立川シネマシティ スケジュール。 立川シネマシティ 上映スケジュール

立川シネマシティ、6月5日より営業再開!『ミッドサマー』の極上音響上映も

立川シネマシティ スケジュール

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて営業を休止していた同劇場。 5日からの再開にあたり、来場者にはマスクの着用やアルコール消毒、チケットのWeb予約への協力を呼びかけたうえで、営業中は下記のような対策を行うとしている。 ・手が触れる場所は、こまめにアルコール消毒します。 ・座席は1席空けて販売いたします。 ・入場口にはペーパータオルを用意し、アルコール消毒を噴霧して、気になるところをご自身で拭いていただけるようにします。 ・券売機、予約発券機、チケット窓口は1台空けて稼働します。 ・お待ちの列が出来る場所には、距離を取っていただくために足下に印をつけています。 ・しばらくのあいだ、売店での飲食物の販売はお休みします。 パンフ等は販売します。 ・レジ前には飛沫感染防止のためにアクリルボードを設置します。 ・釣り銭のやり取りはキャッシュトレーに置かせていただきます。 ・ロビーの机、椅子は集合を防ぐため、一時的に撤去しています。 ・入場時のチケット確認は、目視で行います。 ・館内の換気を強化します。 ・しばらくのあいだ、20時以降開始の回を休映します。 ・Web予約および窓口販売スケジュールは通常通り行います。 Web予約はご自身で上映開始20分前まではキャンセルできるためです。 急な体調不良を理由とする場合、窓口購入チケットも後日払戻しします(6月5日分のみ6月6日と同タイミングで予約開始します)。 ・トイレのハンドドライヤーは休止します。 ペーパータオルを設置します。 ・ブランケットの貸し出しを休止します。 5日よりシネマ・ワンでは『ミッドサマー』(ディレクターズカット版、極上音響上映)、『一度死んでみた』『弥生、三月 君を愛した30年』などを上映。 シネマ・ツーでは『サーホー』『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』(極上爆音上映)、『劇場版 SHIROBAKO』(極上音響上映)、『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』『パターソン』『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』などがラインナップされている。 最新の営業状況や公開される作品、タイムテーブルなどについては劇場の公式サイトにて確認することができる。 (編集部・大内啓輔).

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TOHOシネマズ 府中:上映スケジュール

立川シネマシティ スケジュール

映画館を条件で絞り込む 条件に一致する映画館 2館• 車イス席あり( 2)• アルコールあり( 1)• 駐車場あり( 0)• 駐車場100台以上( 0)• 23時以降の上映( 2)• 3D上映対応( 2)• 4D上映対応( 0)• IMAX( 0)• Doly Atmos対応( 0) (8)• 一度も撃ってません• WAVES/ウェイブス• エジソンズ・ゲーム• カセットテープ・ダイアリーズ• 水曜日が消えた• バルーン 奇蹟の脱出飛行• ペイン・アンド・グローリー• MOTHER マザー (20)• イップ・マン 完結• お名前はアドルフ?• 風の谷のナウシカ• ゲド戦記• ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語• 千と千尋の神隠し• ソニック・ザ・ムービー• デッド・ドント・ダイ• 透明人間• ドクター・ドリトル• なぜ君は総理大臣になれないのか• Fukushima 50(フクシマフィフティ)• もののけ姫• 赦しのちから• ランボー ラスト・ブラッド• 淪落の人• レイニーデイ・イン・ニューヨーク• ロミオ&ジュリエット• ワイルド・ローズ• 私がモテてどうすんだ.

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立川シネマシティ、6月5日より営業再開!『ミッドサマー』の極上音響上映も

立川シネマシティ スケジュール

「えっ、来週末の上映時間、まだ決まってないの!? 」 これは映画ファンあるあるのひとつ。 友人や恋人なんかと映画を観に行こうということになって、時間調べとくねー、と検索かけてみてびっくり。 スケジュール出てないじゃん。 予定決まんないじゃん。 なんでもない週ならまだしも、例えばゴールデンウィーク。 連休前半終了後です。 これでは映画館のスタッフは自分たちが連休関係ないからって、存分に楽しませないようにしているのではないか、と思われても仕方ありません。 現在、主要シネコンの上映スケジュールの発表は下記のようになっています。 正確な情報は各劇場にお問い合わせください。 ほぼどこも大差ないことがわかると思います。 早いところは火曜で、あとは水曜に金曜または土曜からの1週間分を発表というのが全体ルールということです。 なぜこうなっているのでしょう? それは、シネマコンプレックスという業態そのものと大きく関わっています。 シネコンという業態が成功したもっとも大きな理由は、ひとつの劇場が複数の席数の異なったスクリーンを持ち、成績によって細やかに劇場サイズや上映回数を調整することによって、効率よく集客できることにあります。 土日の数字をみてスケジュールを作成し、月曜に配給会社に確認をとって、そこから印刷物やHP、サイネージなどの作成に入って、火曜ないしは水曜に発表、というのがだいたいの流れになっています。 映画がヒットするかしないかは、結局始めてみないとわかりません。 大きく予想を外すことはまれですが、とはいえ客層によってある曜日や時間帯に偏って混雑するとかしないとか、その作品単体の興行力の問題だけでなく同時期の上映作品、特に同じ層をターゲットとする作品の成否によっても揺らぎが生じますので、カンタンにはいきません。 実際の数字を受けて、いかにスピーディーに柔軟に劇場や回数、時間変更ができるかが、シネコンの勝負ポイントになってくるわけです。 上映スケジュールのギリ発表だけでなく、多くの映画館で通常のネット購入が鑑賞日の2~3日前になっている大きな理由のひとつは、土曜の数字によって、レディースデイである水曜のスケジュール変更を可能にするためです。 作品によっては土日の数字を越えることもある水曜の取りこぼしを防ぐためなんですね。 シネコン側の理屈は、こんなところです。 一理ある、とは思ってもらえるでしょう。 ですが、僕はこれが気に入らない。 観る側の都合がまったく抜けているからです。 もう20年以上もこのスタイルを続けてきたからといって、当たり前だと思うのは大間違いです。 しかもここ数年は公開本数の激増もあって、1本の作品が朝から晩まで1日中上映されているということは少なくなってきました。 そんなのは大型作品だけで、その大型作品であっても公開3週目には日に3回に減っていることも珍しくありません。 さらに時間指定、座席指定で、入替制。 途中入場はお断り。 かつてに比べ入場のハードルは高くなって上映開始時間を知る重要度は格段に上がっているにも関わらず、それが発表されるのはより直前になっているわけです。 僕はこの不便は、映画館の首を絞めることだと考えています。 いくら集客のリスクを軽減し、効率を上げたところで、そもそもの母数が減っては本末転倒です。 最低でも常に1週間先、2週間先のスケジュールを出せる方法はないものか? あらゆる手を考えてみましたが、いずれも上手くいきませんでした。 という部分的な拡張だけ。 スケジュール全体ではなく、一部を先取りして発表するというのは妥協案としては実現可能なのですが、しかしある作品は決まっているけどこれは決まっていない、というのはお客様にもかえってわかりにくくなるでしょう。 上映開始時間や上映回数は配給会社との協議で決まることですので、シネマシティだけの工夫でどうにかするのは限界があります。 やはり映画業界全体で取り組むべき問題だと思います。 少なくとも限定的にだけなら、すぐにできることはあるはず。 例えば年末年始、G. 、お盆の途中には新作を公開しない。 これだけでシネコンはやろうと思えばこの期間2週分の上映時間を発表できるはずです。 ささやかなことですが。

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