宝塚 雪 組。 雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』

宝塚歌劇団

宝塚 雪 組

ストーリー [ ] 舞台はカルナバル前夜の、。 カルナバルを観光しに来た娘・エストレーラの盗まれたペンダントを巡って、のソールとのオーロが次々と事件を巻き起こす。 同時にそのうらで、ソールとエストレーラ、オーロと婚約者の居る物売り女・ブリーザと婚約者の物売り男・マール、メール夫人とボールソの、3つの恋がそれぞれに進行する。 物語の狂言回しは、ルーア神父とシスター・マーマ。 ソールがオーロの盗んだペンダントを追ううち、ソールとエストレーラは身分違いの恋に落ち、泥棒オーロはブリーザと熱烈な恋をする。 嫉妬に狂ったマールは、オーロを刺そうとして、誤ってブリーザを殺してしまう。 一夜明け、盗まれたペンダントを取り返したソールは、エストレーラに別れのキスをして、エストレーラは泣きながら去っていく。 エストレーラが残していったペンダントは、再び流れ流れて、シスター・マーマの義援金箱の中へ。 そんな人々を飲み込んでカルナバルは盛り上がり、カリオカたちの熱気の中でショーの幕は下りる。 主な登場人物 [ ]• ソール 義賊• エストレーラ 観光客の富豪の娘• オーロ 泥棒• マール 物売りの男、ブリーザの婚約者• ブリーザ 物売りの娘、マールの婚約者• メール夫人 エストレーラの母• ルーア神父• シスター・マーマ 尼僧• ボーロ ソールを慕う少年• ボールソ オーロの子分 上演記録 [ ] 1971年 - 1972年・公演(初演) 1971年5月29日から6月29日 までで公演後、翌年の1972年、3月2日から3月29日 までで公演。 その後、1972年4月9日から4月20日 に・5月18日から5月28日 までで続演。 宝塚公演の形式名は「ミュージカル・ショー 」。 24場。 併演は『』(宝塚 ・中日 ・福岡 )、『』(東京 )。 1971年 - 1972年・公演 1971年8月6日から8月31日 まで東京宝塚劇場で公演後、翌年10月3日から10月31日 に宝塚大劇場で公演。 宝塚大劇場公演時には、ソール役をが務めた。 宝塚公演時の形式名は「ミュージカル・ショー 」。 24場。 併演は『 』(東京)、『』(宝塚 )。 1976年・公演 8月12日から9月28日 (新人公演:9月17日 )まで宝塚大劇場、10月29日から11月28日 (新人公演:11月14日 )まで東京宝塚劇場で公演。 翌年3月3日から3月13日 に中日劇場で続演。 宝塚・東京の演出は が担当。 文化庁で優秀賞を受賞。 宝塚公演時の形式名は「ミュージカル・ショー 」。 24場。 併演は『 』。 (中日劇場公演では、タイトルが『 』に変更) 1999年・雪組公演 4月2日から5月10日 (新人公演は4月20日 )まで宝塚大劇場、7月2日から8月15日 (新人公演は7月13日 )まで(東京公演)で公演し、の初舞台公演。 構成・演出は草野旦が担当。 形式名は「ミュージカル・ショー 」。 28場。 再演を記念して開幕前に前夜祭が行われ、、郷ちぐさ、、がゲスト出演した。 マールを(宝塚 :4月2日~4月13日・5月10日、東京 :7月2日~7月15日・8月14日~8月15日)、(宝塚 :4月15日~4月27日、東京 :7月16日~7月30日)、(宝塚 :4月29日~5月9日、東京 :7月31日~8月13日)が役替わりで務めた。 ブリーザを朝海ひかる(宝塚 :4月2日~4月13日・5月10日、東京 :7月2日~7月15日・8月14日~8月15日)、安蘭けい(宝塚 :4月15日~5月9日、東京 :7月16日~8月13日)が役替わりで務めた。 メール夫人を成瀬こうき(宝塚 :4月2日~4月13日・4月29日~5月10日、東京 :7月2日~7月15日・7月31日~8月15日)、朝海ひかる(宝塚 :4月15日~4月27日、東京 :7月16日~7月30日)が役替わりで務めた。 併演は『 』。 1999年・公演 5月14日から6月21日 (新人公演は6月8日 )まで宝塚大劇場、8月20日から9月27日 (新人公演は8月31日 )までTAKARAZUKA1000days劇場で公演。 構成・演出は草野旦が担当。 形式名は「ミュージカル・ショー 」。 28場。 雪組からのロングラン公演となり、85期生が引き続き大劇場公演のみ出演した。 併演は『 』。 当時中学生だったはでこの作品を観劇して宝塚歌劇を志した。 