ティターンハイランダー。 ティターンハイランダーでアンダリス皆さん入れてると思うんですが白虎...

【グラブル】ティターン理想編成|必要武器と組み方の解説【グランブルーファンタジー】

ティターンハイランダー

無課金キャラなのでマッチョやるなら頑張って取りましょう。 バフ環境下、ある程度の防御値までは上限が高いハイランダー編成が重宝されます。 ある程度以上の防御値でも結局サブカイムの防御up効果が強いのでハイランダー編成が重宝されます 笑。 昨今のアビダメ環境誘導にもダメ上限upは有効で、 今更 必殺に舵を切られても対応可能。 また編成難易度もリミ武器で染めるよりは低い。 穴埋め装備の候補はかなり貧弱 😂。 終末・天司・アストラル・天秤は確定です。 せっかく上限あげてるんだからってことで普通の難易度だと邪もほぼ確定です。 リミ武器3つで後適当~みたいな上記編成でも480万と非常に高い火力を誇ります。 今後の実装武器で火力は更に上がっていくので、通常編成を組むメリットが少ないという珍しい属性。 高難易度適正も高いぞ! あら不思議。 分かりづらいですね。 大体 55%位軽減します。 アストラルで属性 30%軽減 防御upと属性軽減は併用するとかなり被ダメを減らします。 315倍になります。 常時ファラってる訳です。 更に堅守入れても良いですが、堅守効率の問題があるので一枠追加すれば十分な気がします。 対Nインチキ配布武器 奥義を打つだけで被ダメを水属性に変換できちゃうんDA! ボスの火力を100とすると水変換するだけで被ダメは75になります。 そこから更に属性軽減などを入れていけるため土属性は実はかなり防御に長けた属性と言えます。 ルシHLの通常攻撃程度はノールックでリロ殴り可能です。 え?限定キャラ持ってない?? その場合は堅守を入れましょう。 進境もターンが進行すると強いです。 攻刃20だけ〜みたいな武器は火力の伸びが悪く付加価値が求められます。 標準的ハイランダー残り枠に何入れるか問題 入れるもん入れた後の残り枠に何を入れるか… やっぱM攻刃のオルペルが非常に強いですね。 おすすめです。 攻刃系の武器はかなり火力上昇効率が減衰します。 やはりターンが進行した場合の両面進境はかなり強いです。 攻撃面での奥義効果は非常に強いのですが… Ex3枠目は非常に悩ましいところですね。 通常編成 通常編成を使用する=「カイムハイランダーを使わない」と言うことになります。 カイムハイランダーと同等の火力を出すには少なくとも一期一振3以上は必要です。 今後のリミ武器次第ですが同時にハイランダーも強化されていくので中々難しい所。 通常編成は現状のリミ武器なら一期ならべてね~でFAですが 前回の火古戦場150などでも顕著でしたが、火力偏重装備では厳しいコンテンツが最近多いです。 一期集めまくって、どこ行くの・・・?って話。 今後アークの土Verみたいなのが出たら一期二本は入れ替えになりますので、今から凸るのを待ちきれない人は3本で待機したほうが良い気がします。 自分も待機中です。 編成武器候補 全体的にクッソ貧弱。 バアル武器すら選択肢って他属性ならあり得ないでしょマジで。 リミ武器 ハイランダー AK…一本欲しい。 AT2100万0ポチなど重要な役割があるので腐らない。 刃鏡…守護とDAを賄えるので一本あると便利。 対雑魚には外れうるが、強敵には必須。 一期…渾身を稼ぐために一本欲しい。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 枠を埋めるリミ武器以外の候補が弱いので普通に使っても良い。 通常編成 AK…編成には不要だがAT2100万には必要。 一期で染めていれば通常殴軸で肉狩り可能なので無くてもいける 超大変だけど 刃鏡…渾身編成で守護は大事。 有って損なし。 一期…通常編成の主軸。 3本からハイランダーと同程度となる。 5本以上は結構リスキーな情勢。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 EX攻刃 M方陣 オールドペルセウスオススメ。 攻刃 背水 技巧 二手・三手 堅守 堅守は全属性にドロップで配れよ… 守護武器 パラシュ・カルンウェナンがえぐい上がり方しますが、入手手段に難ありなので他で妥協しても良いでしょう。 リミ武器2種が良い感じです。 上限up用 通常・ダメ アビ アーツ 飼いならされてる奴は英雄王の斧あるやん とか言いますけど、こんな糞縛りの武器存在しないも同然ですわ さっさと普通のアーツ付き武器よこせってんだ。 ブラッディースカー互換でな。 奥義 通常必殺 方陣必殺 なし イクシード は~、必殺ねぇ、技巧IIもねぇ!三手もねぇ、アーツもねぇ!フェイトルーラー・ブラッディスカー互換も存在しねぇ! この必殺武器は何なの?ギャグ?まぁ季節に必須ぶっこまれても困りますけどね。 メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 編成キャラ候補 壊れ 1T持続するアサシン、8割追撃、全体かばう反射、自動発動アビダメ持ちと隙がない。 難点は連続攻撃。 カウンターが意外とはがれるので工夫が必要。 LB敵対は罠 コンボパーツ必須枠。 なんじゃそりゃ。 コンボパーツ必須枠 リミverを完全に葬り去った水着版。 持続の長い全体かばうが非常に強い。 また全体防御upが普通に強すぎる。 基本サブ運用。 