モンスト 愛染 明王 評価。 【モンスト】愛染明王(あいぜんみょうおう)の評価と適正クエスト!|ゲームエイト

【モンスト】愛染明王の評価と適正神殿/わくわくの実

モンスト 愛染 明王 評価

十字消し1個では12倍しか出ずやや火力不足。 火力を出すには十字消し2個が求められ、その分必要な闇ドロップも増えてしまう。 編成できるキャラがかなり絞られる 火力を出すには闇属性を編成しなければならず、耐久耐久力を上げるには水属性を編成しなければならない。 実質、水と闇属性を持つキャラに絞られてしまうので、編成の幅は狭い。 藍染惣右介のサブ評価 アタッカーではなくサポート向きの性能 火力に関する覚醒は神キラーのみなので、アタッカーとしては物足りない。 スキブや操作時間延長、超覚醒の毒耐性+を目的とした起用がメイン。 属性が変化するため扱いづらい 元は水属性だが、スキルを使用することで闇属性となってしまう。 また4ターンで経過で属性が戻ってしまうためかなり癖が強い。 どちらの属性として使うか判断しづらく、かなり使い勝手が悪い。 藍染惣右介の総合評価と使い道 昔は強かったが、現環境では物足りない性能。 藍染惣右介の超覚醒おすすめ 藍染惣右介は超覚醒させるべき? つけられる超覚醒はどれも有用。 藍染惣右介を起用する場合は超覚醒させておきたい。 おすすめの超覚醒 状況に応じて選択したい 耐性が足りない場合は毒耐性+、操作時間が欲しい場合は操作時間延長+といったように、状況に応じて選択するのがおすすめ。 闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2倍。 スキル 弱く見えるぞ 木ドロップを闇に、火ドロップを回復に変化。 4ターンの間、自分の属性が闇属性に変化。 闇の5個十字消し1個につき攻撃力が1. スキル 弱く見えるぞ 木ドロップを闇に、火ドロップを回復に変化。 4ターンの間、自分の属性が闇属性に変化。

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【モンスト】愛染明王〈あいぜん〉【超絶】攻略と適正キャラランキング

