プリコネ イベント 周回。 【プリコネR】イベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」開催!!

【プリコネ無課金攻略】効率の良いイベントクエストの周回方法

プリコネ イベント 周回

プリンセスコネクトReDive周回自動化マクロ 体験版 【プリンセスコネクトReDive周回自動化マクロツールとは】 クエスト周回することが何よりも重要なこのゲームで、 スタミナを常に使いきるのは中々根気のいる作業です、 クエストを省略できるスキップチケットの存在はありますが、 全てのクエストで常用できるほど、大量に入手できるものでもない上、 スキップチケットを使用するとキャラの経験値や絆ポイントが一切入らないというデメリットもある他、 ダンジョンなど一部のクエストはスキップチケットが使用できず、 結局はクエストの周回を強いられることになります、 特にプリコネはプレイヤーレベルがキャラクターの強さに直結する為、 強くなる為には課金をしてでもスタミナ回復をしろ! とかく周回の要求度合いが激しいです。 ですがそんなクエスト周回の日課を肩代わりしてくれるツールが御座います! 本ツールはプリンセスコネクトReDive(以下プリコネ)のクエスト周回を自動で行ってくれるマクロツールです、 設定したクエストをスタミナがなくなるまで全自動で周回し スタミナが空になったら、設定した方法で自動で回復を行い、 周回を繰り返し、毎日の日課を効率的に行えます! ハード周回など、毎日の日課に疲れた方は是非購入をご検討下さい。 DMM版プリコネのダウンロードは 初期設定を解説するオンラインマニュアルは 【BANへの対策に関しまして】 本ツールはタップの位置やタイミングを毎回微変動させることで、 手動操作とほぼ変わらない動きが再現されている為、 運営側に自動操作であることが感知出来ない仕様となっております。 実際、筆者のアカウントは動作検証および個人利用の為 何度もマクロを利用しておりますが、現在もBANされておらず、全く問題無くプレイが出来ております。 【自動アップデート機能対応】 更にプリコネマクロは自動アップデート機能を搭載しており、最新版のマクロが常にご利用いただけます、 ご要望などをいただき次第、順次アップデートを行っていきますので、ご要望などもお待ちしております。 【動作環境】 windows7、10にて動作を確認、 またDMM版プリコネが動作可能であること。 【発送に関しまして】 商品は入金を確認し次第、マクロのデータをお送り致します。 【修整対応に関しまして】 もし本ツールにて不具合が発生した場合、 ご連絡頂ければ改善方法のご提案の他、 マクロの修整が必要な場合は無償で修整版をお送り致します。 その他ダウンロードや解凍、初期設定などが 上手くいかないトラブルにつきましても、 サポート致しますのでご連絡下さいませ。 【サポート期間に関しまして】 サポート期間は原則購入から四ヶ月とさせていただきます、 サポート期間後はマクロの起動は出来ますが、 マクロの自動アップデートと各種サポートサービスが受けられなくなります、 購入から四ヶ月経過後もサポートをご希望の場合はサポートの延長申請をお願いいたします。 【売り切れ時の再出品に関しまして】 ご好評により本商品が売切れてしまった場合はをご覧下さい。 ヤフオク終了を筆者が確認後、同じ商品を即座に再出品させて頂きます。 更新履歴.

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【プリコネ】【疑問】イベント周回ってボスチケだけを見るなら1

