ダンジョン メーカー 超越。 ダンジョンメーカー 挑戦モード攻略に使える電場霧爆風

「SEVENTH DARK」,超越レベル200まで上限を開放。超高難度ダンジョン「災厄の地・カオスベル」が登場

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Contents• 攻略できる挑戦モード ・クリア済みの挑戦 貧困な間借り人 お願い魔王様 ・いけそうな挑戦 メトロノーム 二者択一 壊れた幻想 見えない運命 ・適さない挑戦 原始戦闘 改造が行えない ・わからない挑戦 大地震 拡張すればいけるかも 決められた運命 商人の頻度が低いので 使用魔王と攻略のコンセプト 魔王イレアの特性を使用して感電で戦うコンセプト。 特に有効なデバフ 状態異常 暗闇 太陽の鍵:暗闇状態の敵にダメージを与えると 充電を2付与。 鈍化 イレアLv7:権能3 10コスト が対象の鈍化を1消費して 2倍の感電を付与。 脆弱 イレアLv4:脆弱状態の敵に 付与する感電が2倍に増加。 基本は霧爆風の鈍化。 序盤の安定度を高めるのに使える 進行 まずは 電場と霧爆風を1つずつ作ることが最初の目標。 挑戦モード伝説1の500日目までなら細かい配置は自由が効きます。 暗闇が有効になる太陽の鍵は星3で取得が遅れがち。 なので、 入手する頃までは入り口施設は闇以外にも脆弱や呪い、爆弾で代用できる。 重要パック 必須なのは電場とアイスホール、霧爆風。 最重要は 高級施設確率アップ 高級パック あるとないでは 星3施設の登場確率が全く違う これも数個は必須。 build10279 重要は後述する堕落パックの遺物 あるほど魔王部屋に侵入される可能性が減る。 無くても3列目以降で倒せると思う。 なので貧困な間借り人では欲しいかもしれない 次に初期ゴールド増加 オリジナル、覚醒パック 運に左右されやすい施設引きを安定させてくれる。 あると嬉しい。 重要施設 電場 感電付与といえばこれ。 連鎖電撃などでもいけるらしい 勇士入り口前の一つは最優先で強化したい。 霧爆風 周囲8マスにダメージと鈍化付与。 必要素材が多いので優先的に作ってマスを節約したい 闇 脆弱 勇士入り口に置きたい。 改造が必要ないのと優先度が下の方なので素材で上書きすることが多い 重要遺物 3つは全て堕落パックから出るもの あると魔王部屋でほぼ戦わずに済む。 充電:感電ダメージを受けると数値減少を1回無効化する。 気絶が付与された状態で戦闘できるので、魔王がより安全になる。 巨大な次元門 勇士の密度が上がるので範囲罠の効率が上がって火力が出る。 イベントマスを踏む時はゴールドを持っておきたい。 禁止アイテム 装備と魔物は魔王部屋での戦闘がほぼ無いのでお好みで。 お願い魔王様などでは魔王の即死防止に結晶の槌などあると良いかも。 禁止施設 爆弾と作戦室以外の星3施設から好みで。 禁止遺物 自分は主にこれらを禁止設定 ・基本遺物 頭蓋骨の呪い 鬼札 食人植物 ダンジョン図鑑 偉人伝 ・パック遺物 小さな金貨袋 霊玉 執筆verでは勇士にも効果があるとか いちごプリン ヒトデ 封印された棺 隕石の破片 不死鳥のくちばし 魔王の玉露 熱々の丸焼き 悟りの指輪 ・パック遺物 ボス遺物 アメジストチョーカー 霊の杯 激怒の腕輪 魔界のシャベル上下 不死鳥の羽根 服従の数珠 黒猫像 賢者の筆 禁止にし忘れた 感想 電場の必要素材が少ないので早熟なのが挑戦モードではとても嬉しい とにかくクリアしたい時に良いと思う。 魔界のシャベルを禁止した方が必要施設が減るので楽できちゃう。 イレアと契約して超越しちゃお。 クリア動画 お願い魔王様 伝説.

