仁王2 大太刀 おすすめ。 【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

【仁王2】ステ振りのコツとおすすめビルド

仁王2 大太刀 おすすめ

前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

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【仁王2】おすすめの武器【最強武器ランキング】

仁王2 大太刀 おすすめ

もくじ• 大太刀の特徴 大太刀は、 一撃の威力と攻撃範囲の広さが特徴の武器です。 中段は攻撃が弾かれないため、気力削りに非常に有効なので、楽に敵と戦えますね。 ボス戦では上段で、複数の敵とは中段で戦うなど、大太刀は上段と中段の使い分けが肝と言えます。 同時に「剛」も上げていくことで、装備できる重さを増やし、性能の高い重防具を着込みましょう。 被ダメージをかなり抑えることができるので、落命する回数も減らせますよ! 過信は禁物ですけどね 笑 おすすめのステ振り 大太刀は「武」で攻撃力が上がっていくので、「武」に最優先で振っていきます。 次に「剛」に振って、攻撃力と装備できる重さを増やしていきます。 剛はそこまで多くは振らなくてもいいので、武に特化していくイメージで振っていきましょう。 振り方としては、 「体10、勇10」は固定で、「武>>>剛>心」の優先度で振っていきます。 剛と心は、どちらがより欲しいかで優先度を逆転させても良いでしょう。 どんな武技・スキルを習得すべき? 大太刀は上 段と中段の切り替えで戦って行くので、下段の武技はそこまで必要じゃないです。 そもそも、 基本火力が高いので武技が無くても戦って行ける武器ですね! そんな中でもおすすめの武技は、 「釣瓶月」と「雪月花」です。 「釣瓶月」は素早く2回攻撃する武技で、コンボに組み込みやすいのが強み。 コンボに組み込まなくても、単体で使っていて十分に強い武技ですね。 大太刀と言ったら雪月花という声も多い程。 常時発動スキルは、 「葉陰、不動心、斬人剣、武器術の練磨」がおすすめ。 奥義は、条件が整えば 「合撃打ち」がかなり強力です。 まとめ 大太刀はまさに武者って感じの武器なので、世界観には一番合っているように思えますね。 重装備の性能を最も発揮しやすいですし、どうしても被ダメが多くなる方にもおすすめですよ!.

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【仁王2】最強候補「大太刀」のおすすめステ振りや武技・使い方など│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

仁王2 大太刀 おすすめ

前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

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