プリコネ イベント 周回

みなさま kamuraです。 今回もプリンセスコネクト Re:Dive です。 なんだかんだ最近すっかりハマってしまいました・・・! そんな始めてまだ2週間の私が今回は、同じくらいかそれ以下の初心者が今一体何をするべきかということをお伝えしたいと思います。 ・現在のプリコネイベント事情 現在プリコネでは 期間限定イベント「真夏のマホマホ王国」開催中 メインクトNormalのドロップとマナ獲得量2倍 こちらの2つがやっております。 イベントではクトにおけるプレイヤーEXPの獲得量が通常の1. 5倍になっています。 また、今日からメインクトNormal2倍も始まったので、スタミナの使い方に悩むと思い今回記事にしてみました。 ・プリコネというゲームにおけるスタミナの概念 プリコネはスタミナに関して珍しいゲームで、 どんなに課金しても日々のスタミナ量に限界があるため無限に時間をかけて周回することが出来ません。 ちなみに、私は初心者であればあるほど序盤は どんどんジュエルを使用してスタミナ回復をするべきだと思っています。 早いうちにメインクトで開放出来るギミックや設備、特別なクトを解放しなければどんどん成長が遅れるからです。 主な例だとダンジョンクリアのハウス装備やアリーナ解放、大きいところでは専用装備に必要な聖跡調査などがあります。 そのため、あまり課金していない私でも通常時でも40-60割 3回~6回回復 、イベントが重なれば100割や150割までしていいと思っています。 そのため、限られたリソースを管理して何をやるか厳選して行う必要があります。 また、このゲームの仕様上毎日やらなくてはならないというものが存在します。 限られたリソースからこのの作業を行ったうえで、余ったリソースの使い道を検討することになります。 スタミナを使用するとしては ・イベントHARD全て3回 ・メインクトHARDは特に重要なキャラのクトのみ3回 ・聖跡調査が出ていれば上限まで になります。 メインHARDに関しては、今の他にイベントやキャンペーンがある時は本当に最低限のキャラのみでいいと思っています。 まずはこれを作業的に行った上で余ったリソースを使用していきます。 ・期間限定イベントの進め方 私と同じくらいの初心者であれば、スタミナの使い方として主に2つの選択肢で迷うことになるかと思います。 すなわち ・メインクトで装備を集めてキャラを強化 ・イベントクトを周回してBOXガチャを開ける 他にも細かい分け方はありますが、大別するとこの2つかと思います。 上のリソースの割り振りを考えるにあたり重要なポイントがあります。 それは、 「今回のイベントHARDボスをワンパン出来るかどうか」です。 おそらく、プレイヤーLvが70以下の方々は私とちょうど同じくらいかと思いますので、ワンパン出来ない人が多いかと思います。 ワンパン出来ない人の現在の目標は、 「今回のイベントが終わるまでにボスのHARDをワンパン出来るようになること」です。 これ以外ありません。 ワンパンと2パンでは効率に倍の差が生じるためワンパンが出来ない状態でイベント周回をするのはとても効率が悪くなります。 特に今回のイベントで獲得できる水着カオルはかなり強力なキャラであるためなるべくピースを集めたいです。 では、これをするためにどうするのか。 プリコネRでは、キャラを強化するために取れる手段が2つあります。 すなわち ・レベルを上げる ・装備を集める この2つです。 レベル上げに関しては、プリコネRではプレイヤーLvがキャラレベルの上限となるため、プレイヤーEXPを稼ぐことになります。 イベントクトでは通常の1. 5倍プレイヤーEXPを獲得できます。 