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【ダンジョンメーカー】比較的簡単に1兆点稼ぐ方法 2020年版

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意外にクリアが難しい挑戦モード。 難易度「伝説」を500日生き残らなければいけないのだが、 テキトーにモンスター部屋を作っているだけではなかなかクリアできない。 2時間かけてようやく400日までたどり着いたのに、 一般戦闘などで、ふらっと敗北してしまうとダンジョンメーカーが嫌いになること間違いなし。 だが安心してほしい。 挑戦モードはちゃんと準備すれば簡単に制覇できる。 始めたばかりの初心者でも1週間もあればすべての挑戦モードがクリアできるだろう。 本記事は攻略に必要なものや、注意点などをまとめていく 参考動画 本記事の内容はオリジナルの内容ではない。 伝説1までは解放しておこう そこまでやれば魔石が1000くらいはたまっていると思うので、パックで引いて必要なものを手に入れる 今回の攻略で必要なものは オリジナルパック 魔王エマの解放 早めに欲しい ダンジョン拡張 自動権能使用 搾取 覚醒パック 3倍速戦闘 部屋移動 魔界のシャベル 上、下 骨の槌 1000個あれば、オリジナル50パックと覚醒パックが30パックは引けるので、なんとかなるだろう エマを引いたら、エマのレベルを上げておく必要があります。 権能3を打つために、レベル10以上が必要なので、レベル10までは上げておきましょう 罠部屋「搾取」とエマを使って、挑戦モードをクリアする手順 色々設定があるので、一つづつ述べていく 継承モンスター おすすめは特になし。 ランクが高いモンスターを継承しておけばいいでしょう 継承施設 特になし。 搾取、孤独、待ち伏せが継承できるならそれで 保管モンスターと施設 今回のダンジョンでは使わないが、ダンジョンに行ったら消えてしまうのは嫌だと思うものをテキトーに入れる 禁止魔物、遺物 高級パックで、禁止系を引いた場合の設定。 テキトーに。 禁止しなくてもいい 禁止施設 禁止できるなら、「搾取」が出やすいようにしたい。 左の施設は、テキトーに5つ禁止。 右側の施設は、「搾取」以外の5つ禁止 禁止魔物装備 禁止できるなら「骨の槌」が出やすいよう、骨の槌以外全部禁止。 スキル、イベント 特に指定しなくていい 難易度 伝説1 挑戦モードは一気に全部やると難易度が高くなるので、2回に分けるといいだろう。 お願い、魔王様! 壊れた幻想 見えない運命 の組み合わせと、 メトロノーム 二者択一 原始戦闘 大地震 の組み合わせがおすすめ。 壊れた幻想をクリアすると、「超越エマ」が手に入るので、前者の組み合わせを1回目にやって、2周目は超越エマを選択してまわると少しだけ効率がいい 戦闘開始 自動権能はONにしておく。 前方2~3マスは搾取 後方3マスは戦闘部屋 戦闘部屋は「孤独」、「待ち伏せ」がおすすめ 一般戦闘で受け取る報酬の優先度 本「マナの理解」>装備「骨の槌」>「搾取」,「孤独」、「待ち伏せ」>その他の施設>卵>魔王強化カード 権能3をいかに早く打てるかが、500日攻略の安定性にかかわるので、マナを早く回復させるべく、「マナの理解」の本があれば見逃さずにとっておきたい 装備の骨の槌は、終盤の強くなった敵に有効。 踏んだ際は、やばい選択肢だけは選ばないようにしましょう。 神檀関係、ランダム施設、魔物消去関係、効果が「???」関係を避けておけば大体大丈夫 〇試練 試練は3択あるので、できるだけ敵の強化が勝敗に影響のないものを選びたい お勧めしない試練は 緊急武装 神檀強化 特に神檀強化だけは選んじゃいけない。 あと強そうなモンスターにも装備させるといいでしょう。 自分は心配性なので、10体くらいのモンスターに骨の槌を持たせました 500日目は目を離さずに 500日のボスは意外に強かったりするので、目を離さず見ていよう もし 勇士がボス部屋に到達しだしたら、敗北の可能性があるのでいったんタイトルバックしてやり直してみよう。 次はあっさり勝てたりする。 戦闘速度を3倍速から、等速に変えたりしても勝ちやすくなったりする。 エマでの攻略で、施設を禁止していたら以下のものが禁止されていないかチェック。 防壁 若葉 瞑想 剣と盾 孵化場 休憩所 墓場 毒 爆発 作戦室 待ち伏せ 疫病を4つ。 鉄のカーテンを1つ作る。 もしくは疫病3つ、鉄のカーテン、特殊作戦室でもOK 施設づくりの難易度はなんでもいい。 作り終えたら、放棄。 これで、施設が引き継がれる 覚醒フロリアを使って、挑戦モードをクリアする手順 設定についてだが、特に設定することはない。 禁止系も全然気にしなくていい。 難易度は伝説1. 挑戦モードは、貧困な間借人&決められた運命 開始。 ダンジョンはこんな感じ。 鉄のカーテンにはモンスターは置かないようにしましょう 残りのマスは、罠施設をテキトーに配置しておく。 施設は手に入れたら、疫病や鉄のカーテンの強化に使う。 以上で終わり。 挑戦モードクリアすると、いろいろやれることが増えて楽しくなりますんで是非。 美少女が「働かない方法」をめっちゃ説いていくチャンネルを作ってます。 動画にも力を入れていきますので、良ければ見てやってください lazyandshortest.