2011年・星組公演 4月15日 金 から5月16日 月 (新人公演:5月3日(火)18:00開演) まで宝塚大劇場、6月3日 金 から7月3日 日(新人公演:6月16日(木)18:30開演) まで東京宝塚劇場で公演。 その後、選抜メンバーにて8月1日 月 から8月23日 火 まで、9月17日 土 から9月25日 日 までで続演。 演出はが担当。 大劇場公演は、が初舞台を踏んだ。 再演を記念して開幕前に前夜祭が行われ、とOGからは真帆志ぶき、郷ちぐさ、がゲスト出演。 宝塚大劇場 ・東京宝塚劇場公演 では、オーロ、マール、メール夫人を、、が役替わりで務め、マダムガードを、、が役替わりで務める。 博多座・中日劇場公演では、オーロ、メール夫人を夢乃、紅で役替わり、マール、ボールソを、で役替わり、マダムガードを毬乃と音花の役替わりで務めた。 宝塚大劇場 キャスト(日程別) オーロ マール メール夫人 マダムガート 4月15日(金)~4月28日(木) 夢乃 聖夏 紅 ゆずる 真風 涼帆 毬乃 ゆい 4月29日(金)~5月9日(月) 紅 ゆずる 真風 涼帆 夢乃 聖夏 花愛 瑞穂 5月10日(火)~5月16日(月) 真風 涼帆 夢乃 聖夏 紅 ゆずる 音花 ゆり 東京宝塚劇場 キャスト(日程別) オーロ マール メール夫人 マダムガート 6月3日(金)~6月10日(金) 夢乃 聖夏 真風 涼帆 紅 ゆずる 毬乃 ゆい 6月11日(土)~6月24日(金) 真風 涼帆 紅 ゆずる 夢乃 聖夏 音花 ゆり 6月25日(土)~7月3日(日) 紅 ゆずる 夢乃 聖夏 真風 涼帆 花愛 瑞穂 博多座 キャスト(日程別) オーロ マール メール夫人 ボールソ マダムガート 8月1日(月)~8月12日(金) 夢乃 聖夏 壱城 あずさ 紅 ゆずる 美弥 るりか 毬乃 ゆい 8月13日(土)~8月23日(火) 紅 ゆずる 美弥 るりか 夢乃 聖夏 壱城 あずさ 音花 ゆり 中日劇場 キャスト(日程別) オーロ マール メール夫人 ボールソ マダムガート 9月17日(土)~9月20日(火) 紅 ゆずる 壱城 あずさ 夢乃 聖夏 美弥 るりか 音花 ゆり 9月22日(木)~9月25日(日) 夢乃 聖夏 美弥 るりか 紅 ゆずる 壱城 あずさ 毬乃 ゆい スタッフ [ ] 1971年・1972年 星組 [ ] 宝塚大劇場公演• 作・演出:• 作曲 ・編曲 :・・・• 音楽指揮:• 歌唱指導:• 振付 :・・・• 装置 :・• 衣装:静間潮太郎• ヘア・デザイン:• 照明:• 小道具:• 効果:• 音響監督:• 演出助手 :・• 制作: 東京宝塚劇場・中日劇場・福岡スポーツセンター公演 この節のが望まれています。 主なスタッフに鴨川清作 がいる。 宝塚大劇場公演• 作・演出:鴨川清作• 作曲 ・編曲 :中井光晴・入江薫・寺田瀧雄・吉崎憲治• 音楽指揮:橋本和明• 歌唱指導 :橋本和明、水島早苗• 振付 :喜多弘・県洋二・朱里みさを・司このみ• 装置 :静間潮太郎・大橋泰弘• 衣装:静間潮太郎• ヘアーデザイン:畠山順吉• 照明:今井直次• 小道具:万波一重• 効果:扇野信夫• 音響監督:松永浩志• 演出助手 :草野旦・・• 制作: 1976年 花組 [ ] 宝塚大劇場公演• 音楽 :中井光晴・入江薫・寺田瀧雄・吉崎憲治• 音楽指揮:橋本和明• 歌唱指導:水島早苗• 振付 :喜多弘・司このみ・県洋二・朱里みさを• 装置:静間潮太郎• 衣装:静間潮太郎• ヘア・デザイン:畠山順吉• 照明:今井直次• 音響:松永浩志• 小道具:万波一重• 効果:扇野信夫• 演出補:草野旦• 演出助手:三木章雄• 制作 :・ 東京宝塚劇場・中日劇場公演 この節のが望まれています。 作:鴨川清作• 構成・演出:• 作曲 ・編曲 :入江薫・寺田瀧雄・吉崎憲治・・• 音楽指揮:• 振付 :喜多弘・・・・・・・• 装置:大橋泰弘• 衣装:静間潮太郎• 照明:今井直次• 音響:• 小道具:万波一重• 効果:扇野信夫• 演出補:• 演出助手:• 装置助手:• 衣装補:• 照明助手:• 舞台進行:• 舞台監督: (東京)・ (東京)・ (東京)・ (東京)• 舞台美術製作:株式会社• 演奏: (宝塚)• 録音演奏:宝塚管弦楽団 (東京)• 制作 :村上信夫・• 作、構成・演出、作曲・編曲、音楽指揮、振付、装置、衣装、照明、音響、小道具、効果、演出補、装置助手、衣装補、照明助手、舞台美術製作、宝塚公演での演奏はと同じ。 