装備集めは、イベントでも落ちるもののキャラの育成には同じ装備が大量に必要になってくるため特定の装備を獲得できるメインクトが主になります。 つまり、キャラの強化でも上で大別した2つのどちらをやるのかという問題が発生します。 私としては、以下の流れが良いと思います。 まずは、現在の戦力で進めるところまでメインクトを進めましょう。 進めたクトの中で主戦力となるキャラの装備がドロップする場所があれば装備を集めます。 一通り装備が集まった状態で、星3クリアで進めなくなったらレベリングに移ります。 イベントクトをしばらく周回してレベルが2-3上がるまで周回しましょう。 この時、イベントで回るのは1-15をお勧めします。 経験値効率としては他にもいい場所があるのですが、 ・ボスチケットが2枚以上で安定的に獲得できる ・スタミナ当たりのスキップチケット消費量を抑えられる。 序盤で気前よくスキップチケットを使っているとすぐになくなるため、なるべくチケット効率的にも悪くないところの優先度が上がります。 レベルが順調に上がったらまたメインクトを進めてみましょう。 この1-4の繰り返しをひたすらすることで戦力が整っていくかと思います。 そして、戦力が十分に整ったらHARDボスを周回して討伐章を獲得していきましょう。 ただし、このやり方はメインクトNormal2倍が重なっているからであり、基本的にはイベントクトでレベル上げが優先です。 レベルの低い初心者であれば特に、イベントクトでガッツリレベルを上げるのが重要だと思っています。 5周年でおそらくNormal3倍が来ると予想されるため、メインクトの装備集めはHARDボスワンパンに足りる最低限で十分です。 ・イベントのHARDボスに挑むタイミング 戦力の上げ方は書きましたが、それではいつボスに挑むべきか。 まず、前提として Normalボスは最初の1回以外は絶対に挑まないでください。 また、HARDを挑むにあたってもワンパンと2パン以上では2倍以上の効率の差が発生します。 ですので、HARDをワンパンできるまでは基本的に ボスチケットを消費するべきではないです。 イベントの デイリーミッションに討伐章 5個があるため、力試しも含めて1日1回挑戦するのはいいと思っています。 2パンの場合は2日に分けて1体を倒すようにすればいいです。 しかし、ワンパンと2パンの効率の差は最低でも 20個分になってしまうので、最大効率を目指すのであれば本来は デイリーすらやらない方が良いです。 ・イベント進め方まとめ イベントの進め方としては ・Normalボスは最初の1回のみ ・HARDボスをワンパン出来るまではボスチケットを消化しない ・毎日の以外のスタミナはなるべくイベントクト優先 ・イベントクトは1-15推奨 上記さえ分かっていればイベント攻略できると思います。 また、注意としてはHARDボスをイベント期間中にワンパン出来るようになる目星がつかない人は2パンでもいいのでボスチケットを消化しきりましょう。 残す方がもったいないです。 ・あとがき ちなみに、私も現在マジムンHARDをワンパン出来るように絶賛育成中です。。。 偉そうな記事書いといてすみません。。。 笑 マジムンTP減らさないで!!! 日々削れる量が増えてきて、ようやく70%を超えた・・・ 今日からメインクトNormal2倍が始まったので私自身スタミナをどう使うか考えた時に、みなさんと共有したいと思い私なりの考えを書いてみました。 私も今日までメイン8-10くらいで止まってずっとイベントでレベリングしてました。 そこでメイン2倍が来たので進めれるだけ進めてみたら結構進めてレベルの重要性を思い知ったところです。

