイドCD アーシャのアトリエ予約特典。 中身は同じだが6種類の盤面イラストが存在する。 関連書籍等 [ ] アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル マリーのアトリエからロロナのアトリエまでのキャラクターやイベント画、制作者インタビューをまとめたもの。 2009年10月13日刊行。 アトリエヒロインコミック〜マリー エリーからロロナ リーナまで〜 マリーのアトリエからリーナのアトリエまでを対象にしたアンソロジーコミック。 2009年12月28日刊行。 ガスト・イラストレーションズ 「ユーディーのアトリエ」を含むアトリエシリーズ、「ロビンロイドの冒険」「黒い瞳のノア」など、ガストゲーム全作品から精彩を放つ傑作イラストレーションを収録。 脚注 [ ] 注釈 [ ]• シリーズごとにイラストレーターが交代されるため。 クロスオーバー作品、外伝作品を除く。 世界観やキャラに於いては一部関連性がある。 3Dモデルのデフォルメ化、戦闘システム変更、難易度選択追加• ただしSalburgを「ザールブルグ」と読むなど、最終的には語感が優先されている。 ただし『グランファンタズム』では「フェアリ族」という名前。 『マナケミア』では主人公・ヴェインの素性をプレイヤーに隠すための仕掛けとして用いられる。 具体的には『マナケミア』のヴェイン、『マナケミア2』のユン。 また『マナケミア2』『クロスエッジ』に登場したウィムは主人であるリリアと二人一組のキャラクターとして戦闘に参加する。 『マナケミア』で物理攻撃を無効化するには「物攻無効」のスキル習得が必要。 また『メルルのアトリエ』でパメラをパーティに加えるには、ダウンロードコンテンツを購入する必要がある。 出典 [ ]• 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~ - 新要素. 2020年5月11日閲覧。 3DS版『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』公式サイト. 2020年5月11日閲覧。 アトリエ 〜黄昏の錬金術士 トリロジー〜 DX 公式サイト. 2020年2月24日閲覧。 Twitter. 「アトリエ」シリーズ公式 黄昏DX &ライザのアトリエ 好評発売中! GustAtelierPR. 2020年2月22日閲覧。 BOTHTERC MOBILE. 2020年2月24日閲覧。 『アトリエ』シリーズの新作がiモードとYahoo!ケータイに同時登場 - ファミ通. com. 2020年2月24日閲覧。 マリーのアトリエ. 2020年3月3日閲覧。 エリーのアトリエ. 2020年3月3日閲覧。 ニュース - ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~. 2020年3月6日閲覧。 2007年7月号付録冊子のスタッフインタビュー。 ただし惑星スケールの広範囲ならば繋がりがある可能性も示唆されている。 アトリエシリーズ10作目『マナケミア2』の第5章マラソン大会のクイズイベントより。 アトリエシリーズ総合情報ファンサイト『アトポータル』. 2009年4月9日閲覧。 『ゲーマガ』2007年7月号の付録『アトリエメモリアルブック』における、アトリエシリーズのディレクターである吉池真一へのインタビュー。 ロロナのアトリエ公式ブログ. 2010年7月9日閲覧。 『』の、オリカのコスモスフィアレベルEで、『マリーのアトリエ』の世界を冒険する場面。 2020年2月22日閲覧。 関連項目 [ ]• - マルローネ(マリーのアトリエ)・リリア&ロゼ(マナケミア2)が、ゲストキャラクターとして登場。 外部リンク [ ]• 旧・ガストのサイトを受け継いでいるブランドサイト。 コーエーテクモゲームスがサイトを作っていない初期作品など、ガストが独自に作った個別作品ページはこちらからアクセス出来る(タイトルロゴサムネイルをクリックかタップ)。 なおを使っている一部の作品個別ページは、プラグインをインストールおよび有効にしていないブラウザでは閲覧出来ない。 20周年を機に作られた、『ネルケと伝説の錬金術士たち』までを簡単に総覧出来るポータル的サイト。 『ロロナのアトリエ』以降については、ページ下部「TITLE LINEUP(歴代アトリエシリーズ)」のタイトルロゴサムネイルをクリックかタップすれば、個別作品ページにアクセス出来る。 GustAtelierPR -.

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