演出助手:• 舞台進行 :・• 舞台監督:藤村信一 (東京)・ (東京)・ (東京)・宮脇学 (東京)• 録音演奏:宝塚管弦楽団 (東京)• 衣装生地提供: 株式会社• 制作 :、村上信夫• 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演• 作:鴨川清作• 演出:• 作曲・編曲:入江薫・寺田瀧雄・吉崎憲治・吉田優子・・• 音楽指揮:• 振付:喜多弘(宝塚)・羽山紀代美・尚すみれ・室町あかね・上島雪夫・御織ゆみ乃・若央りさ• 装置:• 衣装スーパーバイザー:• 衣装:• 照明:• 音響:• 小道具:• 口上指導:(宝塚)• 歌唱指導:• 演出助手:(宝塚)・• 舞台進行:• 舞台美術製作(併演作と共通):株式会社 宝塚舞台• 演奏(併演作と共通):(宝塚)• 演奏コーディネート(併演作と共通):(東京)• 制作(併演作と共通):• 制作・著作(併演作と共通):宝塚歌劇団• 主催(併演作と共通): 株式会社 出典:2011年・星組公演 プログラム キャスト [ ] 本公演キャスト [ ] 1971年 星組 1971年 雪組 1972年 雪組 1976年 花組 1999年 雪組 1999年 月組 宝塚 東京 東京 宝塚 宝塚 東京 宝塚 東京 宝塚 東京 ソール エストレーラ (宝塚) (東京) オーロ 郷ちぐさ ルーア神父 安奈淳 汀夏子 シスター・ マーマ マール ブリーザ メール夫人 ラービオス ボールソ 松あきら ボーロ 順みつき ドアボーイ 2011年 星組 2011年 星組 宝塚 東京 博多座 中日 ソール エストレーラ オーロ 夢乃聖夏 紅ゆずる ルーア神父 シスター・ マーマ マール ブリーザ メール夫人 夢乃聖夏 紅ゆずる ラービオス ボールソ 美弥るりか 壱城あずさ 美弥るりか (代役) ボーロ ドアボーイ 新人公演キャスト [ ] 1976年花組 1999年雪組 1999年月組 2011年星組 ソール エストレーラ オーロ ルーア神父 シスター・マーマ マール ブリーザ メール夫人 (宝塚) (東京) ラービオス ボールソ ボーロ ドアボーイ (宝塚) (東京) (宝塚) 真風涼帆(東京) 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• , p. 108、109. 280. 297. 109. , p. 108. 129. 130. 269. 295. , p. 281. 298. 143. , p. 100. , p. 99、100. 110. 196. 197. , p. 96、97. 参考文献 [ ]• 編集発行人:『宝塚歌劇の60年別冊・年譜 最近の10年』、1974年。 編集:・・・『宝塚歌劇の90年史『すみれの花歳月を重ねて』』、2004年。 監修・著作権者:『宝塚歌劇100年史 虹の橋 渡り続けて(舞台編)』、2014年4月1日。 監修・著作権者:『宝塚歌劇100年史 虹の橋 渡り続けて(人物編)』、2014年4月1日。 外部リンク [ ]•

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雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』

宝塚 雪 組

宙組(イメージカラー紫) 東京での通年公演実施により1998年に設立された新しい組です。 組の名称は公募で決まりました。 星組と並んで長身の男役が多く、今では劇団で1番の平均身長を誇り、迫力のある舞台が特徴です。 コーラスやアンサンブルの完成度も高く、心に響くお芝居も魅力です。 歴代のスター:姿月あさと、大空祐飛、鳳稀かなめ、花總まり など このように、本当にそれぞれの組に特徴があり、どの組も魅力的です。 歴代のスターを見ると、組の特徴がどんな感じなのか、不思議とイメージが湧いてくるのではないでしょうか。 個人的には、こともあり、星組に注目しています。 何組が人気なの? では、それぞれに特徴ある組の中で、何組が人気なのかということが気になるところですが、各組の人気(チケットの売れ行き)は、作品の内容やその時のトップスターの人気、退団など、さまざまな要素に左右されるため、正直、一概には言えないようです。 人気の作品だと、本当にすぐチケットの入手が困難になるようですので、気になる作品がある場合は、早めにチケットを購入する必要があります。 宝塚の華やかな舞台、一度は体験してみたいものですね。

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