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【プリコネ】【悲報】1

プリコネ イベント 周回

8月のクランバトルも終わりを迎え、新イベント「黒鉄の亡霊 ナイトメア 」が8月31日に開催されました。 今回は「黒鉄の亡霊 ナイトメア 」を周回するメリットやVHリビングメイルの1凸もしくは2凸編成などをまとめて紹介します。 NORMALステージを全てクリアしたらHARDステージが開放され、HARDステージにはクリア報酬に装備アイテム以外にもメモリーピースなどが組み込まれています。 またボスチケットを消費することでボス、リビングメイルに挑戦可能となり討伐報酬には大量の討伐証を手に入れることができます。 そして何よりも確認すべきものはメモリーピースの内容。 今回はジュンとユカリの二人が対象となります。 特にジュンは現状存在するタンクの中でも最上位に位置するキャラクターであり、特定のクエストでは彼女がいないとクエストの難易度が上昇するものまであります。 例をあげるならストーリークエスト、HARD14-3などがそれに該当します。 またユカリはダンジョンコインで入手できるキャラクターではありますが、こちらもまた強力なヒーラーであり彼女が一人いるだけでクエスト攻略が捗るものがあります。 例えば、ダンジョン蒼海の弧塔に出現するボス、キマイラ。 キマイラは強力なデバフ攻撃を持っているのですが、ユカリのUBでそれを防ぐことができます。 僕の印象ではありますがボス討伐などに適正があるキャラクターだと感じています。 もちろんアリーナなどでも使用できるキャラクターではありますが基本はボスだと思います。 1 貴重なジュンのメモピが手に入る! 今回のイベントの最大のメリット、それはジュンのメモリーピースが手に入ることです。 ジュンはストーリークエストやアリーナやクラバトやダンジョン、すべてのクエストで通用するキャラです。 そんなジュンをガチャを回す以外で入手する手段がある。 これはもうピースを集めて入手するしかありません。 一応ストーリーHARD14-3でもジュンのメモリーピースは落ちますが、ここのステージは本当に難しいのです。 ジュン無しでも攻略はできるみたいですが、どうしても試行回数と運が絡みやすいステージです。 そのため、ジュンを持っていないもしくはレアリティ上げが終わっていないなら必ずイベントHARD周回をしましょう。 もしジュンやユカリどちらも星上げも終わっている人でもボスチケットがノーマルより多く手に入るのでやはり3回挑戦は行っておきましょう。 2 ボックスガチャの中身に女神の秘石 今回のボックスガチャは前回&前々回のイベントとは違い5回目以降も女神の秘石が報酬に入っています。 女神の秘石は入手手段が本当に限られている割には必要数が多くて、とにかく数に困るアイテムです。 ガチャを回す以外でなるべく多く入手したい場合はボックスガチャの中身を開けて女神の秘石を集めるしかありません。 3 NORMAL周回には旨味がない HARDステージをメインに周回したいですが、残念ながらHARDはクエスト挑戦回数に限りがあり、何度もできるものではありません。 そのためボックスガチャ開けのためにボスチケットを多く集めるにはNORMALを周回する必要があるのですがはっきりと言ってもNORMALクリアには旨味がほとんどありません。 唯一あるのではボスチケットだけであり、ほかは必要と感じません。 NORMALはあくまで本当に最近、プリコネRを始めて1ヵ月未満のプレイヤーのためのクエストだと僕は思っています。 まず始めに言っておきますが、VHリビングメイルは今までのVHボスと比較してもかなり弱い部類に入ります。 物理攻撃力は高めではありますが、タンクとヒーラーの二人がいれば運さえ悪くなければ一瞬でやられることはなく十分耐えられる範囲であり、UBもそこまで強力ではありません。 他にもリビングメイルの前方範囲内に対して物理大ダメージを与える攻撃、攻撃モーションは3回連続で殴る攻撃は1・2・3に配置されるキャラにしか攻撃はしません。 そして複数人を対象としたTPダウンが1凸攻略では最も厄介ではありますがそれだけです。 正直適当にオート操作にしても2凸は簡単にできます。 しかし1凸は運と試行回数が必要になります。 ではメインの編成を三つ紹介します。 三つの編成の内、二つは期間限定の水着タマキが編成に入っているので、組みやすいのは真ん中のタンク2構成のパーティですね。 僕がおすすめするのは真ん中のミヤコ・ジュン・カオリ・マコト・サレンの5人パーティです。 組みやすいのもそうですが、オート操作でも100万は削れます クリティカル込み。 僕が試したときはそうでした。 更にこのパーティはダメージが安定しやすい特徴があります。 理由は火力減少の元であるリビングメイルのTPダウン。 これの対象は残りHPの割合が最も多い3人をスキル対象に選択されます。 このパーティの場合だとミヤコ、サレン、マコトの3人が対象に選ばれやすいです。 ミヤコはご存知の通り、物理に対しては絶対的耐性があります。 確かにリビングメイルの物理攻撃は強力ではありますがミヤコにはそれほど通用しません。 サレンは一番後ろに配置されてるためか攻撃されにくい位置にいます。 そのため、防御力自体は高くなくてもHPが満タンの状態でいることが多いのでスキル対象に選ばれやすいです。 マコトはサレンと同様に配置順のおかげで攻撃されにくい位置にいて、HPが多く残りやすいですがTPダウンを貰ったとしてもサレンのTP回復のおかげでそこまで痛手ではありません。 