超短期においては4T目に一億ブッパするツープラコンボの核となる。 メイン運用するにはゼタラガコピー必須。 それ以外でのサブ運用を上回るフロント運用のメリットは無い。 T短縮が鬼畜。 特に一部の高難易度でのシナジーが高い。 アビダメ稼ぐ運用はdpsゴミなので趣味キャラ。 裏に置いたけばアビダメ上限が上がるのでフルオにも良い。 非常に優秀 ディスペルスロウ、回復火力バフを高回転で賄える。 高難易度に必要なスキルを多く所持しており便利。 攻刃バフ枠お察しではあるが、弱体耐性低下、攻防デバフ、全体追撃、全体DATAと支援能力が高い。 特に奥義打つだけで付与し続けられる追撃付与が非常に強い。 新リミ。 全体会心付与持ち。 神石だとまだ技巧環境が整備されていない。 実装武器の奥義効果が強いので現時点ではレオナ斧メイン持ち運用が推奨されるか。 今後に期待だが役割はあくまでも火力なので席は少ない。 干支バフ強い。 そしてかわいい。 属性デバフも丸。 高頻度ディスペル。 普通に強い。 V2コンテンツで結構な要素が消えているので調整希望。 2100ポチ短縮要員 古戦場にソナエルマン 装備で堅守背水を積むと、キャラを攻撃に寄せれるので討伐タイムは短縮されます。 防御面 装備 ドラゴニックウェポン 属性軽減30%。 フルオするならあったほうが良い。 キャラ・武器が完全にそろっているなら不要な可能性あり 永続バフ組 左は消去不可 右はバフ時間が長い ディスペルは勘弁してください マキラ・水風呂・裏カイムで防御120%up。 これを揃えられるならキャラだけで相当固い。 メデューサ結構マルチタスクで強いです。 刻印の付与がネックですが、役割は相当多いです。 ぶっちゃけ水風呂さえいれば何とかなりそうw デバフ組 下限50%を超えて敵火力を低下させられる属性攻デバフは有能。 圧倒的性能差で草。 古戦場前にゆぐゆぐ開放するのかな? 1Tの全属性カットはフルオだと基本あてにならないので選外。 特殊防御up ジェシカは回復役。 防御バフはおまけ。 ダメージコントロール系 うーーん。 ファスティバはワンチャンある? 回復面 被ダメを軽減してもHPが無限にあるわけではありませんので、回復する必要があります。 フルオは緑アビ使わないので、何らかのアビに付属した回復アビに期待する必要があります。 土属性はそこの部分が非常に貧弱です。 主人公メイン武器 ウォフ琴の回復量が強化されています。 終末で回復するためには渾身スキル設定が必要です。 回復キャラクター ジェシカは土で唯一のフルオでのクリア要員です。 5%軽減 最近の流行 堅守背水 進境を添えると目ん玉飛び出る火力が出ます。 しかも固い。 フルオ高難易度に対しては間違いなく堅守背水が良いでしょう。 土はキャラでも防御upを盛ることができるので、堅守は一枠で良いかもしれません。 火力や演出も考慮するとエンシャントバンテージのほうがブラビューラよりも良いと思います。 技巧が追加されても現状では他技巧武器が弱いので技巧確定編成にはできません。 技巧IIとブラッディスカー互換が実装されてからが本番です。 その場合はブラビューラとAK48が弾き飛ばされそうです。 まとめ 季節限定土ブルーファンタジーなので頑張って集めましょう。 土古戦場を前にもう一個リミ武器実装されそうでわくわく。 太郎刀次第で大きく変わりそうで予想が難しいですよね。 現在オメガや天司などの必須武器で通常枠が消費されるので7:1〜2:1〜2位までは許容されますが、8:1:1とか9:1:0は結構火力が下がるので厳しいです。 サブスキルが非常に優秀なら通常枠に入れていく事も可能ではありますが現状AKですら5本目以降はかなり微妙です。 火力は多少落ちますが方陣かUNKを1減らして上限目的にアンダリスか白虎、もしくはHP目的に終末を入れても良いとは思います。 アンダリス 白虎 終末の三本全てを通常枠に入れるのは火力がかなり下がりますのでオススメしません。 ダマ14個ですか、、一大決心ですね、、、 PP様お返事のお名前を間違えてしまい大変申し訳ございません 編成枠のオメガや六道を失念してました 装備数の振り分けまでアドバイスいただきありがとうございます 風古戦場でクリュサオルが強かったのでメインも兼ねて土オメガ刀作ろうと思います ダマ14と金剛3は決心いりますが神石編成が1つもないのと、古戦場終えて土では風と比べるとマグナの渾身維持、連撃確保しづらいと前々から思ってました 先月のレジェフェスで運よくエーケイ3本になったのでこれを機にいっそティターン作ってみようかと思いこちらにたどり着いた次第です もう一点だけお聞きしたい事があります 神石とマグナの土終末の第二スキルはPP様なら何をつけますでしょうか? お聞かせ願えれば幸いです 私も絶賛萎え萎え中です。 W攻刃を無理なく編成に残せる形でスキル設定して欲しかったです。 ただ渾身維持とか考えるならマグナの方が結局火力も体力もありますし わざわざマッチョで渾身に金かけてやるメリットあるんかな?って感じもします。 W攻刃ベースに太郎を少し添えて火力をかさ増しし、足りない分はキャラの別枠で補う形で減衰まで持っていければ大分安定して強いと思いますけどね。 それが太郎3AK2なのか太郎2AK3なのかは計算してないので分かりませんが。 第1スキルが渾身大とかなら両面マッチョとかの道も開けて色々楽しそうだったんですけどね。 あーでもバンカーとか入れれば渾身染でも良いのかな? 結局萎えますねぇ笑 誰かが記事を書いてくれるのをまちます笑.

