にゃんこ 大 戦争 大 狂乱 の とり。 【にゃんこ大戦争】大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 攻略

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズ攻略 にゃんこ大戦争|にゃんこ大戦争攻略ノート

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狂乱シリーズのスケジュール 狂乱シリーズの登場スケジュールは次の通り。 3日:狂乱のネコ降臨• 6日:狂乱のタンク降臨• 9日:狂乱のバトル降臨• 12日:狂乱のキモネコ降臨• 15日:狂乱のウシ降臨• 18日:狂乱のトリ降臨• 21日:狂乱のフィッシュ降臨• 24日:狂乱のトカゲ降臨• 27日:狂乱の巨神降臨 登場は 3の倍数の日です。 この日にちを逃すと次に挑戦できるのはなんと1ヶ月後。 忘れないようにしっかりメモしておきましょうね! 「狂乱のトリ降臨」攻略 それでは本題に入って狂乱トリの攻略方法を見ていきましょう! 狂乱シリーズの中でも特徴のあるステージになっています。 ボスのステータス 体力:1180000 攻撃力:12000 射程:640(範囲攻撃) 浮属性かつノックバックしないという能力つき。 [ad ad-2] 攻略のポイント このステージのボスとして登場する狂乱のトリの特徴は、非常に移動スピードが遅いという点です。 なんだ、それなら簡単じゃんと思うかもしれませんが残念ながらそうもいきません 私が考える難しいポイントは以下の2つ。 しかも敵として出てくるトナカイとイノシャシは移動スピードが速い上に攻撃力も高く、さらにどんどん湧いてきてこちらのカベを蹴散らしていきます。 もちろんカベを連続生産し続ければ止めることは可能ですが、なんとか止めているところに狂乱トリが長い射程の範囲攻撃をしてくるためこちらのカベは一掃されてしまうのです。 その隙にトナカイとイノシャシに詰められ、、というパターンが非常にキツイ。 なのでこちらはカベ隙間なく出し続ける必要があります。 カベ役としてオススメなのが 狂乱のカベ。 狂乱のタンク降臨をまずクリアして使えるようにしておきたいところです。 狂乱カベは体力はもちろん、移動スピードも割と速いのでストッパーとしてかなり活躍してくれます。 トナカイは足止めに専念し、イノシャシが出てきたら全力で倒しにいきましょう。 普通ある程度の攻撃を加えると敵はノックバックして位置を下げるのですが、狂乱トリはそれをしてくれません。 これがスピードの遅い代償として得た能力のようです。 ゆっくりと確実に詰めてくるのでかなりプレッシャーを感じます。 なので必ず使いたいのが スニャイパーです。 スニャイパーやにゃんこ砲の攻撃に対してはほんの少しだけ立ち位置を下げます。 にゃんこ砲も溜まりしだい積極的に使っていきたいところです。 こちらのにゃんこの攻撃ではノックバックしないということを頭に入れておきましょう。 狂乱のトリ降臨攻略動画 実際にこのステージをクリアしている動画をいくつか貼っておきます。

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【にゃんこ大戦争】狂乱・大狂乱の日程と挑むべき順番を解説

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Contents• 大狂乱のネコライオン• ですが 基本的に壁キャラだけでも しのげるので壁役を生産しつつ お金&働きネコを上げていきます! しばらくは城前での防戦が続きますが 壁を切らさず量産していれば 押し切られることはほぼないかと思います。 なので、敵の城を叩く時は 一気に城の体力を0にするくらい 攻撃役総動員で攻めたほうが良いので それに備えお金を貯めていました。 敵の大狂乱のネコライオンは 狂乱のウシネコと体力は同じなので そこまでしぶとくは生き残りません。 なので、大狂乱のウシ降臨では 序盤は壁キャラで時間稼ぎをして お金の準備ができれば1体目のボスを倒し 一気に敵城に攻め込むという流れになります。 敵城を叩くと 大狂乱のネコライオンが複数体出ますが こちらも攻撃役を総動員しているので そのまま押し切ることができるます。 あとは 敵城が崩壊するのを待つのみ。 大狂乱で最も簡単なステージ?• 序盤は壁のみでお金を貯める• 敵城を叩く時は一気に畳み掛ける 今回の大狂乱のウシ降臨は これまでの大狂乱ステージと違って 比較的アッサリと攻略できてしまう かもしれません。 焦ってお金が少ない状態で 敵の城を叩いてしまうと 大狂乱のネコライオンの無限湧きの 餌食となってしまうので注意しましょう! このステージでは 超激レアは必要ありませんが 今後の大狂乱のステージでは 必須となることが予想されます。 あなたは十分な キャラ編成ができていますか? 無課金であること言い訳に 超激レアを持っていない状態では この先攻略が非常に困難になります ・・; なぜなら プレイヤーの増加に伴って にゃんこ大戦争がどんどん難化 しているからです…。 なので 今後は超激レア所持前提の ステージが続出するでしょう。 もちろん、 11連ガチャなどすれば 確率は上がりますが 無課金だと難しいですよね。。。

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にゃんこ大戦争!大狂乱のトリ攻略!どちらかというと地力勝負?