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coltです。 いつも目を通していただきありがとうございます😊 今週も(2020年5月28日付)モンストニュースありましたね。 獣神化の件や次回の新イベントの事など色々触れたいのですが、今日はこの話題。 超獣神祭限定キャラ実装決定!!その名も『アミダ』!! 毎年6月頃は限定キャラ追加の季節なのでそろそろ追加来るかなぁと思っていましたがやはり情報が出てきましたね。 今回の追加されたキャラはこちら。 光属性 『アミダ』の実装が決まりました!! 今回のキャラはモンストとアニメのコラボから登場するようですね。 今回の新限定キャラの実装はこのプロジェクト始動を記念してのキャンペーンの一環らしいです。 ショートフィルムのフルヴァージョンを見てみましたが、うーん。 なんか映画のダイジェスト版というか予告編というか。 ここから新たにアニメシリーズ化されていくという事なのでしょうね。 今後のアニメの展開次第ではモンストの方にもキャラや専用クエストが追加されていくのかもしれません。 とりあえず今回はこの主人公の「アミダ」とその友人?と思われる 「キラリ」がモンストへ実装されるようです。 さて前置きが長くなりましたが、早速キャラ考察に入っていきましょう。 アミダのステータス確認【進化編】 限定キャラに関してはちょっとイラストが甘いというか.... 物足りないというか...。 華やかな映像を見た直後だからかな? いやいや、性能は良いですよ。 性能は。 要は外見より中身ですもんね... 熱き友撃の力( 砲撃型の全敵ロックオン衝撃波の威力をさらに強化する)• 加速系(超AGBでとの組み合わせでかなり動けるので多くの敵に攻撃できる) 特筆すべき点• 砲撃型の 全敵貫通ロックオン衝撃波 が超強い!!• 超AGB、 アンチブロック、 アンチ減速壁は高難易度クエストにおいて汎用性が高い。 SSは強力だが24ターンは長すぎる。 最近、「砲撃型のキャラがインフレしすぎなのでは?」って心配になってしまうぐらい乱立してますよね。 『アミダ進化』に関しての僕の最初に思った正直な感想は 絶対に強い秘密兵器 って感じですね。 砲撃型の友情は確実にぶっ壊れレベルで強いのだけど、敢えて「アミダじゃなきゃダメ!!」ってクエストがない。 なので常に秘密兵器としてベンチに座って出番を待っているような状況。 上手く表現できないけど。 とりあえず、アミダ進化に付いている 『友情底力』はほぼ意味なしアビになっているので、もう通常の『底力』と統合して欲しいです。 超高火力が魅力のSSも最近のキャラ達と比べるとターン数が少し長め。 それだけターンを貯めた分、SSを撃った時の威力が凄まじいものになりそうではありますね。 後は 『反射』であるのがかなり残念ポイント。 『貫通』 であればエクスカリバーに次ぐ超獣神祭の看板キャラになっていただろうなって僕は思っています。 残念ポイントで締めるのも良くないので、優秀ポイントも紹介。 友情の 全敵貫通ロックオン衝撃波は絶対の強さを誇ります。 この友情がアミダ進化にとっての最大の魅力。 艦隊、もしくは 爆発友情持ちの運枠と組み合わせる事で友情の相乗効果が生まれるので、恐らくこの友情を発動し続けるだけで特定のクエストは簡単にクリアできてしまうかもしれません。 砲撃型の衝撃波で雑魚を蹴散らせ!!進化 アミダを使ってみたいオススメクエスト3選。 ついこの前、木属性限定キャラの「三日月宗近」が実装されたばかりなのに、さすがに限定キャラ実装のスパンが早いような気もします。 まぁでも文句ばかり言っても仕方ないので、今後活躍できるであろうクエストを紹介していきたいと思います。 重力バリア( 対策必須)• ダメージウォール(できれば対策を。 回避でなんとかなる) その他適正メンバー• グレイ(獣神化)• ラー(獣神化・改)• ソロモン(進化)• アベル(進化) 一言。 黄泉攻略キャラに関しては、もう適正が多すぎてお腹いっぱい状態であります。 ただ現時点では、アミダ進化にとってこのクエストが最適クエストになっている状況。 砲撃型で友情はかなり強いし、アンチギミック的にも汎用性は決して悪くはないのですが...。 超獣神祭の限定キャラの最適正クエストが「黄泉」というのはちょっとイタダケナイ。 限定キャラの実装スピードに新クエストの実装具合が全く追いついていないですね。 ブロック( 対策必須 )• 重力バリア(できれば対応) その他適正メンバー• エクスカリバー(神化)• ソロモン(神化)• ノストラダムス(獣神化) 一言。 『反射』キャラである事は気になるのですが、ギミックにしっかり対応しているので、連れて行けます。 公式の使ってみた動画でも取り上げられていましたが、このクエストを艦隊や爆発持ちキャラで編成できれば、お互い同士友情を出し続けるだけでほぼクリアできてしまいそうです。 まとめ アミダ 進化について簡単にまとめます。 ステータス&アビリティについて• 砲撃型の友情で雑魚敵はほぼ消し飛ぶ。 爆発持ちと相性が良さそう。 SSは高火力である分、ターン数が長めなので、「最後の切り札」的扱いでフィニッシュ用に残しておいても良い。 ちょっとだけ不満ポイント• 高難易度クエストに対しては汎用性があるが普段の究極クエストには向いていない。 『友情底力』の恩恵がほとんど感じられない。 『貫通』キャラであれば汎用性がグッと上がったはず。 こんな感じですかね。 実装されて実際に使ってみないとわからないですが、恐らくこの進化の方が今後使われ続けていくような気がしています。 次回は神化について書いてみようと思います。 今回はここまで。 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 ランキングに参加しております。 よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。 colt0624.

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【モンスト】愛染明王の評価と適正神殿/わくわくの実

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愛染明王 あいぜんみょうおう の評価と適正クエストを紹介します。 AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。 適正クエスト より適正のクエストから順番に紹介します。 全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。 また キャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。 アルト 「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。 汎用性が低くても、 爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。 yamazaki: 【9. 5点】 重力バリア、ウィンド、ブロックに対応しているので汎用性は高めです。 友情コンボもクロスウェーブなので、レーザーバリアやホーミング吸収などギミックに阻害されないのが利点ですね。 新SSは敵に触れるたびに、 触れた敵の中心に向かって固定砲台から攻撃が放たれます。 そのため内部弱点の敵に対してかなり有効なダメージを期待できそうです。 また固定砲台が壁際に6箇所出現するので、位置にもよりますが 他の雑魚にもダメージを与えることができそうです。 適正キャラの少ない九ノ獄でも使えそうですが、SSでウサギを倒してしまう恐れがあるので、SS使用のタイミングだけ注意する必要がありそうです。 見た目も凛としてカッコイイので、1. 0点プラスして9. 5点といったところでしょうか。 アルト: 【8. 5点】 愛染明王 進化 は3つのギミック GB・ウィンド・ブロック に対応可能。 このアビリティセットは 降臨キャラ初となるため大変貴重です。 複数の爆絶・超絶クエストへ連れていけるほか、 禁忌の獄「九ノ獄」などの高難度クエストでも活躍できますね。 友情コンボは「クロスウェーブ」。 ナナメ4方向へ貫通衝撃波を放つというもので、ブロックなどに阻害されず広範囲へダメージを与えることができます。 ただし上下左右にいる敵には当てづらい点に少々注意が必要です。

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