次の

【終末5凸】天秤ハイランダー ✕ 神石最終した感想【加護140%】

ティターンハイランダー

「ハイランダー編成は強い」という情報が独り歩きしているように思われたので注意喚起。 ハイランダー編成の"強い"とされる条件、そして弱い場合を解説します。 支配の天秤の性能 闇属性の杖。 すでに4凸が実装されています。 奥義「死罪の計量」 追加効果として• 味方全体のDATA率を30%UP 4ターン を持ちます。 これは同じ闇エピックウェポンの「ヘルマニビス」と同じ奥義効果で、優秀です。 ただしハイランダー編成を使う場合、支配の天秤をメイン持つことは基本ありません。 スキル1「グラファイト・アーツ」 つまり、 支配の天秤を編成したハイランダーを組んだからと言って、爆発的に火力が上昇したりするわけでは決してないということです。 ハイランダーが強いのはダメージが上限に到達する場合 ではなぜ、EX攻刃20%でしかない支配の天秤入りハイランダーが強い とされている かというと、• このダメージ上限10%UPによって、これまでの一般的な編成と比べてさらに大きなダメージを出すことができます。 そもそものダメージが上限に届いていなければ無意味 ここで注意したいのが、• ダメージ上限が上がっても、そもそものダメージが上限に達していなければ意味がない ということ。 厳密には少し違いますが、ほとんど同じな上に本題と離れるので割愛 つまり、 ハイランダー編成を組んでみて既存の編成のダメージ上限を超えるダメージを出せる状況でなければ、ハイランダー編成は弱いということになります。 上限ダメージを出すには終末武器5凸が事実上必須 ハイランダー編成で肝心の上限付近のダメージを出すには、終末武器を5凸することが事実上必須だと言えます。 では終末4凸のハイランダー編成がどのくらいダメージを出せるのか見てみます。 闇炉なし• パラゾ二ウム• ブルトガング• フォールンソード• アバ杖• 支配の天秤• 4凸通常終末武器• 5凸麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• ご自身で試されるときに有効な方法です。 ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 デスは5凸。 右は睡眠+ブリザードで上限に届いているダメージ。 防御下限のみだと約56万ダメージで、上限の約82万まで26万ほども足りていません。 ダメージ上限は遥か彼方です。 終末を5凸するとダメージは約1. 赤線は終末4凸で上記の画像の編成。 終末武器以外の部分は同じ 終末4凸の編成と、終末5凸渾身編成を比べた場合、終末5凸の方が約1. 3倍火力が高いです。 終末5凸はフォールン・ソードなどのリミ武器よりもはるかに強力です。 3=73万まで上昇します。 闇炉あり• バトル中自然に付くバフ フェリの奥義やバレクラのサポアビなど などを考慮すると、上限の82万に届くことはそれほど難しくないでしょう。 この場合は、支配の天秤により既存の編成よりもさらに上昇したダメージ上限に届いているため、ハイランダー編成の強みがフルに発揮されており"強い"と断言できます。 終末を5凸していないなら既存の編成の方が大幅に強い では、終末4凸のハイランダー編成と今までの編成はどちらの方が強いのか。 パラゾ• ブルトガング• 4凸終末武器• 麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• 天司武器 召喚石は上記と同じ。 右が先ほどの終末4凸ハイランダー編成。 どちらも防御下限のみ フォールン3本の従来の編成の方が約10万ほども火力が高く、終末4凸ハイランダー編成よりも明らかに強力だと言えます。 支配の天秤の火力UP効果はEX攻刃20%でしかないのですから、比べてみるまでもなく当然のことですね。 フォールンの本数が減る分ハイランダーの方の火力は低くなります。 このように、 終末を5凸できていないならハイランダー編成の上限10%という強みを発揮できないため、従来の編成の方が大幅に強いということはしっかりと理解しておく必要があります。 終末5凸していてフォールンも4本以上ある場合 終末5凸ハイランダーと、終末5凸フォールン4本以上の編成を比べた場合。 上限はハイランダーの方が高いですが、ダメージの出やすさはフォールン4本以上の編成に軍配が上がります。 つまり、• 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• 防御値が高かったりデバフがなかったりで上限に届きにくいケース=フォールン複数 というように使い分けることになります。 いずれにしても、どちらも非常に強力であり出番があるのは間違いありません。 まとめ• ハイランダーが強いのは終末5凸が大前提• ダメージが上限に届かなければハイランダー編成の強みはほとんどなくなる• 闇炉あり• 終末5凸• デス5凸• サリエル3凸• 複数キャラに久遠の指輪あり• 各種バフあり というように、ぱっと見ただけではわかりにくいですが非常にダメージが出やすい状況なことも多いです。 参考としては有益ですが、うのみにせずに各自の状況に合わせて考えるのがよいです。 guraburukouryakusinannjo.