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にゃんこ大戦争『大狂乱のトリ』の攻略が完了しました。 大狂乱の攻略に成功したのは去年の12月以来なので、こうやって次に記事にできるまで長かったです。 コスモがあれば楽なんじゃないの?なんて思っていましたが、実際にはイノシャシやイノヴァルカンが危険。 これらの猪達とその場で殴り合えない場合、前線が下がります。 それではコスモの攻撃を城に通すことはできませんし、結局は大狂乱の天空のネコと長い間戦うことになります。 かといって焦って中途半端な状況でコスモを出すと、大狂乱の天空のネコや敵が吹っ飛んだ時に、前に進んで射程内に入ってやられてしまいますし、私もそれで何回も諦めていました。 私が試して駄目だったことや、思っていたよりも活躍してくれたキャラなど、気がついたことを書いているので、再現できたり参考になればうれしいです。 攻略の理想(戦略)編 コスモがあるからそれを活かしたい。 持っているなら皆が考えることだと思うのですが、大狂乱の天空のネコを押し込んで、城を直接叩いて落とす方針ですね。 268万もの体力を誇る大狂乱の天空のネコに対して、殴り合いを仕掛けるのは時間もかかりますしかなり面倒。 射程も640と長射程なので、それよりも長い射程のキャラでなければ安定して攻撃が出来ません。 再生産が早い速攻キャラがいるならば、殴り合いも選択肢に入るのでしょうが、城を落とした方が早いのであればそれに越したことはないですよね。 なので基本方針として 『城を先に落とす』ことを目標にしました。 次にW猪ですが、無視する編成で失敗し続けたので方向転換、完全に殴りあうことにします。 頭の悪い方法ではあるのですが、コスモがあるので城まで押し込まれることは無いと判断。 あわよくば城を落としたいけれども、 W猪を安定して抑えることを優先します。 実質的には 壁6のイメージで、前を支えることを優先。 攻略編成解説 ネコモヒカンからネコキョンシーまでは完全に壁。 大狂乱の天空のネコは攻撃の間隔が長いと感じました。 取り巻きがいなければ、ネコモヒカンとゴムネコで十分に足止め可能。 大狂乱のネコ島は地獄門での活躍が印象深く、対赤として気軽に量産できるので抜擢。 Lv20でも体力が36000ちょい、攻撃を一度耐えることができるのも高評価。 私はLv30なのでそれよりも3割ほど体力があるので、かなり心強いしコストも軽めなのがありがたいです。 キュゥべえ&ネコはイノヴァルカン対策に、 漂流の変わりに入れました。 DPS3900と50%で生き残る能力があるので、壁以上の働きを期待。 桃正義は完全にイノシャシ用で、火力も体力も生産性も素晴らしい。 とはいえ早すぎて、大狂乱の天空のネコの射程に入りやすいのが難点でしょうか。 一応1回は攻撃を耐えてくれます。 ネコハッカーは安定した攻撃要因で、主に取り巻きのナカイくんやガガガガへのダメージソースとして期待。 前線が下がらなければ十分貯まるので、上述したような壁を増やす編成になっています。 変り種はクビランパサランですね。 再生産の時間が長いので猪2種のどちらかに出したら、片方には間に合わない感じ。 なので私はネコ島や桃正義などでイノシャシに偏らせました。 というのも何度か失敗した時に クビランパサランだけで、イノヴァルカンを凌いだ経験があったのです。 手持ちと相談しながら赤い敵とエイリアンのどちらに偏らせるかを選択させてくれる、面白い役割を果たしてくれたキャラです。 コスモはありきの攻略をしたので語ることはありません。 攻略の現実(実戦)編 ネコボン&スニャイパー使用。 『大狂乱の天空のネコをふっとばして、城に直接攻撃する』 書くとこれだけのことなのですが、その形にするのに非常に苦戦しました。 ふっとばす効果をアップするにゃんコンボを入れるなど、色々と試してみたのですが私のプレイスタイルと相性が悪い、もしくはプレイスキルが低いせいか上手く行きませんでした。 最終的にガチるつもりでやったら上手くいったので、人生はよくわかりませんね。 結局の所イノシャシとイノヴァルカンと長時間戦うつもりの編成の方が安定したわけで、余計な小細工はプレイスキルの高い人の特権なのかと若干泣きたくなります(笑) クリアした時の流れ イノシャシに備えてお金を貯めようと考えて、ネコモヒカンとゴムネコを連打。 