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「SEVENTH DARK」,超越レベル200まで上限を開放。超高難度ダンジョン「災厄の地・カオスベル」が登場

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効率いい超越レベル上げ どうもヨコヤマです。 最近はもっぱら ポケモンマスターズにはまってますが ダンジョンメーカーもちょいちょいやってます。 そしてダンジョンメーカーの 大型アップデートが予告されたので テンション爆上げ! 新しいモードも追加されるということなので 「まだ総力戦もまともにできてないのに…」感もありますが楽しみです。 詳細はこちら。 ただ一つ問題が、アプデ内容にある 「リーダーボード改編」。 中身を読む限り• 「1000日までの攻略にボーナス付けるよ」• 「1000日以降のスコアはリーダーボードに反映されないよ」• 「だから今までのリーダーボード消すよ」 ということなので今潜ってる ハイスコア狙いのダンジョンが無駄になってしまいました。 じゃあ 何で暇つぶししようかな~となった時に 超越レベルを上げてないことに気づきました。 よし、じゃあレベル上げだ! ということで 効率のよい超越レベル上げ方法を紹介したいと思います。 超越レベルを上げたい方は是非読んでみてください。 稼ぎ方 難易度オプションをガチ盛りした神話10でD18まで潜ってから放棄する、というのが今回のやり方です。 超越スコアは潜った日数と関係ないため、深く深く潜るよりも浅い階層を何度も繰り返すのが効率いいです。 用意するもの• 超越を解放した魔王• 堕落した庭師• 3大チャージ罠 これが前提です。 とにかくD18まで生き残ることができる施設や魔物を揃えてください。 超越を開放した魔王 まず前提に 超越を開放した魔王を用意してください。 こいつがいないと超越スコアがもらえません。 使用する魔王ですが 自分はイレアを使ってます。 ですが他の魔王でも問題ないかと 確認してません。 すいません…。 魔王がどうあれ 庭師&3大チャージ罠があれば、かろうじてD18ぐらいまでは行けれると思います。 0攻撃力 の中毒と1の胞子を付与します。 中毒状態の敵を攻撃すると、対象の中毒所持分の追加ダメージを与えます。 用意するのがめっちゃ大変ですが、庭師はいればいるほどいいです。 多いほど確実に潜れます。 一体だけしか用意できない場合、 魔王によってはD18まで潜れないと思います。 逆に庭師5体も集めることができれば、ほぼどんな魔王でも潜れると思います。 設置場所はお好みで。 自分は魔王部屋に5体配置してます。 堕落は大変ですが、ここを乗り切れば爆効率で潜れます。 3大チャージ罠 白霜 死の波 ビッグバン 「白霜」「死の波」「ビッグバン」の強力なチャージ罠を引き継いでください。 いずれも神話パックを剥くことで作れます。 これがないと難易度オプション盛り盛りのダンジョンを潜っていくのは難しいです。 他の引き継ぎ施設はお好みで。 難易度オプション• 潜り方 ダンジョンを始めたら、 まずD18までに何個試練マスを踏めるか確認します。 目安は 3~4個以上あるか確認。 1~2個だったら放棄してやり直したほうがいいです。 道筋を立てたら あとは試練マスを踏んでいくだけ。 できるだけ 非戦闘マス ダンジョンとか商人とか を踏んでいくと 事故死の確率が減ります。 超越スコアは試練マスを 3マス踏めてたら432。 4マス踏めてたら576です。 上の画像は運が良かった時で 5マス。 864ものスコアを一瞬で稼げました。 D2000以上を潜っても超越スコア2000ぐらいだったのを考えればスゴイ効率。 しかも 一回5分ぐらいで周回することができます。 何日もダンジョンに潜って数レベル上げてたのが嘘のよう。 アプデに備えて超越レベルを上げよう こんな感じでで超越レベルを上げてます。 単純作業なんで好きな音楽とか動画とか見ながら進めていくのがいいですね。 アプデで環境がまるっきり変わってしまうことが予想されるので、今のうちにバンバン超越スコアを稼いでおきましょう! 次も同じやり方ができるか分かりませんから。 yokotogu.

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