土 ルシh。 ルシファーHARD(ルシH、ダークラプチャー)を攻略(簡易行動表)や参加条件

【グラブルQ&A】ルシH土:試練までの立ち回りのアド...[No255996]【グランブルーファンタジー】

土 ルシh

天司HLは紛うことなきクソマルチですが、ワッカ必要数取ったらしばらく洋ナシになるので汁飲みながら青箱取ってます。 さて皆さんはルシファーHLやってますか? 古戦場前は風終末武器のスキル上げだけで手一杯で、土の終末武器だの5凸ユグ弓だののスキル餌が足りなかったので、そもそもスタートラインにすら立ててなかったんですが、箱掘りでそのへんどうにかなったのでそろそろやってこうかなと。 とりあえず土古戦場までに土パでクリアして土終末武器5凸するのが目標なんですが、検索するとまず最低HPとして6万だの5万だの出てきて、同じ装備なのに全然こんないかねーんだけど?とお悩みの方の為に、今日はHPのお話です。 っぽくてよいですね。 ・LB まずはLBからいきましょう。 ルシファーHに臨むような方であれば味方全体HPUPのLBが重要、というか当たり前の話なんですが、ここで言うのはそちらではなく、各キャラのLBのほうですね。 現状ルシファーH用の土マグナ編成がこんなカンジなんですが(斧はもう1本刀か弓と交換しますが今手元にないので)、この装備ですと、HPはこう。 さすがにグラのHPは5万超えてるんですが、 味方キャラが軒並み足りてません。 これだと開幕3万くらって9千しか残らないんで、HPを戻す手段がオルポしかないサラーサ入りパの場合、常にファラあることを前提にしてもさすがに厳しいでしょう。 最大の理由はランク199なんで210で取れる3つ目の味方全体HPUPがないからなんですが、さすがにここから210にあげるころには次の古戦場どころか2020年になってそうなんで別の方法でカバーしなけりゃならず、その方法というのがキャラ個別のLBですね。 HPは段階ごとに上がり方一定(250ずつ)なんで、1振りずつでも集中して3振りでもいいんですが、まァまずは1個振りましょう。 要は 基礎HPが多ければ多いほど守護の効果も高まるわけですね。 当然ながらLBのHPUPはこの基礎HPの部分にかかってます。 試しにこのままゴブロのHPUPを、210で取れる味方以下略に相当する1000まであげてみます。 こうなりました。 当然210のが取れてればここからさらに基礎HPに1000上乗せなんで、これだけでもう5万いきそうですからね。 まあゴブロに関してはHPUPのLBが3つもありやがるんで、ここからさらに伸ばすことも可能ですし、逆にいえば1つしかないオクトーとサラーサは3振りしても750UPなのでここまでは伸びません。 ちなみに十天の中だとニオはHPUPのLBが1個もなかったりします。 それどころか最終してLV100にしても基礎HPがかなり低く、一 部の非最終SRキャラにすら負けたりしてます。 まあこれはペンギーとガラドアがなんかオカシイだけかもですが。 ルリアは指輪でHP増えてるし。 ちなみに攻撃力順ですと… 指輪やLBの関係で素ステからは多少乖離がありますが、サラーサやオクトーと大差ない数値だったりします。 ゴリラですね。 ・召喚石 基礎HPが重要なのはお分かり頂けたかと思いますが、基礎HPにかかる値はLBのほかにもあります。 それが召喚石のパラメータです。 試しに実用度外視で、手持ちの石からHPが高い順で埋めてみます。 1590上昇。 さてこれでHPがどーなってるかっつーと。 だいぶマシになりました。 ブロにいたってはほぼボーダー到達です。 このへんの差が、巷で 石のステ差はバカにできない、 バハルシは召喚効果抜きに(今はもう効果もトップですけど)ステだけでも入れる価値があるだのいわれる由縁。 実際自分もバハルシが1凸ずつで丁度手持ちの金剛も4つなんで、両方ともぶっこんで一気に5凸にまでしたほうがルシHいくぶんにはいいんでしょう。 武器の予測ダメージ欄のサポ石シミュレータから各石のステ見れますけど こうですからね、5凸のバハルシ。 バケモン。 特に自分は実際にルシHに行く際に1凸のアテナとあたりはどの道組み込まなきゃならんので、この2種の低ステをカバーするためにも最低でもバハかルシどっちかは必須。 回復でHP維持楽になるルシか、1000万が楽になるバハか。 土限定且つ召喚効果だけならバハはでも代用可能なんですが、無凸なんでやはり低ステが…。 ・武器 お次は武器。 武器のHPも基礎ステにかかってきます。 高HPの代表武器といえば…そう、 オッケですね。 LV100の剣とは思えないクソみたいな攻撃力とバカ高いHP。 この664がどんだけかというと ダントツ。 その下にあるリミ武器のパラゾと比較しても2倍以上の差があります。 攻撃も2倍差ですが。 火マグナでシヴァ剣(シミター)2本積んだだけなのに、妙に他属性に比べてもHPが多いのは、このオッケやコロ杖のHPが下地にあるからです。 ルシファーHに風マグナでいった人が2種ある守護武器のうち槍のほうをチョイスしてたのも、 斧より槍のほうがHPが高いから。 ただこれは選択の余地がある場合で、土マグナでいく場合は同一路線での選択の余地がせいぜい4凸クリンゲと5凸ユグ杖。 そう、HP。 1本で127差ということは 仮にこの編成の刀を全部杖に入れ替えれば、味方全体HPUP508も同然。 ただ1本くらいは刀の代わりに入れていいんじゃないかって気はしますね。 ・プラス ではこれ以上HPを伸ばせないのかというとそんなことはなく、最大のドーピングであるプラスを振る方法が残ってます。 効果のほどは…っていうかいい加減武器ソートに プラスが多い順とか加えてくんないっすかね?ちゃんよぉ。 古戦場用の武器から外すの面倒なんすわ。 inじゃねーの?スパルタとブロはこれでクリア。 サラーサとオクトーはまだHPのLB振ってないので、振ればサラーサも5万超えるでしょう。 問題はオクトーで、なんでオクトーのHPだけちょい低めなのかというと、一人だけオメ剣の適用外だからですね。 しかしまあこちらも心配ご無用といいますか、プラスはキャラにも振れるんですね。 1000ほどあがりました。 これならここからHPLBで750あげれば5万超えは確実でしょう。 僕はふんふとシスとカトルがまだなんでないですが。 さらに突き詰めるなら推しキャスのHP100UPを利用してもいいです。 ・指輪 最後に指輪。 これがある意味一番効果大きいんで真っ先にやるべきなんですが、攻撃HPがそこそこでも残り2つがいいの付いちゃったりしてると完全に満足いく更新が難しく、現状でそこそこの数値引けてる人は無理しないでいいと思います。 自分のオクトーなんかはこれですが、オクトーに一番欲しい奥義上限が10ついてるんでまァいいかなァ…みたいな…。 サラーサに関しても奥義上限が欲しかったんですが、攻撃とHPMAX引いてるんでこんでええわと長年更新せずにいたのがここにきてむしろプラスに転じてますね。 ルシファーHLにはとりあえずまだホルン(ブロ斧)もってくつもりはないんで、相対的にLBのクリティカルが有難いというか。 以上、ルシファーHLに参戦を目指すためのHP底上げ講座でした。 HP足りないよーとお嘆きの人も、ランク210なんて遠すぎるという方も、やりくりすればなんとかなるというのがご理解頂けたら幸いです。