意外と余裕があることが(何回か失敗しているので)わかったので、お金が貯まり次第ネコハッカーを投入。 ナカイくんが出てくればコスモを出しても良いと気がついたので、 2匹目のナカイくんに合わせてコスモを生産。 ネコ島や他の壁もこの辺りで生産開始です。 大狂乱以外は足が遅いので、もうちょい早めにネコキュゥべえやキョンシーを投入しても良さそうでした。 上記は2回目に出現したイノシャシの画像。 イノシャシが出現したら全力で1列目のキャラを生産。 大狂乱の天空のネコとコスモの中間位の距離になったら、桃正義を生産します。 足が速いのでこれぐらいで何とかなります。 いかにイノシャシに前線が押されないか? これがこのステージの攻略のポイントだと個人的に感じていました。 1回目のイノシャシを倒して以降、私のプレイでは ほとんどお金に困りませんでした。 次はイノヴァルカンなのですが、お金の余裕も出来たということもあり、キュゥべえ&ネコを早めに生産。 こちらは割とDPSもあるだけでなく、生き残る能力もあるので普通に取り巻きを叩いてくれます。 イノヴァルカンが出てきたら再び様子を見ながらの全力生産。 ここで クビランパサランを投入。 足が遅いのでもうちょい早くてもいいかもしれませんね。 2種の猪によって、大狂乱の天空のネコが城から前へと若干進んでいたとしても、クビランパサランのおかげで押し返せます。 かなり足が遅いのでそこだけは注意が必要ですが、クビランパサランが攻撃するようになればイノヴァルカンは終了。 後は イノシャシとイノヴァルカンで繰り返しですね。 ぶっちゃけこの繰り返しで大狂乱の天空のネコを倒すつもりでした。 しかし思っていたよりも簡単に前線を支えることができた上に、押し込むことができたため、気がついたら落城寸前で、あれ?勝っちゃった?みたいに自分でもビックリしました。 改善案やら反省やら 今回もダメだったらまた「失敗したけど~」とやるつもりでした。 割と遠慮なしに編成したので参考にならない部分が多々あると思います。 なので個人的に考えていた代替案や改善案です。 コスモにキャッツアイを使用する コストに見合うかというと微妙なのですが、このステージに限ってはある程度以上の効果があると思っています。 Lv30のコスモでは 体力が27200なので、射程に入ると倒されてしまいます。 しかし Lv40のコスモならば体力が35200になるので、 1回は耐えてくれるようになり安定感が増します。 特にふっとばした後やにゃんこ砲の無敵時間に、前進してやられるパターンで失敗するのが私の場合非常に多かったので、かなり本気で検討していました。 コスモはあるけど……という方は検討の余地があると思います。 デメリットはキャッツアイを用意することですかね、本当に数が手に入らないので中々使えないです。 持っているけどレベルの関係で断念 対赤、対エイリアンなキャラ達ですね。 ネコ漂流とかも考えたのですが、実際はある程度足止めできれば大丈夫な気もします。 イノシャシも ニャック・スパロウでよかった気もしますし。 ネコバスたぶゴールデンも第三まで成長できていない、なので試してもいないです。 こうやって並べてみると『経験値不足』がわかりますね。 対浮は射程の関係で難しい印象を受けました。 またイノシャシとイノヴァルカンへの枠を割いてまでする必要を感じなかった、という点も対浮を検討すらしなかった理由でもあります。 経験値は大事 その人の状況によって変わるのでしょうが、私と同じ位の進行度なら同じように経験値に悩んでいそう。 レアチケットのこともあり、ついつい逆カバや逆カオに集中してしまうのですが、意識してゲリラ経験値をこなすのも、色んなステージへの適応力を上げるのに役に立ちそうです。 今みたいにマタタビ関連の何かがやっている時は別ですが、そうでないなら 土日の2回の超ゲリラの時間帯はできるだけ逃さないようにしたいですね! そして大狂乱のトリが攻略できたので、残った大狂乱ステージにも挑戦したいと思います。 割と狂乱祭がくるからチャンスは月1以上にありますし、新しい戦略を思いついたらまずは挑戦するのも大事ですからね。

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