ゴッド スマッシュ。 ツメ 200スキル ゴッドスマッシュ

【ドラクエウォーク】「ゴッドスマッシュ」の効果と習得可能な装備|ゲームエイト

ゴッド スマッシュ

DQ8(3DS版) の100ptで習得。 高く飛び上がって後光をバックに爪を高く掲げた後、雷のように一直線に敵に突進し、地面ごと大きく抉ってダメージを与える大技。 雷の力を~とあるがデイン系などは付与されていない。 5~0. 75倍のダメージを敵に与える。 倍率だけ見ると低いように感じるが、ドラクエは攻撃力を半分としてダメージを計算する。 よって実質倍率は1. 0〜1. 5倍 バイキルト状態で2. 0〜3. 0倍 となる。 また、の最強特技であると同様のなので 敵の守備力の影響は受けない。 これにより他の最終特技に勝るとも劣らない威力を発揮する。 守備力無視という性質上一部のボスに有効。 PS2版で散々苦しめられたなど守備力の高い相手に対して非常に役立つ。 更にモリーにはドラゴン特効のがあるので、 テンションを上げたゴッドスマッシュならば1発で仕留める事も可能。 また、黒鉄の巨竜を上回る守備力を持つ戦でも武器特攻こそ無いが貴重なダメージソースとなるだろう。 またに有効なを装備すればにに有効なを装備すればに大きなダメージを与えることが出来るのでで大活躍することだろう。 対策にも使えそうだが、時期的にスキルポイントが100ちょっとしかないので、他のスキル 特に を一時的に捨てる覚悟が必要。 無属性防御無視攻撃なのでメタル狩りに使えそうに見えるが、残念ながらメタル系の防御無視までは出来ない。 理由はメタル系が会心の攻撃以外に耐性を持つため。 守備力が999止まりのメタル系スカウトモンスターが、攻撃力999のエスタークの通常攻撃を受けても1ダメージで済むのと同じ理由である。 ちなみに、ルカニなどで守備力が0になった相手にはタイガークローの方が有効。 モリーが格闘スキル100で覚えるもほぼ同じ効果である。 5〜1. 0なのでゴッドスマッシュより上。 だが、ゴッドスマッシュは武器の攻撃力がプラスされるため、 攻撃力がカンストでもしない限りこちらの方がダメージ期待値は上である。 さらにモリーダイブには反動ダメージという欠点があるため使い勝手ではゴッドスマッシュに軍配が上がる。 DQ11 スキルパネル拡張後にがツメスキルで習得可能。 消費MP24。 敵1体にちから依存の光属性ダメージを与える。 最大で380~460程度のダメージになる。 ロウの力の低さに合わせて求められる数値も低めで、ちから180で最大威力に達するものの、やはり単体攻撃でDQ8のように無属性攻撃でもない為、使用感は良いとは言えない。 しかもパネル拡張時点でロウはを習得している。 向こうは全体攻撃で消費MPは同じ、ちから依存なのも同じで、力が低い内は威力もそこまで差がない(さすがに強くなればこちらが抜き去るが)。 もっとも属性での棲み分けはできており、ロウ唯一の光属性攻撃ではある。 特に後の追撃には有効。 また、ロウの強力な特技・呪文はパネルの奥まったところにあって必要スキルポイントが重いものが多い中、この技は比較的少ないポイントでやといった便利な技と合わせて習得できる。 途中にそれなりのパッシブスキルもあるため、必要に応じて武器を持ち変えるのを厭わなければ中盤のスキル構成として一考の価値はあるかもしれない。

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ゴッドスマッシュ|ドラゴンクエスト8 完全攻略(3DS版対応)

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