次の

【自分用?】光マグナでのルシH 編成と立ち回りについてまとめ

土 ルシh

女の子限定でバフを巻くので落ち枠的にはありかもみたいな話を聞いたことがある。 使わないと思います。 一応マウントとかスロウはあるけどメイヤさんよりできること多いのはいっぱいいる。 マキラ 最終したらアニラやアンチラみたいに使えるようになるかも、現状は無理。 今度使ってみたら追記。 エアプ目線で言えばディスペルがない分オルポが作れるのは強いのかどうかって感じ。 ヒューマン枠と入れ替えるとディスペルが足りなくなるかな、どうかな。 まずイブリースが効かなくなります。 ダメは食らうけどうまいこと回せばイブ〜イブでサポアビのマウント再展開できます。 あと防御のおかげでカイムならファラいらず、ふかばうなくても適当受けできるので主人公をかばうクリアからディスペルクリアにできます。 リロパンが問題ないぐらい。 そして4アビ、オルポが生成できるの超強いです。 ハレーションついててなんか減ってそうだし怖いからオルポ飲んどこみたいな馬鹿ムーブが許されるようになります。 星晶獣枠 個人的おすすめ度:リミブロ>バアル>水着ブロ.

次の

グラブルのブログ

土 ルシh

ルシファーHLの土マグナの立ち回りについてけっこう聞かれることが多いので、いっそのことブログにしちゃおうと思い、雑にですがまとめてみました。 拙い文章で申し訳ありませんがよかったら読んでみてください。 前提として今回の記事で土マグナが担当する試練は3. 11とします。 他にも、羽根の70トリガーを超えたあとにグラビティを入れる回し方などもありますので、あくまで一例としてご覧になってください。 70以降はパラロスを受けるまでグラビを絶対に入れないよう、パーティ全員で事前に連絡を取っておきましょう ここで禁断の果実を味方に付与、ルシファー本体の福音の鐘を剥がします。 この辺りから奥義をオフにし50の試練に備えます。 がない場合はもう1〜2ターン早くからから貯めた方が確実かも また、ルシ本体の特殊を受けた際の裂傷、恐怖 奥義ゲージが上昇しなくなる状態 虚脱 行動不可 はこまめにクリアオールを投げてもらって消えたのを確認してから動くようにしましょう。 パラロス受け用にCTを調整しているので恐怖等の見落としにより3. 8の試練を消せない場合普通に詰みます。 ここまでこれればあとは試練を超えるだけです やバハを投げたり、オクトーの1を打つなりして試練越えの準備をします。 この際、ルシ本体に他の属性がダメアビを先に打ってしまうと土が本体95トリガーのポースポロスを受けてしまうため、ユリウス、アニラ以外のデバフは控えるようにしましょう。 もし95を踏んでしまう際はサラのかばうやレフィーエの3などを切ったり、、水鞄を打ってケアしましょう。 HPが5万程度あれば耐えれると思います。 ここまでくれば土の仕事はほぼ95パーセントくらい終了です。 ルシ本体85のHPトリガーに気を付けつつ、羽根から順番に倒していけばクリア出来ると思います。 下にCTトリガーの簡単な表載せるので参考に して頂けると幸いです。 火力は高いので1000万出すのは楽になるかも。 また1アビのグラビも基本的には打つことないですがパラロス受け調整がうまくいかない場合は有効なこともあるかも?です 使ったことないのであんまり分かりません。 追記:他の方の記事や、自分自身の経験を元に召喚石についての記事を少し修正致しました。 試練突破と同時に95を踏むケースが想定より多く、や水鞄の重要性をきちんとお伝え出来ていなかった点は申し訳ありませんでした。 *一応僕のやつです いかがでしたでしょうか? 色々書きましたが、結局のところ失敗しながら数をこなして慣れていくのが1番なので、ビビらずに何度も挑戦していきましょう。 追記:思ったよりも反響があったので僕のおすすめブログ記事貼っておきます Eldred.

次の