これらの理由によりアタッカーであカオリにTPダウンがされにくいのがこのパーティの素晴らしい利点です。 ただ難点を上げるとすれば、アタッカーに対して回復を行えるキャラがジュンしかいないため、カオリに攻撃が集中すれば立て直しする手立てがありません。 そして三つのパーティ全てに言えることですが、運が悪いと削り役であるアタッカーが戦闘開始して間も無く倒されることもあります。 僕の場合だとマコトですね。 大体早ければ残り40~50秒当たりで戦闘不能になります。 こうなると1凸は難しいのでタスキル安定です。 今回ご紹介した3編成はたしかにワンパン可能なパーティではありますが1凸は安定しません。 クリティカル運やTPダウンの対象、特定キャラへの集中攻撃など不確定要素が多く中々難しいですね。 でも2凸に関しては絶対にできます。 運が悪いやられ方をしても残りHPが40万程度など容易に削れる範囲に入ります。 もし削りに不安を感じたらタスキルをしてください。 タスキルによるペナルティはありません。 こちらはクランバトルとは違いタスクキルをしても挑戦回数だけが減るなどはありません。 1 リビングメイルワンパンに必要なものは? リビングメイル1凸に必要なものを簡単にまとめます。 1.キャラは星5推奨。 特にマコトは星4だと残り20秒~30秒あたりで倒されることが多い。 ただ編成で1番後ろに配置されるキャラ 編成画面では左側に配置される は星3でも大丈夫。 2.クリティカル発生必須。 クリティカルがあるかないかでも1凸できるかの有無に関わる。 3.アタッカーにはマコト&カオリ必須。 タンクにはジュンも。 2 ジュン・マコト所持していない人向けの2凸編成 丸れおんさん作 こちらは丸れおんさんが作成した編成、ジュンやマコトを所持していない人でも2凸攻略できるパーティとなっています。 動画内でも説明がありますが僕目線での説明もいれておきます。 これは共通して言えることですが、デバフ役には必ずミツキを入れます。 ミツキはマコト代役ですね。 1回目の攻略に大事なのは当然ではありますがアタッカー。 1回目の編成の場合だとカオリとタマキがそれに該当します。 そしてこの時編成には後衛アタッカーは入れないようにします。 理由はリビングメイルの攻撃範囲が関係しています。 リビングメイルは上でも説明しましたが、編成画面の配置順から見て右から数えて1・2・3を重点的に攻撃します。 この場合はミヤコ・カオリ・タマキの三人となります。 この三人が攻撃されやすいおかげでリビングメイルのTPダウンの対象に入りにくいのです。 まあミヤコは高い確率でTPダウンの対象に入りますが。 例えばタマキの代わりにスズナを入れたとします。 しかしスズナは後衛に配置されているため、リビングメイルの攻撃が届かない位置にいてHPが多く残りやすい状態が常です。 そうなるとTPダウンの対象に入りやすく、UBが全く撃てないことになりかねません。 というよりもなります。 ですからリビングメイル相手には配置は非常に重要です。 次に与ダメージ。 特に1回目の与ダメージは2凸攻略する上では配置と同様に重要な要素です。 僕が思うに1回目の殴りでは70万以上がラインだと考えています。 これは自分でも色々と試した結果、そういう結論がでました。 2回目は編成内容に変化があり、ミヤコ&カオリが抜けて代わりにノゾミ&シオリが採用されています。 タンクがミヤコからノゾミに変更されているのは少しでもダメージを稼ぎたいからだと思います。 ノゾミのUBには攻撃力上昇のバフなども入っているので、タンク以外にも仕事もこなせます。 次にカオリからシオリに変更されているのはリビングメイルの凶暴化を考慮に入れた結果でしょう。 リビングメイルが凶暴化するとカオリではシズルの保護を受けていても早期に戦闘不能になる場合が多いです。 そのため、アタッカーはリビングメイルの攻撃対象から離すために後衛アタッカーであるシオリを採用したのかと。 TPダウンの対象に入りますが、そのリスクも承知したうえでの判断だと思います。 もし星4以上のアリサがいる場合はシオリよりアリサのほうを僕はおすすめしますね。 イベント形式が今までと同じなのは良いとしてもイベントの通常クエストをもう少しどうにかしてほしいものです。 記事のほうでも記載しましたがノーマルクエストを周回する旨味が本当に無いんです。 ボスチケットのために嫌々周回している状態です。 イベントボスにVHを追加したなら、通常クエストのほうにVHを追加してランクの高い装備がドロップするクエストを配備してほしいのが今の僕の希望ですね。 VHクエストにはHARDとは違いメモリーピースなどはなく、あくまで装備やボスチケットなどしかドロップしない仕様にして低ランク装備を必要としていないプレイヤー向けのクエスト、みたいなね。 そんなクエストが実装されればいいなぁと夢を抱いています。 za5a2b 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』 氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはをご覧ください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはをご覧ください。

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