次の

ハイランダー編成 の考察【スマホ・グラブル攻略】

ティターンハイランダー

リミテッド武器の有無は理想編成を目指す場合だけでなく、マグナ編成を超える場合にも重要となる。 新リミ武器「八幡薙刀」実装 6月下旬のリミテッドレオナ実装に合わせて、新たな土属性リミテッド武器「八幡薙刀」が追加。 5凸後は第2スキルのメイン装備縛りがなくなり汎用性が高まる。 メイン武器や英雄王の槍などは通常軸や奥義軸など、運用によって変動する枠となります。 高難易度を想定しており上限UPの恩恵が少ないため、「支配の天秤」の優先度は低めとなっています。 最大HPが高いほど堅守を活かして低HP時に受けられる攻撃が増えるため、守護によるHP上昇も重要な要素ですね。 自発的にHPを減らす手段が少ないため、初動の火力を補える「一期一振」を採用しています。 上記の編成例をベースにしつつ、敵の火力や行動次第で守護武器でや背水武器の本数など、場面に応じた細かい調整をしていくことになります。 TA率UPの効果量は控えめだが、高いATKと34%の攻刃で基礎ダメージを大きく底上げ可能。 一期一振の方が4凸優先度は高いが、 状況次第で理想編成に入るため、無理なく作成できるなら4凸しておきたい武器。 HPを確保したい場面で攻刃と守護を兼ねた枠として編成候補。 Lv120で取得する攻刃 中 に加え、守護IIを併せ持つのが特徴。 既に所持している場合はHPを確保したい高難易度マルチ等で編成候補となるが、 代用武器も多くサプチケやムーン交換での取得優先度は低い。 パラシュと同様に既に所持している場合はHPを高くする必要がある 高難易度バトルで編成候補だが、優先して入手を目指す必要性は低い。 2倍、4凸時点で1. 23倍にする強力なスキル持ち。 神威でHP底上げもでき、対水属性の場合は必須武器。 上限付近のダメージを出せる編成では火力を伸ばす手段として有効。 一振など刀武器の数を用意できる場合は編成に組み込んでいきたい。 白虎邪に比べて攻刃量では劣るが、Lv150ならATKの差でこちらが優先される。 ソロモンドライブと比較するとHP最大時の攻撃力が下がる代わりに、低HP時の攻撃がより強力になる。 低HP想定のバトルならこちらを優先。 背水寄りのティターン編成では、空いた枠にはこの武器を入れたい。 5凸後は第2スキルのメイン装備縛りがなくなり、サブ装備時にも恩恵を得られるようになる。 ユグドラシルブランチより優先度は下がるものの、5凸追加で奥義の回復性能やHP確保も可能となり、フルオート適性も高まった。 高難度のソロバトルなど耐久編成を組む際に候補となる。 5凸SLv20まで強化済みなら1本程度編成しておきたい。 必殺武器.

次の